シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

体調管理は大切(-ω-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

昨日は、季節の変わり目の風邪にやられて、頭痛・熱・喉の痛み・鼻水がひどかったです。
久々に、結構きつい系でした(;´Д`)

そんな今週は、結構色々な出来事がありましたので、それをおさらいしておきます。


まず、最近あまりたんぱく質を摂ってないな~と感じていたので、久々に・・・

01 チャーシューと野菜

鶏の胸肉でチャーシューを作りました(。-∀-)
そして週末は・・・

02 チャーシューと酒盛り

そのチャーシューで酒盛りをしました(。-∀-)
やはり美味いですね、自作のチャーシューは(。-∀-)

レシピ⇒フライパンで☆簡単鶏チャーシュー☆


日曜日の朝、のんびり昼間でゴロゴロしていたら、サイレンが鳴りました。
どこかで火事でもあったのだろうかと、地元の消防本部に電話してみると、なんかうちの町内っぽいんですけど?( ̄Д ̄;;

とりあえず外に出てみようかと思って玄関に行ったら、外に出るまでも無く何か燃えている匂いがする( ̄Д ̄;;

そして、うちから2分ぐらいの所で・・・

04 近所で家事
05 ありえない燃え方

超燃えてんだけど( ̄Д ̄;;

サイレンが鳴ってから、物の3~5分ぐらいだったと思います。
火元は一階なのか、一階部分はすでに全焼に近いレベルです。

しかしそれ以上に気になるのが、二階への火の回りが早すぎると言うことです。
二階の窓からは、すでにかなりの火の手が上がっており、この短時間でこの火の回りはありえないです。
過去に何度か火災現場に出くわしたことがありますが、こんな燃え方正直尋常じゃないです(゚-゚)

後々知った話ですが、家主の放火らしいです( ̄Д ̄;;
自分の家に火を放った理由は果たしてなんだったのかしら?(;´Д`)


家に帰ってきたところで・・・

03 メモリ交換

前からやろうやろうと思っていた、メインマシンのメモリの交換をしました(・∀・)
メインマシンは、1GBのメモリが2枚付いていて、計2GB。
一昔前はそれぐらいでも十分だったのですが、最近は2GBだと少なすぎる。
そこでヤフオクで中古を落札し、2GBを2枚の、計4GBにしました。
本当はもっと積みたかったんだけど、どうやら私のマザボだと、これが限界っぽいです(。-∀-)

動作としては、ネットを見るときに、複数のタブを開いても、動作が安定します(・∀・)
やっぱりメモリは、今は最低4GBぐらいないとつらいですね(。-∀-)
次回は、CPUを変えてみるかな?


メモリの交換が終わったところで、昼飯(。-∀-)

06 キャベツとウィンナーのパスタ

キャベツとウィンナーのパスタを作りました。
こちらも久々(´∀`*)
最近野菜不足なきがしてきたので、野菜を多めに(。-∀-)

こんな週末でした。
何はともあれ、最近寒暖の差が激しいので、体がそれに対応しきれず、風邪を引いたようです。
色々栄養のありそうなものを食べたり、水分を多めに摂ったりして、長距離アタックに備えたいと思います(´∀`*)


そんな楽しみがまつ来週なのですが、その前に訃報が。
おととしの年末に倒れたおじさん(母の兄)が、この土曜日に亡くなったそうです。
結局倒れてから今日に至るまで、意識らしい意識は戻らなかったらしく、そのまま老衰・・・と言う形だったそうです。

そんな訳で、火曜日は仕事を休んで、葬式に行ってきます。
そして、葬儀が終わってから地元に戻ってきて、簡単に準備を済ませたところで、長距離アタックに行ってきます。
ブログを更新している現在では、体調は割りと回復しています。
とりあえず、今日は早めに休んで、明日の葬式に行って来たいと思います(-ω-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2251-c72148df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad