シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

新潟ぶらり旅(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)
早速今週あった出来事を更新していきます(´∀`*)


最近、夕飯をしっかり食べているワタクシ。
毎晩何を食おうか考えているわけですが、そんななか、冷凍庫を漁ったら・・・

01 豚肉

豚肉のブロックが出てきました(´∀`*)
そう言えば、少し前に買ったままになっていた気がする(。-∀-)

02 長期熟成

うむ、多少の熟成期間があるけど、まぁ問題ないでしょう(´∀`*)
冷凍庫だから(。-∀-)

そんな訳で・・・

03 豪華な夕飯

久々に、豪華な夕飯を食べました(´∀`*)
やっぱり、多少高い肉は違うもんですね。
叩いて少し柔らかくしたけど、それでもやっぱり美味かったなこの肉(。-∀-)


金曜日の夜は、友人と久々に・・・

04 金曜の夜、鶴越
05 友人メニュー

鶴越に行ってきました(´∀`*)
土日は仕事が休みなので、本来ならクライミングに行くのですが、今回は若干遠出をするので、その関係上クライミングにも行かず、飲む事もなく・・・と言う状態でした(。-∀-)
なので、友人と一緒に鶴越に行き、帰ってきたところで・・・

06 コーヒータイム

コーヒータイム(´∀`*)
だいぶ暖かくなってきたから、ホットコーヒーは飲み収めです(。-∀-)


土曜日、この日はばーちゃんと一緒に、新潟の親戚の家まで遊びに行く事にしました。
去年からばーちゃんが行きたがっていたので、連れてってやろうかとは思っていたのですが、なかなか時間の都合が合わずに保留になっていたので、今回は満を持して・・・と言う感じです(´∀`*)

朝11時ごろ地元を出発して、途中のサービスエリアにて・・・

07 土曜日、サービスエリアデ
08 たれカツどん

昼飯(´∀`*)
ばーちゃんは豚肉のしょうが焼き定食を。
私は、たれカツ丼を注文しました(´∀`*)
ばーちゃんがある程度残す事を想定して、大盛りにはしませんでした(。-∀-)

食べ終わって、食器を片付けていると・・・

ばーちゃん(以下ばさま)「甘い物食べようか」
シオン「は?( ̄Д ̄;;」
ばさま「そこの売店に何か甘い物・・・」
シオン「いや、甘い物・・・って言うか、まだ食うの?( ̄Д ̄;;
ばさま「ご飯食べた後は、甘い物食いたくなるんだぁ」
シオン「いや、食いたくなるんだぁ~って言われても・・・( ̄Д ̄;;」
ばさま「おまん食べないんだったら、おらもいいわ」

・・・( ̄Д ̄;;

・・・( ̄Д ̄;;

・・・( ̄Д ̄;;





















09 デザート

売店にてドーナツ購入( ̄Д ̄;;

結局、売店でドーナツを買って、自販機の休憩スペースで食いました。
よく食うなこのばーさまは( ̄Д ̄;;

デザートを食べ終わったところで、親戚の家を目指して出発。
午後1時過ぎに到着して、ばーちゃんを親戚に預けたところで、私は親戚の家のすぐそばにあるクライミングジムへヽ(*´∀`)ノ

以前にも行ったクライミングジムなのですが、実は親戚の家の目と鼻の先にあることが判明。
今回ばーちゃんと新潟の親戚の家に行く話が出た時に、私はどちらかと言えばクライミングジムに行く事が目的と言っても過言ではありませんでした(´∀`*)
やっぱり、たまには出稽古もしないとね(´∀`*)

ジムに到着してから、軽く柔軟体操をして、簡単な課題からどんどんつぶしていく。
さすがにハングドッグでも登っているので、簡単な課題はどんどんオンサイト(一撃)していきます(。-∀-)

角度があっても登りやすいものもあり・・・



楽しく登る事ができました(´∀`*)
しかし、2時間も登っていると、段々指の力が落ちてきて・・・



やや苦戦し始める私(。-∀-)
しかし、休憩を挟みつつ更にいくつか攻略していきます(´∀`*)

その後、親戚の家での宴会の時間も迫ってきて、何とか攻略できそうで、かつ楽しそうな課題はないかと探したところ・・・

課題

こんな課題を見つけました(。-∀-)
太枠がスタートとゴールで、細枠がルートです。

全体的にかかりのいいホールドが多く、スタートこそルーフではあるけど、頑張れば攻略できそうな課題でした(。-∀-)
しかし・・・



やってみると、思っている以上に指と腕にダメージを負っているらしく、なかなかすんなり攻略できない。
休憩や他の課題を間に挟みつつも、何度かチャレンジするも、なかなか攻略できない。

そうこうしているうちに、宴会の時間が近づいてきました。
そろそろこのジムを出ないといけない。
最後の最後に、もう一度あの課題にトライしてみるか。



気合でクリア(´∀`*)
5時間ぐらい登ったところで、親戚の家へ移動し・・・

10 夕飯

韓国焼肉で宴会(´∀`*)
そして自前のウォッカ持参で酒盛り(。-∀-)

何だかんだで、結局10時半ごろ布団に入ったのですが、そんなにすぐには寝る事もできず、12時過ぎには起きてしまいました(。-∀-)
暫くベランダに出て風に当たってみたり、布団にもぐったりしたのですが、なかなか眠れず。
まぁ、ばさまのいびきがうるさいのが原因なんですがね( ̄Д ̄;;

しかし、せっかくなので、スマホで夜景を撮影する事にしました。
今回のスマホは、結構カメラの性能がいいですからね(・∀・)

11 夜景
12 夜景
13 夜景
14 夜景

その後、結局2時半ごろまでゴロゴロして、何とか寝る事ができました(。-∀-)


日曜日、午前中は新潟の万代橋周辺を、みんなで練り歩きました(・∀・)
写真を撮ったので、まとめて載せます(´∀`*)

15 新潟
16 新潟
17 新潟
18 新潟
19 新潟
20 新潟
21 新潟
22 新潟
23 新潟
24 新潟
25 新潟

天気も良くて、綺麗な写真が撮れました(。-∀-)

11時半ごろ、親戚の家を出発して、母親の実家へ移動。
途中で昼飯を食う事にしました(。-∀-)
向かった先はもちろん、ドライブイン小柳ヽ(*´∀`)ノ
最近全然行ってなかったから、かなり久々です(。-∀-)

26 カツカレー
27 とんかつ定食

私は、カツカレーを。
ばさまが残す事を考えて、ご飯の量を半分にしてもらいました(。-∀-)
しかし、その分カレーの量が増えるのは計算外でした( ̄Д ̄;;
しかも、ばさまもとんかつ定食とかを頼んだせいで、最終的に残った分を食うのはかなりきつかったです(;´Д`)

28 やや完食

最終的には、こんな程度残してしまいましたが、カツは何とか気合で食いましたよ(。-∀-)

食べ終わった後、母親の実家に顔を出し、1時間ぐらいのんびりしたところで、のんびり上越に帰ってきました(。-∀-)
ばさまも満足してくれたようで何よりです。

しかしその反面、私はクライミングの疲れやら、長距離の運転の疲れやら、ばさまのいびきがうるさくて、睡眠時間が3時間の疲れやらが蓄積して、昨日はブログを更新する事ができませんでした(;´Д`)
今日もまだ疲れが抜け切ってないので、早めに寝たいと思います(´∀`*)

それにしても、今回違うクライミングジムに行ったことで、今まで見えなかった課題が見えてきた気がしました。
今後のトレーニングに活かせそうな、いい旅行だったと感じた週末でした(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2257-9e462fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad