シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

冬支度(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週も大したネタがありませんでしたので、サラッと更新してしまいます(´∀`*)


週末の土曜日、仕事がありました。
なので金曜の夜は、クライミングに行かずに家でのんびり過ごしていたのですが、先週に引き続き後輩から連絡があり、一緒に夕飯を食いに行く流れに(。-∀-)

向かった先は・・・

01 二週連続渚

まさかの2週連続渚Σ(゚∀゚;)

私は辛みそつけ麺チャーシューダブルの特盛。
後輩は、限定つけ麺チャーシューダブルの特盛を注文。
本来後輩は爆盛を頼んだのですが、店員の手違いで特盛になってしまいました。
訂正して爆盛分持ってきてもらうか?と言ったのですが、特盛にビビッた後輩は、それを拒否

結果的に、爆盛分持ってきてもらわなくて良かったぐらい、後輩は途中できつくなったらしく、後始末は私がしました(。-∀-)
まぁ、実際限定つけ麺は、結構スープの背脂がすごいからね。
そういう意味で見ると、私の辛みそつけ麺の方が、脂は少なくて食いやすいかもしれませんね(。-∀-)

その後橘邸に帰ってきた私と後輩は、のんびりコーヒーを飲みながら12時ごろまで雑談してから、解散しました。


土曜日の夜、仕事が終わって自宅。
本当は3連休もあれば、1日ぐらいフリークライミングに・・・と考えるのですが、今回はタイヤ交換をやっておきたかったので、行かずに家でのんびりしている事にしました(。-∀-)

やる事がないと分かれば・・・

02 刺身とか
03 刺身とか

当然酒盛りですよねヽ(*´∀`)ノ
今月はあまり金を使ってなかったので、ちょっと奮発して刺身系を買ってみました。
まぁ、もちろん半額の物を狙いましたけどね(。-∀-)

そう言えば、日中頼んでおいたサプリメントが届きました。

04 サプリメント

左から、マルチビタミン、オメガフィッシュオイル、軟骨補助サプリです(。-∀-)
オメガフィッシュオイルと言うのは、最近私も好んで食べている、青魚の脂です。
肉の脂と違い、魚の脂は寒いところでも固まる事がないので、最近注目をあつめています。
説明すると長くなるので割愛しますが、このサプリ・・・

05 綺麗

見た目はちょっと綺麗です(。-∀-)
においは若干キツイですが( ̄Д ̄;;
脂肪の分解に期待です(。-∀-)


日曜日は、タイヤ交換をしました。
事前の天気予報で、天気がいい日は日曜だけと言う事だったので・・・

16 タイヤ交換前

これが・・・

17 換えた

こうなり・・・

18 ワイパーも

ワイパーも、冬仕様にしました(。-∀-)
この写真たちは、去年の使い回しです(ノ´∀`*)
まぁ、毎回新しい物にしたところでね・・・(。-∀-)


月曜日は、夜に実家でばーちゃんの誕生日の祝いがありました。
祝いと言っても、まぁただの食事会ですけど(。-∀-)

それにしても、月曜日は天気予報上あまりいい天気にはならない予報だったはずなんだけど、思ったより天気が良かったな~。
こんな事なら、日曜日にクライミングに行って、月曜日にタイヤ交換すればよかった(;´Д`)

しかし、次回の土日は仕事がありません。
と言うことは、クライミングに行く事ができます(。-∀-)
今回は、体験入部希望者が2名いるので、楽しみです(´∀`*)
それまでには、また少し体を絞っておこう(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2283-18427642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad