シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

最近地元のラーメン屋行ってねぇなぁ~(゚-゚)

こんばんは、橘です(。-∀-)

最近割りと野菜食が多いですが、今のところあまり体重に変化はありません(;´Д`)
どれぐらいで変化が出てくるのか分かりませんが、もう少し続けるつもりです(。-∀-)

そんな今週は、週の頭に白菜を入手しました。
時期ですからね(´∀`*)

01 おばけ白菜

かなり大きいですけど( ̄Д ̄;;

しかしこれで200円(本当は300円だったけど、3割引でした)とはお安い(´∀`*)
せっかくなので・・・

02 レンジでチン

こちらもレンジでチンして食べる事に(。-∀-)
マヨネーズだと、ちょっと相性が悪そうだったので、中華出汁と塩コショウを使い、中華風の味付けにしました。
美味(´∀`*)

しかし、芯の方はなかなか柔らかくなってくれないのが、若干問題ですね。
柔らかすぎないぐらいが丁度いいけど、難しいな(゚-゚)


金曜日は、会社の飲み会がありました(´∀`*)
一次会では仲のいい後輩と長時間話していた事もあり、酒が進む進む。

そして二次会で、久々に元祖行きつけの居酒屋に行って、飲みなおし。
最近仲のいい後輩が後で駆けつけてきて、一緒に飲みました(´∀`*)

しかし、ここで問題発生。
一次会で思った以上に飲んだのか、はたまた食い合わせが悪かったからなのかもしれませんが、シメに飲んだにごり酒で、久々にヤラレました( ̄Д ̄;;

それはもうひどい有様です。
記憶こそ飛ばなかった物の、一人で歩くのが不可能なぐらい足に来て、駅まで後輩に支えられながら歩き、そして頼んでおいた友人の車で自宅まで送ってもらったら、そこからは布団に入り即★死( ̄Д ̄;;

橘シオン、再び白い悪魔(にごり酒)に散る

ちなみに、コイツ↓です。
http://www.kikusui-sake.com/home/jp/products/p019/

日本酒の加減は結構できるようになってきたけど、未だにコイツは強敵です(;´Д`)


土曜日は仕事がありました(。-∀-)
今回は、午前中から仕事に行き、午後2時ごろに仕事を終えました。

そこから実家に行き、帰宅。
実家から戻った私の財布には・・・

03 大金所持

諸事情により、大金が入っています(。-∀-)
まぁ、すぐになくなりますけど(´∀`*)

一眠りして、夜後輩と合流。
合流して向かった先は、後輩が最近気になっていたと言う勝龍へ(・∀・)

1時間半後の7時半ごろ、勝龍に到着(・∀・)
天気が悪かった事もあり、思ったより空いてました(´∀`*)

入り口を通ると、カウンターに案内される。
席に着くと・・・

04 手厚いサービス

何かもうすでに用意されてるΣ(゚∀゚;)

その後、空いていた事もあり、大将とものんびりおしゃべり(´∀`*)
渚の3回に1回でいいから来てくださいよ~w
とも言われましたΣ(゚∀゚;)
すまん大将(ノ´∀`*)

そうこうしているうちに・・・

06 角煮みそ

後輩の角煮みそラーメン大盛と・・・

05 ドカジオダブル

私のドカジオダブル大盛が到着(・∀・)
今回は久々に、麺カタにしてもらいました。

食べ始めると、みそ好きな後輩が、味と角煮に感動。
どうやら後輩は、渚より勝龍の方が気に入ったようです(。-∀-)

その後、のんびりラーメンを食べ、食べ終わったところで、のんびり地元に帰りました。
地元に到着した後は、橘邸にてのんびり座談会(。-∀-)
12時ごろまで話して、解散しました。


日曜日は、特に何をするわけでもなく、家でゴロゴロ。
そろそろ車も汚れてきたから、洗車をしようかと思いましたが、そう思い立った時間が遅かったので、結局家でゴロゴロしてました(。-∀-)
のんびりした週末だったな(´∀`*)


さて、今週は週末仕事がないので、金曜の夜にはフリークライミングに行ってきますヽ(*´∀`)ノ
先週は体重を絞る事に焦点を当ててたので、トレーニングはしませんでした。
今週から、新しい課題に向けてトレーニングメニューを変えて、週末の本戦に備えたいです(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2286-ef091d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad