シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

やはり最後は、生きたいと願う気持ちなのです(。-∀-)

こんばんは、橘ですヽ(*´∀`)ノ

今週は色々ありましたので、ネタには困りません(´∀`*)


そんな今週の出来事一発目(?)ですが、最近のマイブーム紹介です(。-∀-)

00 しあわせ

マイブームと言うか、まぁ単純にはまっているお菓子ですね。
ポテトチップスのしあわせ濃厚バターです(´∀`*)

スーパーに『しあわせバター』は置いてありますが、この濃厚が付くやつは、私が普段行くスーパーには置いてありません。
かなり美味いです(´∀`*)

しかし期間限定なので、いつ無くなるか分かりません( ̄Д ̄;;
近所のコンビニで買っていますが、無くなったら補充されるのかしら?(;´Д`)


前置きはさておき、今週は色々買い物をしました(・∀・)
もちろんアマゾンで(ノ´∀`*)

先週のブログで、サイフォンの動画を見せましたが・・・

01 ソムリエ届いた

届きましたソムリエが!!ヽ(*´∀`)ノ
しかし箱を開けて見ると・・・

02 でけぇ

でけぇ・・・(゚∀゚;)
さすが5杯分。
でかいです(;´Д`)
以前の3杯分と比べると、そのサイズは一目瞭然ですね(;´Д`)

03 それに伴って

サイフォンが5杯分になるので、豆を挽くミルも新調しました。
左側が今まで使っていたやつで、中央の黒いやつが今回買ったやつです。
サイフォンがでかくなるに伴って、豆を挽く量も増えます。
なので、大きいやつを買いました(´∀`*)

アルコールは、ついでです。
アマゾンで買うと、燃料用のアルコールは、かなり安いです(ノ´∀`*)

次に、来年のカレンダーも買いました(´∀`*)

04 来年のカレンダー

私が好きなアニメのカレンダー(ノ´∀`*)
しかし、放送が終わってから若干経っているので、今まで2ヶ月めくりのカレンダーだったのですが、今年から1枚物かよ。・゚・(ノД`)・゚・。
楽しみにしてたのに・・・_| ̄|○

まぁそれはそれ(。-∀-)
ほぼポスターみたいな扱いなので・・・

05 額

額を買いました(・∀・)
で・・・

06 装着

さっそく装着(´∀`*)
うちは和室なので、壁にポスターを画びょうで貼れません。
必然的に、額が必要になるわけですが、画びょうの穴開かなくていいかもしれませんね、額のほうが(。-∀-)

今週届いた物は、こんな感じです(´∀`*)


水曜日の16日は、私の誕生日でした(。-∀-)
特に何も無いまま33になってしまいましたが、この日は結構色々な人に『誕生日おめでとう』と声をかけてもらいました(´∀`*)
フェイスブックやスカイプ辺りに誕生日を登録してあったので、その辺を見て声をかけてくれたそうです。
いい一年になりそうです(´∀`*)

そんな誕生日は、実家にて祝いの席が設けられましたので、毎年恒例・・・

07 実家にて

ピザで(ノ´∀`*)
去年まであったピザハットが無くなってしまったため、今年はストロベリーコーンズで。
相変わらず、写真と実物の差が激しく、ガッカリ感がはんぱじゃないですが、味は普通に美味いのでまぁいいか(。-∀-)

食後に・・・

08 ふぉんだんしょこら

うちの妹作のフォンダンショコラを食べました(。-∀-)
案外美味いなコレ。
ここ最近食ったケーキよりも美味いかもしれないな(゚-゚)
チョコ率高いから美味く感じるのかしら(ノ´∀`*)

いい誕生日だった。
この一年は、いい事ありそうな予感がします(´∀`*)


週末の土曜日は、仕事がありました。
と言うわけで、金曜日は登りには行きませんでした(。-∀-)
代わりに、土曜日仕事が終わってから、最近良く遊ぶ後輩+αで、また勝龍に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

前回後輩と行ったときに、後輩は勝龍が気に入った模様。
そして私も、『何か食べたいラーメンあったんだけどなんだったかな~』と考えているうちに、結局いつものラーメンになってしまいました。
なので今回は、その食べたかったラーメンを調べておき、リベンジをしたと言うわけです(。-∀-)

勝龍に到着し、席に着く。

09 後輩たちと勝龍

今回は、仲のいい女の後輩も同行です(´∀`*)
まぁ、誘ったのは私じゃないですけど(。-∀-)

店内は若干混んでいましたが、ラーメン自体は結構早く到着しました。

10 ラーメン

まずは後輩(女)のラーメン。
ノーマルなやつです(・∀・)
醤油味ですね。
なんかシンプルな分、悔しい事に若干美味そうに見えるのは何故だ( ̄Д ̄;;

11 角煮味噌

続いて後輩の角煮味噌ラーメン大。
お気に入りだそうです(´∀`*)

12 かみなりドッカンダブル醤油

最後に私の、かみなりドッカンダブル大。
この厚切りかみなりチャーシューのラーメンを食べたかったのですが、前回は名前が出てこなくて断念したのです(´∀`*)
前評判だと、醤油味が結構美味いらしいので、今回私も醤油味にしました(´∀`*)

本来は、かみなりチャーシューと呼ばれるチャーシューが3枚乗っているのですが、勝龍に来ると、やっぱり角煮は食いたくなります。
なので今回は、ダブル(チャーシューと角煮)を注文(´∀`*)

でも、角煮1個か少ねぇな~とか思っていたら・・・

13 角煮塊

化けもんみたいな肉の塊が出てきたΣ(゚∀゚;)
結局、三人とも問題なく食いきりました。
肝心なかみなりドッカンダブル醤油ですが、かみなり系を食うなら、確かに醤油味のほうがいいかもしれません(´∀`*)
かみなりチャーシューの香ばしい味が、醤油の物足りなさを補ってくれている感じがして、丁度いいバランスでした。

その後、地元に戻ってきた我々は、夜中の3時まで橘邸で座談会をして、解散しました。
眠い。・゚・(ノД`)・゚・。


日曜日、午前中に来客がありました(。-∀-)
うちの会社にシルバー人材派遣センターから来ている、73のじーちゃんですが(。-∀-)
相変わらず、自分の交友の幅の広さにビックリです(。-∀-)

去年おととしと、若干体調を崩してうちの会社には来ていませんでしたが、今回は快気祝いと言う事で、コーヒーを振舞いました。
体調を崩した時の話や、復活のきっかけとなった孫の声など、ためになる話をいっぱい聞けて満足(´∀`*)
コーヒーも好評で、楽しいひと時を過ごしました(。-∀-)

解散したのは、12時半ごろ。
丁度腹も減ったころだったので、昼飯を何か作ろうかと思ったのですが、時間も時間だったので、若干作るのだるい。
簡単にインスタントラーメンでも・・・とか思いましたが、前日ラーメン食べてるし、それもどうかと。

で、結局・・・

14 ゴーゴー

ゴーゴーカレーに行きました(。-∀-)
2日続けて外食は、割と久々です。
ドゥンドゥン体重が!!
いや、言うほど変わってませんけど(。-∀-)
でも、また明日から調整しないとね。

食後に、今日の客人からもらった・・・

15 チーズケーキ

チーズケーキを食べてみたり(´∀`*)
いっぱいもらったから、まだ暫く楽しめるぜ(´∀`*)


こんな1週間でした(。-∀-)
何だかんだで、今週はネタに尽きない1週間で楽しかったZE(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2288-8f7d4690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad