シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

新たな第一歩(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

食事の分量の調整は、未だに続いています(・∀・)
やはり、食事を摂らないより摂っていた方が、体重の上下の幅が少ない気がします。
食べないよりは食べた方が、代謝は落ちないんだなぁ・・・(。-∀-)

そんな今週の夕飯は・・・

02 夕飯、さば

焼きサバだったり・・・

03 夕飯、肉野菜きのこ炒め

肉野菜きのこ炒めだったり・・・

04 夕飯、お手軽餃子定食

お手軽餃子定食だったりと、なかなか充実した夕飯でした(´∀`*)


そう言えば、週の初めに、結構いい雨が降りました。
コーティングのメンテナンスをしてもらった直後だったので、どの程度水をはじくかドライブに行ってみました(・∀・)
結果・・・

01 撥水具合

超★弾いてますけどヽ(*´∀`)ノ
今回は、鉄粉も取ってもらったので、かなり綺麗です。

後日天気が良かった日曜日に洗車をしましたが、はっきり言って水だけかければ綺麗になるぐらいのレベルでした。
コーティングのメンテナンス恐るべし(;´Д`)


金曜日の夜、仕事が終わってから、フリークライミングに行きました。
金曜の夜に行くのは、実に半年ぶりぐらいではないでしょうか?(。-∀-)

今回は、地元で結構本気でやりたがっている友人を発見したので、その友人と一緒に行きました(・∀・)
長野のクライミングジムに到着してから、基本的なことを教えつつ、久々にロープクライミングもしました(´∀`*)



まずは、友人が挑戦(。-∀-)
登山が趣味の友人は、高いところに対する恐怖感はないようです(´∀`*)

そして、友人にビレイ(ロープを引っ張る役)を教えて、私も久々にチャレンジ(。-∀-)
途中までは、今までクリアしたルートを登っていたのですが、ジムのオーナーに『あの課題を足限(足場も指定される)で』と言われて、トライしてみました(。-∀-)



足場が分からず、初挑戦はオンサイト(一撃クリア)ならず(;´Д`)
でも、今後友人と一緒に行ったら、ロープも多々できそうなので、そのうちクリアしよう(´∀`*)

今回は、友人や仲のいいクライマーに頼んで動画を撮ってもらったりしたのですが、ロクな動画が無かったので、今回のクライミング動画はこれだけです(;´Д`)

帰り道、LEDハイビームの走行動画を撮ってきました(・∀・)
見比べると、いかに明るいかが良く分かると思います。
実際、晴れていたこの日は、かなり見やすかったです(´∀`*)



まずはコチラ、ハロゲンバルブの動画。



続いてはコチラ、LEDバルブの動画です。
ハイビームにした瞬間、周りが明るくなっているのが一発で分かると思います(。-∀-)
かなり明るく、見やすかったです(´∀`*)
交換してよかった(ノ´∀`*)

地元に帰ってきた後は・・・

05 戦いの後は

すき家で夕飯(´∀`*)
終始腹が減っていた二人、やはり戦いの後の飯は美味いです(。-∀-)

これからは、友人と行く機会が増えそうなので、楽しくなりそうだ(´∀`*)


そんな友人と、土曜日の昼間に渚に行ってきました(・∀・)
昨日の道中話をしていたら、行きたくなったようで、一緒に行きました(´∀`*)

06 限定つけ麺チャーシューダブル大盛

本Dは、限定つけ麺チャーシューダブルの大盛を(。-∀-)

07 限定つけ麺チャーシューダブル爆盛

私は、爆盛を注文(´∀`*)

08 完食

ともに完食(´∀`*)

やっぱり金曜日に登りに行くと、土日の休みをフルに使えるからいいですね(´∀`*)


そんな日曜はと言うと、実は久々に仕事がありました(。-∀-)
日曜日の仕事は、朝と夕方出ないといけないので、若干めんどうです。

午前中仕事に行って、仕事が終わってから実家で洗車。
それが終わってからスーパーに買い物に行き、昼飯は暑かったので・・・

09 暑かったので

トマツナそうめんにしました(´∀`*)
最近食いたいなとは思っていたのですが、まだまだトマトが高いですからね。
今日はちょっとだけ安かったのでトマトを買いましたが、まだまだ当分はこのメニューはレギュラー入りは先になりそうです(。-∀-)

そんな一週間でした(´∀`*)
これから登りに行く回数が増えるかと思うと、今から楽しみですヽ(*´∀`)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2255-0a012e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad