シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ピンクは鉄分の色(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

昨日は結構疲れていたので、案外さっさと寝てしまいました(;´Д`)

そんな先週ですが、ちょっと買い物をしました(。-∀-)
何を買ったかというと・・・

01 塩

まずはコチラ(。-∀-)
ヒマラヤローズソルトです。
ピンクロックソルトとも言います(。-∀-)

前からコショウを挽いて使っていましたが、塩も岩塩タイプが欲しいなぁと思っていました。
買うなら絶対ピンクロックソルトにしようと思っていました(´∀`*)
ピンク色をしているのは、鉄分の含有量が多いからです(・∀・)

試しに少しすってなめてみましたが、塩味よりも甘みの方が目立ちます。
量をなめればもちろんしょっぱいですが(。-∀-)
これは美味そうだ(´∀`*)

続いてコチラ(。-∀-)

02 謎のゴム

謎のゴムです(。-∀-)
これは何かと言うと・・・

03 この部分

サイホン上のこの部分に付いているゴムです(・∀・)
最近洗っていたら、ずいぶん硬くなっているうえに、少し亀裂が入っていたので、使えなくなる前に新しい物を買いました(。-∀-)


金曜の夜、翌土曜日は仕事があったので、本来は酒・・・と言う流れになるのですが、最近酒を飲んでも酔いがさめるのが早いせいで、寝ようと思った時に目も覚めてしまいます。
なので今回は、酒を飲まずに家でゴロゴロしていると、会社の後輩から電話がかかってきて、夕飯を食べに行く流れに(。-∀-)

04 ワールドビュッフェ

初めて、ワールドビュッフェバイキングに行ってきました(・∀・)
しかも何やら、今現在『秋割』と言うイベントをやっていて、11月末まで1000円で食い放題!!
ただし、土日祝日は除く(。-∀-)
この手のイベントは、大体金曜日は対象外だったりするのですが、金曜日も対象らしく、1080円で食い放題する事ができましたヽ(*´∀`)ノ

05 久々

早速食べ始める(。-∀-)
いや~、バイキング久々だな~(´∀`*)

1時間ぐらい後輩と食い、橘邸に帰宅。
その後、長時間雑談コースを経て、12時ごろ解散しました(。-∀-)
長い雑談だった(´∀`*)

ワールドビュッフェバイキングは、美味い事は美味かったのですが、やっぱり私も年を取ったんですかね?
また行こうかなとは思いませんでした( ̄Д ̄;;
パンチが弱いのか、それともバイキング自体に飽きたのか・・・。


土曜日は仕事が終わってから、ホンマンと一緒に渚へ行きました(・∀・)

06 ホンマン

ホンマンは、いつも通りチャーシューメンダブル(だったかな?)の並盛を(。-∀-)

07 俺の

私は、限定つけ麺チャーシューダブルの特盛を(´∀`*)
今回は、辛みそじゃない方にしました(。-∀-)
まぁ、どっちも美味いからいいんだけどねヽ(*´∀`)ノ

帰りは、ブルジョアに高速道路で帰ってきました。
何か最近、渚の帰りは高速道路になりつつあるなぁ・・・。
ダメな流れだが・・・(;´Д`)

08 コーヒータイム

その後は、喫茶橘(橘邸)にてコーヒータイム(´∀`*)
何だかんだで、12時ごろまでのんびりしてから解散しました(。-∀-)

2日連続で、長時間座談会が開かれたおかげで、おもてなし側の私は疲れたようです。
日曜日に力尽きていたのは、そういう訳です(´∀`*)


さて、今週末は仕事があります(。-∀-)
しかし、3連休ですヽ(*´∀`)ノ
と言う事は、もちろんクライミングですね(ノ´∀`*)
上手い事動画撮れればいいなぁ(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2282-46f6f07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad