シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

日々の善行(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週も、連日残業があり、週末の土曜日には仕事がありました。
なので、コレと言ったネタはありません。

日曜日に、ばーちゃんと墓掃除に行ってきました(。-∀-)
いつも本家付近の人にやってもらっていたらしいのですが、今回は足腰が痛いという話を聞いたので、私とばーちゃんで掃除に行ってきました。

うちの墓は、地元から車で40分ぐらいのところにあるので、朝9時ごろ出発し、10時ごろ到着。

01 墓掃除

あんまり汚くなかった(。-∀-)
雑草も生えないように、地面には雑草が生えないようなシートと、砂利を敷き詰めてあるので、ほとんど生えてなかった(・∀・)

02 綺麗になった

うちの墓と、本家の墓を掃除しました。
うむ、綺麗にはなったな(。-∀-)

その後、時間も時間だったので、昼飯をどこかで食べる事に。
日曜日に墓掃除をしに行くという話を聞いたときから、久々にあそこに行こうと思っていた場所があります。

それは・・・

03 由屋

毎度おなじみ、由屋ですヽ(*´∀`)ノ
実は、今月に別個で行く予定はあったのですが、自宅と由屋の丁度中間ぐらいにうちの墓があるので、もう少し足を伸ばして行ってきました(。-∀-)

04 そば

小へぎと天ぷら2つを注文(´∀`*)
最近は忙しくてあまり行ってないから、久々の由屋美味かった(ノ´∀`*)

帰りは、車を止めたスーパーでお買い物。

05 甘味

まるで加減無く買ううちのばーちゃんΣ(゚∀゚;)
大福を美味そうに食っていました(。-∀-)
食事の後は、甘いものを食べたいそうです(´∀`*)
さすがに全部は食べませんでしたけどね(ノ´∀`*)

暫くのんびりした所で、地元に帰ってきました(。-∀-)
疲れた( ̄Д ̄;;


夜、今月の町内会費の集金は、私の当番でした。
と言うことで、夕飯時に班を回り、町内会費を集金してきたのですが・・・

06 トマトと甘味

トマトとか水ようかんとかもらっちゃった(ノ´∀`*)
色々持たされてしまったぜ(。-∀-)
相変わらず、いつもありがたいです(´∀`*)
たまにアイスコーヒーでも作って持っていかないとなぁ・・・。

そんな1週間でした。
まだまだ忙しい日が続きそうだなぁ・・・(´Д`) =3
って言うか、暑いなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

コメント

mixiよりお邪魔させて頂きました。
お墓掃除ご苦労様でした。
おばあさまの買い物の量!
うちのおばあちゃん(義母)も似たようなものです。
思わず笑いました。

  • 2015/08/09(日) 23:24:33 |
  • URL |
  • 蜂蜜 #-
  • [ 編集 ]

お返事(。-∀-)

蜂蜜さん>
ご来店(?)ありがとうございます(´∀`*)
うちのばーちゃんは、食後は甘いものを食べないと気が済まないらしいです(´∀`*)
いつまでも元気でいてほしいものですね(。-∀-)
以後、ご贔屓に(ノ´∀`*)

  • 2015/08/10(月) 00:25:10 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2265-5bda5b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad