シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

橘シオン、失格★(ノ´∀`*)

こんばんは、橘です(。-∀-)

新潟県上越市も、無事梅雨明けしました。
梅雨と言っていいほど雨降ってないし、梅雨明けした今現在の方がムシムシしてる気がするのは内緒ですが(。-∀-)

そんな今週の土曜日は、仕事がありませんでした。
なので、金曜日仕事が終わってから、長野にフリークライミングをしに行ってきました(・∀・)
今回は、チーム橘クライミング部の部員も同行します(´∀`*)

長野に到着してから、まずはウォーミングアップ(。-∀-)
そう言えば、8月中に改装するらしく、初心者ウォールが新しくなるとの事。
なので、最近のウォーミングアップを撮影してみました(・∀・)
前と比べると、結構良くなっている気がします(´∀`*)



↑以前撮影したやつ



↑今回

成長しましたね(。-∀-)
何が一番変わったって、動画サイズがVGAからHDサイズになりましたからね(ノ´∀`*)

ソコハドウデモイインダヨッ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノスイマセン!!

ウォーミングアップを終えたところで、この初心者ウォールが無くなってしまう前に、どしても落としておきたい課題があります。
それは・・・

01 落とすべき課題

黒棒テープ課題。
手も足も、指定されたところ意外は使ってはいけない、いわゆる『足限』課題。
今まで何度かファイル課題(足限のやつ)をやっていましたが、あれはユーザーが作った課題であり、言ってみれば『非公式課題』のようなもの。

しかしこの黒棒テープ課題は、ハングドッグ公式課題
これは落とさずして、この初心者ウォールを攻略したとは言えないのではないか?
と言うわけで、今回はこの課題に果敢にトライします(。-∀-)

途中にある縦長のホールドは・・・

02 悪魔のホールド

このような形状になっており、つかみに行く度に指にダメージを受けます。
『悪魔のツメ』と呼ぼう(。-∀-)

03 悪魔にやられる

そんな悪魔のツメに、久々に指皮持って行かれた!Σ(゚∀゚;)
珍しくまともに剥げたな~。
表面の皮が結構硬くなっていたので、硬い皮が剥けたので、血は出ませんでしたが(。-∀-)

04 久々のテーピング

テーピングして再挑戦(´∀`*)
今日、何としてもコレを落とすよ!

そして・・・ついに、クリア!!
ついに壁を超えたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
やった、やったよオーナー!

シオン「黒棒クリアシター!ヽ(*´∀`)ノ」
丸木(ハングドッグオーナー)「お、クリアしましたかw」
シオン「俺も成長したなぁ・・・(´Д⊂グスン」
丸木「良かったですね、無くなる前にクリアできてw」
シオン「ちゃんと動画も撮れましたよ(´∀`*)」
丸木「ちゃんと撮れましたか?」
シオン「あ、じゃぁせっかくだから丸木先生(←普段はこう呼ばないけど)に、撮れ具合を確認してもらおう(。-∀-) 」



丸木「ん?」
シオン「どうですか?(´∀`*)」
丸木「橘さん、これ違いますね
シオン「え?どれが?( ̄Д ̄;;」
丸木「最後の一手・・・、これ黒棒じゃないですね
シオン「え?ウソでしょ!?だってこれ・・・( ゚д゚)ハッ!」




















05 実は違った

マ、マジだ・・・( ̄Д ̄;;

丸木「橘さん、失格と言うことでw
シオン「心が折れそうだ・・・(´Д⊂グスン」

その後は、指皮が少々痛くなってきたので、黒棒テープ課題は一旦止めることにしました。
次回に持ち越しだなぁ~(゚-゚)



その後は、最近頑張っている135度の黄色四角課題をトライ。
少しずつ進めるようになってきた(・∀・)

時間になったところで帰ろうと思ったら・・・

丸木「あ、橘さん、黒棒クリアしました?w
シオン「チクショォォォォヽ(`Д´)ノォォォォォオ!

よし、次回こそはヽ(`Д´)ノ
そんな感じでした(。-∀-)


土曜日の夕方から、町内会主催の焼肉パーティーがありました(・∀・)
毎年恒例、元住人であるばーちゃんを連れて参戦(´∀`*)
町内の人たちも、うちのばーちゃんに会えるのを結構楽しみにしている人が多いうえに、最近はばーちゃんも結構楽しみにしているので、いいことをしている気分です(。-∀-)

06 町内焼肉
07 町内焼肉
08 焼肉

相変わらず今年も、結構大人数が参加します(。-∀-)
日が傾くにつれて、徐々に参加者も増えてきて、結果的にテーブルが全部埋まります(´∀`*)
2時間たっぷり肉を食い、大満足で終了。
満足したばーちゃんを実家に送って、家に帰りました(。-∀-)

帰り際に、最近気になっていた・・・

09 思ったより

こいつを購入。
思ったよりヨーグルト味がしてビックリしました(・∀・)
思ったより美味かった(´∀`*)

こんな1週間でした(。-∀-)
徐々に暑くなってきたけど、ばてないように頑張りたいですね(´∀`*)

コメント

ひさしぶりー

シオン君、超進化してるね!
・・・画質(違

次はイケるよ!!

焼肉パーティー楽しそうなのもいいねー(^^)

  • 2015/07/27(月) 08:35:29 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事(。-∀-)

ふぅたん>
久しぶり(・∀・)
やっぱり時代はHDですよね(。-∀-) (違

やっぱりクライミングは、数登っているうちに登れるようになってくると痛感。
ちょいちょい登りに行きたいんだけどね(ノ´∀`*)

ちなみに肉祭りは、一世帯1500円ですので、橘家から出席と言う形をとれば、町内外の人もOKですので、ぜひご参加アレ(。-∀-)

  • 2015/08/02(日) 23:07:45 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2264-3562f5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad