シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

現地集合・現地解散(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週は、何だかんだで写真あんまり撮ってなかったせいで、書くことがあまりありません(;´Д`)

しかし週末にクライミングに行ってきたので、その辺のことを中心に書こうと思います(。-∀-)


最近の夕飯事情ですが・・・

01 キャベツ

こんな感じです(´∀`*)
・・・って、これだと何だか分からないですね( ̄Д ̄;;

混ぜると・・・

02 混ぜると

この通り、キャベツです(。-∀-)
最近、キャベツをレンジでチンして食べる事を覚えました。
と言うか、昔教わったんだけど、耐熱ボウルが無かったり、たまたまキャベツが手元に無かったりで、実践していなかっただけなんですけどね( ̄Д ̄;;

減量に一役買ってくれるのではと、期待をしています(。-∀-)


そんな週末、土曜日。
久々に長野のクライミングジムへ(。-∀-)

今回は、友人が参加すると言う事で、前から気合が入っていました(´∀`*)
友人と、友人の友人、そして私の計3人で長野を目指す・・・はずが。
二人とも午前中に用事があるとかで、結局何時に地元を出発できるか分からない。
よって、まさかの現地集合となりましたΣ(゚∀゚;)
えらい距離のある現地集合だなぁ・・・(;´Д`)

とりあえず私は2時ごろジムに到着し、適当に体力を温存しつつ登る。
そうこうしているうちに、3時半ごろ遅れて友人たち到着。
早速色々教えながら、楽しく登ります(´∀`*)

そんな私は、最近この課題に大苦戦中です。

03 課題

例によって、太丸がスタートとゴールで、道中の丸が指定のホールドです。
角度は120度ぐらいで、そこそこ角度が付いています。
ホールドだけ見ると、案外簡単そうに見えるのですが、この角度が付いているために、かなり難儀です(;´Д`)

一応今回動画を撮ったのですが、結構疲れた状態で撮ったので、あまり大した物にはならなかったなぁ・・・。
一応貼っておきますが(;´Д`)



角度が付いてなければ楽なんだけど、角度が付くと勝手が全然違う。
どうやって攻略すればいいのか、まだその糸口は見えませんが、こうやって四苦八苦している時間が、案外一番楽しいですね(。-∀-)

その後、6時ごろまで登ったところで、友人2名はスーパー銭湯に行くということで、一旦解散。
銭湯が終わってから再度合流し、3人で飯を食いに行く事にしました(。-∀-)
以前食べたラーメン屋に行こうと思ったら、近場にカレー屋を発見(・∀・)

04 金沢カレー

金沢カレー、ガレージ(。-∀-)
正直私は地元の人間ではないので、どこにどんな飯屋があるか知りません。
以前行ったラーメン屋ぐらいしか知らなかったので、そこに行こうと思った途中に発見したこのカレー屋。
はっきり言って、前のラーメン屋は、美味いんだけど印象に残らない味だったので、カレー屋の方がよさそうな感じですね(。-∀-)

中に入ってみると、ちょっと小洒落た喫茶店風の店内。
メニューを見ると、カレーも種類が結構豊富で美味しそう(´∀`*)
店員に『大盛はあるか?』と聞いたところ、大盛はあるようです。
そして更に、メガ盛もあるらしい(´∀`*)
この店内を見る限り、メガ盛も高が知れてるだろうと思い、メガ盛を注文。

05 ダブルチキンカツ

まずは、今日初めて知り合った友人の、ダブルチキンカツカレーが到着。
並盛です(。-∀-)

06 ロースカツ・ハンバーグ

続いて、友人のロースカツ・ハンバーグカレーが到着(・∀・)
こちらも並盛です(。-∀-)

これを見る限り、大盛、そしてメガ盛も高が知れてるだろう(´∀`*)




















07 チキンカツ・ハンバーグメガ

予想よりデカイ( ̄Д ̄;;

シオン「えーっと、これは・・・( ̄Д ̄;;」
店員「チキンカツ・ハンバーグカレーのメガ盛になります」
シオン「ご飯の量ってどれぐらいですか?( ̄Д ̄;;」
店員「ご飯は1Kgで、ルーは2倍です

写真だと分かりにくいですが、とにかく想像していた以上に量がありました(;´Д`)
これは気合を入れないと・・・。

とりあえず食べ始めると、地元のゴーゴーカレーよりも若干辛口で、思った以上に味がしっかりしていて美味しいです。
食べ始めていくと、段々苦しくなってくるけど、それでも美味いと思えるのは、ここのカレーが美味いからだろう。
普通味がしっかりしていると、後半飽きるような気がするけど、それもない。
純粋に美味いんだろうな、ここのカレー(。-∀-)

しかし、そんな事を楽しんでいる余裕はない!!

急に始まったフードファイトに、橘シオン、本気(マジ)★モード!!

そして・・・

08 完食

食いきった・・・_| ̄|○

苦しかった(;´Д`)

こっちの写真の方が、皿の大きさが分かりやすいですね。
思った以上に大きいですこれ(;´Д`)

食べ終わった後は、少しゆっくりしてから、解散になりました。
今回は友人を交えてのクライミングで楽しかったけど、現地集合・現地解散か・・・(´Д⊂グスン

その後は、のんびり下道をドライブしながら帰宅しました。


日曜日は、ゆっくり寝ていたかったのですが、朝と夕方に仕事があり、のんびり寝ていられませんでした(;´Д`)
結果的にこれが引き金になり、昨日のブログをお休みした次第です。

そんな1週間でした。


さて今週は、週末に飲み会があり、土曜日は仕事があります(。-∀-)
金曜の飲み会でどの程度まで飲んでくるかは、今検討中ですが、何はともあれ楽しんでこようと思います(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2285-11efe7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad