シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

久々の再会(´∀`*)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週の月曜日、15日は、会社の創立記念日で休みでした(・∀・)
とは言っても、日中は特にどこかに出かける事も無く、家でのんびりしていましたが(。-∀-)

しかし、夜はちょっと出かけました。
東京から友人が久々に帰ってきて、一緒に飲もうという話になったので、夜に高田駅で待ち合わせをして合流。
そこから最近行きつけの居酒屋『かな泉』に行き、早速乾杯をする事にしました(´∀`*)

お互い変わってないね~と言う話をしていたわけですが・・・




















01 8年ぶりの友人

俺には気になって仕方が無い部分があるんですけど(゚∀゚;)

さすが東京住まい、髪の色がメルヘンDAZE!!

高校時代から仲の良かった友人。
当時は若かった我々は、当然一緒に酒を飲むのも初めてです(・∀・)

早速乾杯をして、ちょいちょいツマミを注文していく。

02 焼き鳥

焼き鳥だったり・・・

03 出汁巻き卵

前から気になっていた出し巻き卵だったり・・・(。-∀-)

04 する天

友人は、気になっていた上越名物『する天』を注文(´∀`*)
気になっていたらしいです(´∀`*)
まぁ、俺にはそれ以上に気になる部分(髪)があるけど(´∀`;)

その後、前から行ってみたかったらしい、私の元祖行きつけの居酒屋『銘酒センター』に行き、のんびり酒を飲みながら、当時の話をしました。
そして、10時過ぎに高田駅まで見送って解散したところで、再び最近行きつけの居酒屋『かな泉』に行き・・・

05 濃い梅酒サービス品

濃い梅酒を注文(´∀`*)
サービスで、いっぱいきた(ノ´∀`*)
本当は私も高田駅から帰ろうかと思ったのですが、ここまで来てかな泉の濃い梅酒飲まずに帰れないと思い、もう一度行きました(。-∀-)
はしごしまくり(ノ´∀`*)

06 坦々うどん

更に、坦々うどんも注文(´∀`*)
やっぱりシメは重要ですよね(。-∀-)
実は最後に食べに来ようかと思っていたので、腹の具合はセーブしてありました。
坦々うどんを美味しくいただいたところで、家まで送ってもらって帰りました(。-∀-)
う~ん、最近こっちの方がお気に入りだなぁ~。
銘酒センターもいいんだけどね(´∀`*)

梅酒も飲めたし、久々に友人とも会えたし、大満足の一日でした。
翌日の二日酔いが怖かったけど、何とか水分を多めに飲んで寝たので、何とかなりました(´∀`*)


水曜日の夜、仕事が終わってから一旦家に帰り、実家へ行きました。
妹の誕生日の祝いをするためです(。-∀-)
と言っても、実家から場所を移して宴会をするのですが、その前に一回実家に行きます。

家を出て実家に行く途中・・・

07 ご当地ナンバー

前を走っている車が、珍しいご当地ナンバーだったので、丁度信号待ちになったところで激写!
遠目に見て、富山ナンバーかな?と思ったら、間にもう一文字入っててビックリ(´∀`*)

実家に到着したところで、実家の面々と合流して、一同一作へ(。-∀-)
一作に到着次第、妹の誕生祝が始まりました(。-∀-)

08 一作にて、妹の誕生祝
09 誕生祝
10 料理ぞくぞく
11 料理続々

続々と届く料理たち。
橘家は、皆大食です(。-∀-)
食べ終わった後は、実家でのんびりしてから帰りました(・∀・)


金曜日の夜、フリークライミングをしに長野までいきました(・∀・)
今回は、結構難しい課題を色々と挑戦したのですが、残念ながら良さげな動画は撮れませんでした( ̄Д ̄;;

しかし久々に、本当に何もできないぐらい指の力が無くなった状態まで登って帰ってきたので、大満足です。
まだまだ指にダメージを与える方法はあると言うことに気づいたので、次回からもどんどん指を痛めつけて帰ってきたいと思います(´∀`*)

そんな翌日・・・

12 土曜日、手が・・・

ここ最近、毎週登りに行っているので、手は赤くはなりませんが、結構指の皮が硬くなってきました。
本当は、最低でも毎週登りに行ければいいんだろうなぁ~(゚-゚)


土・日・月曜と、親戚夫婦が実家に遊びに来ていました。
なので、日曜日は親戚夫婦とばーちゃんと私の4人でお出かけをしてきました(・∀・)
当初、以前行った小千谷の錦鯉の里に行こうかと言う話も出ていたのですが、あいにくの天気で中止。

そこで、色々考えた結果、長岡方面に遊びに行く事にしました。
当初は、寺泊の方に行こうかと言う話だったのですが、道中色々話をしているうちに、長岡にあるもみじ園とやらに行ってみようと言う話になり、ナビを設定してもみじ園へ(。-∀-)

13 もみじ園
14 もみじ園
15 もみじ園
16 もみじ園
17 もみじ園
18 もみじ園
19 もみじ園
20 もみじ園
21 もみじ園
22 もみじ園

元々、個人の別荘であったと言うもみじ園。
平たく言えば、別荘の庭と言う事です(。-∀-)
若干雨が降っていたので、人はいませんでしたが、秋口の天気のいい日になれば、ある程度賑わうんだろうなぁと思いました(・∀・)
こう言う雰囲気の場所は大好きですよ(´∀`*)

もみじ園を出ようとした時に、ふと気づいたのですが、この場所はかなり眺めのいい場所だと言う事に気づきました。

23 高台

何とも眺めのいい場所にあります(。-∀-)

もみじ園をあとにした我々は、もみじ園に行く道中に見えた大きな建物を見に行く事にしました。
道中、本当に山の上にぽつんとある建物なのですが、遠くからでもその存在をはっきりと見て取れるぐらい大きい建物的な何かが存在していました。
一旦山から降り、その建物が見える方へと車を進める。
そして、その建物の前に到着したのですが・・・




















24 謎の大社
25 謎の大社
26 謎の大社

なんじゃ?こりゃ( ̄Д ̄;;

恐ろしくでかい神社(?)でした。
後々調べてみると、宝徳山稲荷大社と言う神社なのですが、あまりにでかい上に人っ子一人いないので、怪しい宗教の建物なんじゃないかと言う話になりました。
写真だと分かりにくいけど、結構な大きさです(。-∀-)

もみじ園に行く道中、みんな気になっていた建物。
謎が解けた(?)所で、本日のメインである寺泊へ(´∀`*)

長岡から1時間程度で到着。
日本海、いけすレストランと言う所で、遅い昼食を食べる事にしました(・∀・)
HPはコチラ↓
http://teradomari.jp/restaurant/index.html

本当は寺泊の店が並んでいるところで食べようという話になっていたのですが、調べた結果、こっちの方が美味そうだと言う結論になり、この日本海いけすレストランに決定しました(。-∀-)
親戚夫婦とばーちゃんは、以前寺泊の店が立ち並んでいる方で飯を食った事があるらしいのですが、結果的に微妙だったらしいです。

到着して、それぞれ昼飯を注文。
暫くして・・・

27 刺身ご膳

ばーちゃんの刺身御膳。

28 海鮮チラシ

他三人の海鮮ちらしが到着(・∀・)

29 三重

いくら丼・かにちらし・海鮮丼がセットになったメニューで、これで1620円は安いような気がします(´∀`*)
まぁ、ご飯の量はかなり少なめですが、食べやすい量だったと思います(。-∀-)

最後は、ちょっと食べ残しを私が綺麗に食べきり・・・

30 五重にして

五重にして返してやったぜ(´∀`*)

食べ終わった後は・・・

32 寺泊
33 寺泊

寺泊をぶらぶらして、ちょっと買い物をして、地元へ帰ってきました。
結局、朝10時から午後5時までの小旅行でした(´∀`*)
今回は私の車ではなく、親戚の車を使ったのですが、道中の半分は私が運転していたので、若干疲れました(。-∀-)

帰ってきてから少し寝たのですが、起きた時間が起きた時間だったので、そのまま寝る事にしました。
昨日ブログを更新できなかった理由は、そういう事です(´∀`*)

振り返れば、今週はイベント盛りだくさんな一週間だったなぁ(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2259-b0633d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad