シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

素敵な盆ヤスミー(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)
ブログを更新している本日、いよいよ盆休み最終日です。
明日から仕事なんだな~と思うと、今回は4連休だったので、そんなに言うほど休んだ気がしないと言うのが本音だったりしますが( ̄Д ̄;;

そんなうちの会社は、12日の午前11時49分から盆休みでした。
50分ではなく49分です(。-∀-)
うちの会社は、年間稼働時間で仕事の日数が決まるのですが、どう計算したらあの1分が出てくるのか、知っている人に聞いてみたいもんだ( ̄Д ̄;;

そんな訳で、12日の午後から、チーム光陽(橘シオン・ホンマン・モッシ・岡)の4人で、毎年恒例ですが、十日町の由屋に行ってきました(・∀・)
4人で移動する際、後部座席にいるモッシと岡の会話がうるさすぎて運転に集中できなかったのは内緒だ(。-∀-)

1時半ごろ由屋に到着。
今年は暑いからなのか、結構混んでおります(゚-゚)
例年には無い混み方です(゚-゚)

暫く待って中へ入る。
メニューを注文し、到着を待つ面々(。-∀-)

01 チーム光陽で由屋
02 出たがりモッシ

出たがりのモッシのみ、無修正でお送りします(。-∀-)
暫くして、どしどしメニューが到着する。

03 そばと天ぷら

まぁ恒例ですけど、そばと天ぷらですね(。-∀-)
食べ終わった後は、いつも車を停めさせてもらっているスーパーで、甘いものを買って食べ、のんびり帰ってきて解散となりました(。-∀-)

この日はこの後、のんびり寝て終了です(。-∀-)


翌日13日、盆休み初日。
この日は、全国的に墓参りの日です(。-∀-)
橘家も、この日は午前中に墓参りに行ってきました。

その帰りに・・・

04 墓参りからのかつ屋
05 みんなでカツ
06 みんなでカツ
07 カツカレー

かつ屋に行ってきました(・∀・)
初めて行きましたが、値段と量と味のバランスは、まぁ悪くない方でしょう(。-∀-)
私はカツカレーを頼みましたが、若干カレーがしょっぱかったかな?
個人的にまた行きたいかと言うと、若干微妙な感じですが(´∀`*)

そして昼飯を食い終わって帰ってきて自宅に戻った後は、のんびり寝て終了です(´∀`*)


14日は、東京から帰ってきた友人と一緒に、かなり久々に勝龍に行きました(・∀・)
最近行ってなかったので、楽しみでした(´∀`*)

到着すると、早い時間だったけど、結構混んでるΣ(゚∀゚;)
暫く待ってから中へ入ると、あんまり大将と話す余裕はなさそうでした( ̄Д ̄;;

そんなこんなで・・・

07 モモエと勝龍

友人は、ミソチャーシューの並を・・・

08 ドカジオダブル大盛

私は、ドカジオダブルの大盛を注文(´∀`*)
最近、『もう勝龍の特盛は食わないの?』と言われる事がありますが、食いきれないのが分かっているので食べません(ノ´∀`*)
二人とも完食して、店を出ました(。-∀-)
友人も大満足の勝龍(´∀`*)

帰り道、道の駅にて・・・

09 道の駅でジェラート

ジェラートを食べる二人(。-∀-)
勘のいい方はお気づきかもしれませんが、友人は女です。
しかし、間違いなく友人です(。-∀-)
それ以上でもそれ以下でもないので、ご安心(?)を(´∀`*)

のんびり雑談して、帰ってきたところで解散となりました。
あとはもう、のんびり寝て終了です(´∀`*)


何だかんだで、盆休みが2日半過ぎました。
大体お分かりでしょうが、私の休みの用事は、丸一日あるものではありません。
なので、基本的に後半暇なのです( ̄Д ̄;;
やる事が無いからね。
いつもだったら、酒でも飲んでさっさと寝るかなと言う話になるのですが、今回は土曜日に、3週間ぶりのフリークライミングに行ってきたので、この日にあわせて酒は飲まないようにしていました(。-∀-)

朝11時半ごろ地元を出発し、長野へ向けて走り始める。
帰ろうかと思うぐらい道路が混んでいるけど、負けずに長野を目指します(´Д⊂グスン

いつもより若干時間がかかって、長野に到着。
柔軟をしていると、仲のいいメンバーが続々と来店(。-∀-)
暫く雑談と準備運動をした後、新しくできたと言うウォールにチャレンジしてきました(・∀・)
今まであった初心者ウォールと、中級者ウォールの中間ぐらいを目指して作られたらしいです。
やってみると、まぁ確かにと言う感じでした(。-∀-)

10 新ウォール課題

これが、今回新しく作られたウォールの課題のうちの一つです。
角度自体はそれほどではないけど、使えるホールドが少なく、距離も離れている、いわゆる『バランス系』の課題です(。-∀-)
最近このバランス系の課題がお気に入りです。
元々そんなに得意ではなかったので、何とか慣れていきたいなという気持ちがあったので(・∀・)

そんな訳で・・・



無事攻略してきました(。-∀-)
最初は、意味が分からないと言う感じでしたが、やっているうちに攻略法が見えてきて、何とかクリアできました。
今まで使った事無い筋肉が悲鳴を上げています。・゚・(ノД`)・゚・。

その後は、のんびり色々な課題にトライして帰ってきました。
とりあえず、そろそろ次にどんな課題を攻略したいか考えないと、テンションが下がってきちゃったからなぁ・・・。
ぼちぼち、本気でルーフ(天井)か?

帰ってきたところで・・・

11 酒解禁

酒、解★禁!!ヽ(*´∀`)ノ
やっと飲めましたよ(。-∀-)
休みの間、フリークライミングに備えて飲んでませんでしたからね(。-∀-)
酒を飲み終わったところで、のんびり就寝となりました(´∀`*)


盆休み最終日。
この日私は、無性に肉を食べたい衝動に駆られていました。
いつも肉を食いたいなと思ったら、渚に行くか、焼きそば(肉多め)を作るかをしていたのですが、今日は違いました。
いつもはそうやって肉を食ってある程度満足していたのですが、今日は100%肉じゃなきゃヤダ!と言う困った状況でした( ̄Д ̄;;

そんな訳で、色々考えた末・・・

12 肉!

しちりん亭に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
一人で(。-∀-)

でも、肉うめぇー!
考えてみれば、こうやってガッツリ肉食う事ってあんまり無かったな。
これからも来ようかしら!

一人で。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁでも、会話が無くて寂しい事は寂しいんですが、集中して肉食えるのは悪くないかもしれません(。-∀-)
久々だったので、20皿分ぐらい食ってやったぜ(ノ´∀`*)
あ~美味かった(ノ´∀`*)

そんな感じで、盆休みが終わりました。
明日からまた仕事ですが、あんまり休んだ感じが無かったので、そんなに休みボケも無いでしょう(´∀`*)

そう言えば、今年は夜間射撃訓練は無いのか?と言う質問をもらいました。
実は今年は、もろもろの理由で、夜間射撃訓練2015は開催しない方向になったのです。
詳しい話はここではできませんが、まぁ今年はありませんでした(。-∀-)

ただ、『やろうか』と言う話もあるので、年内のどこかでやるかもしれません(。-∀-)
その時は、事前に通知をしますので、よろしくお願いします(´∀`*)

さて、また明日から仕事頑張るかな(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2267-781279f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad