シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

綺麗な気はする・・・(゚-゚)

こんばんは、橘です(。-∀-)

相変わらず、連日残業が続いています(;´Д`)
おちおち夕飯を作っている時間も無い感じですが、何とか生きてますヽ(*´∀`)ノ

そんな今週末は、日曜日に仕事がありました。
日曜日に仕事はあっても、土曜日にはありませんでした。

と言う事で、最近結構行ってるけど、長野に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
当然、フリークライミングをしにです(。-∀-)
今回は、やってみたいと言っていた後輩を一人引き連れて、二人で行きました。
最近一緒に行っている友人は、今回はお休みです(。-∀-)

到着したところで、後輩に簡単にルールを説明して、早速トライ。



自分で予想していた以上に苦戦を強いられる後輩ケンホサ。
ジムで鍛えた筋肉が若干役に立ってないと悔しそうでしたが、何だかんだで楽しんでいました(。-∀-)

そんな私も、後輩の相手をしつつ135度の最近頑張っている課題の攻略を頑張ってみたりと、なかなか充実した一日でした(・∀・)
最近は、プロテインのおかげもあるのか、かなり長時間角度のあるところでのスタミナが続くようになってきました。

帰り際に、何かちょっと難しめな、でもクリアできそうな課題を・・・と言う事で、久々にコチラ。

07 今回の課題

半年前ぐらいにブログに載せた、ファイル課題です。
最近やってなかったけど、どんなもんかなと思って登りました(。-∀-)
ちなみに、半年前はこんな感じでした。



そして今回は・・・



4時間近くハードに登ったにもかかわらずクリアできるようになったのは、なかなかの進歩だと思います(´∀`*)
半年前は、2~3回ぐらい登った後だと、もうクリアも怪しいぐらいのレベルでしたからね(。-∀-)
登り方も、若干滑らかになったような気がします(´∀`*)

閉店の11時までキッチリ登って、帰って来ました(。-∀-)
後輩ケンホサは、とりあえず今回は体験入部みたいな感じだったので、またそのうち気が向いたら来るそうです(・∀・)


土曜日は、特に用事は無かったので・・・

01 洗車日和

天気が良かったので、久々に洗車しました(´∀`*)
写真は洗車前の写真なのですが、よくこの写真を載せると『結構綺麗じゃないの?』と言われますが・・・

02 実は汚い

最近地味に洗車してないので、結構汚いです(。-∀-)
いつも通り実家で洗車するわけですが、実家に行く前に、いつも使っているワックス(?)が切れそうだったので、新しいものを買ってきました。

03 新しいワックス

右側が、今まで使っていたワックス。
左側が、今回新しく買ってきたワックスなのですが、最近新しいタイプが出たので、ためしに買ってみました(。-∀-)
今まで使っていたものは、基本的にはガラスコーティングをし、水も弾くと言う物でした。
今回買った物は、水を弾きなおかつ艶々ボディと言ううたい文句。
基本的に私の車は、ダイヤモンドコーティングがしてあるので、結構艶々なので、今までと同じ物でもいいんじゃないかと思ったのですが、試しに買って使ってみることにしましょう(´∀`*)

洗車が終わって、いつも通りワックス(これ何て呼べばいいんだ?)を吹きつけ、拭きあげていく。

04 確かに綺麗な気はする

ボディへの映りこみは、確かにいい感じがする。
綺麗になった気がするけど、実際前のと変わったんだろうか・・・?(゚-゚)
今までのやつは、そこまで意識して見た事がなかったからなぁ・・・。
とりあえず暫く使ってみることにします(゚-゚)

その後実家で・・・

05 実家で焼きそば

焼きそば!!
を食って帰りました(´∀`*)


日曜日、久々に日曜日の仕事がありました(。-∀-)
朝と夕方出ないといけないので、ちょっと面倒です。

朝の8時ごろから仕事に出たのですが、若干担当している機械が止まっていて、急遽動かしたり、火災報知器の業者がきて相手をしていたら、何だかんだで結構時間かかったじゃないか( ̄Д ̄;;

仕事が終わったのは、11時過ぎ。
時間的に考えるのは、昼飯の事。
前日の夜は、家で何か作ろうかと考えていましたが、何だか時間がかかっちゃったので、食べに行こうかと思い始める。
そして色々考えた結果・・・

06 ゴーゴーカレー

1人ゴーゴーカレーヽ(*´∀`)ノ
若干控えめの、メジャーカレービジネスクラス(大盛)(。-∀-)
遠出してラーメンでもと考えたのですが、それはそれで面倒だしと、地元で済ませました。

食べ終わると、期間限定のサービスで・・・

07 サービス?のアイスキャンディー

アイスキャンディーをもらいました(´∀`*)
嬉しい反面、食べ終わった途端に、ゴミをどうしようか結構悩みました(;´Д`)
結局、車のフロアマットにべたべたしない面を下にして置いて、家に帰ってきてからポイしました(。-∀-)


夕方、仕事に出勤する前に、ちょっと車をメカに預けてきました。
最近地味にエアコンの効きが悪い気がしたので、仕事に行く前に預けて、代車を借り仕事に行き、終わり次第車を取りに行きました。
効きが良くなってました(´∀`*)


夜、先週からヤフオクに出品していたコレが売れました(´∀`*)

08 使わないホイール

車を買った時に付いていた、社外のホイール。
今は使ってないので、いつか出品しようと思っていましたが、今回めでたく出品し・・・

09 売れた売れた

案外いい値で売れましたヽ(*´∀`)ノ
車庫もスッキリしたし、良かった良かった(´∀`*)

そんな一週間でした(。-∀-)
来週末は3連休です。
今回は運良く丸々3日間休めそうなので、どうしようかな(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2262-529e376f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad