シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

落ちたら登ればいいんだよ(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

ブログを更新している本日は月曜日なのですが、昨日は普通に休みの告知をするのを忘れました( ̄Д ̄;;
酒が入っていたからですかね?(;´Д`)

そんな訳で今回も、一週間の出来事をサラッと更新します。
相変わらずですが、これと言ったネタもあまりないので、サラッと更新します(。-∀-)


週の半ばぐらいに、仕事帰りに実家に寄ったら、うちのおかんが夕飯を作っていました。
その時に若干クレームを付けられたのですが、ばーちゃんと買い物に行ったら、もやしは2袋までにしておいてとのこと(。-∀-)

先週の土曜日にうちのばーちゃんと買い物に行ったのですが、その時に結構もやしを買い込んでいたのを見ました。
野菜がない時はもやしを・・・と言っていたので、まぁ早々に使うんだろうと思っていたのですが、どうやら思ったより残ってしまったようです(。-∀-)

見ると、どうやら少し水分が出始めた状態で、賞味期限は3日過ぎていました。
袋を少し開けてにおいをかいだのですが、これと言って変なにおいはしない(゚-゚)
捨てると言う事だったので、もらって食べることにしました(。-∀-)
うちにももやしがあったような気がするし。

家に帰って、早速もやしの調理開始。
実家からもらったもやし(賞味期限3日過ぎ)と、うちにあったもやし、これまた賞味期限2日過ぎを、とりあえずざるに入れて湯通しする。
袋を開けた状態では、まったくにおいに問題は無かったのですが、湯通しをした瞬間、実家から持ってきたもやしが何とも言えないにおいを放ち始めた(;´Д`)
今まで感じたことは無かったけど、これはかなり危険な香りがします。
いろいろな意味で(;´Д`)

私がいつも買っているもやしは、近所のスーパーのやつなのですが、うちのばーちゃんが買ったもやしは、業務スーパーのもやし。
種類が違うのもあるのか、ちょっとヤバイにおいがします。

01 もやし炒め

と言うわけで作りました(。-∀-)
うちにあったエリンギともやし(賞味期限2日切れ)、そして実家からもらってきたスパムともやし(賞味期限3日切れ)を使ったもやし炒め。
料理名は、そうですね・・・、もやし傷めとかにしておきますか(。-∀-)

若干すっぱいにおいがしたので、調味料でごまかしました。
豆板醤と酢を使って酸辣風味にしたので、食べてみても分からず、割とおいしくいただけました(。-∀-)
忘れているかもしれませんが、一応フードファイターですからね。
食べ物には、いつも感謝のこころですよ(´∀`*)

後日談ですが、特におなかも下ることなく、とりあえず無事でした(。-∀-)


今週の週末は、結構久々に土日休みだったので、長野にフリークライミングをしに行ってきました(´∀`*)
土曜日の12時ごろ家を出て、1時過ぎぐらいに長野に到着。
その後は、のんびりウォーミングアップをしつつ、色々なウォールを転々とし、初心者の人と雑談したり仲のいいクライマーと雑談しつつ、結局7時間ぐらい登っていました(。-∀-)

最近結構混むことが多いので、なかなか動画が撮れないのですが、そんな中で今回撮った動画をとりあえず載せておきます(。-∀-)



ここ最近何度かブログに登場する、110°赤四角をクリアした・・・と言うか、正確に言うとクリアした動画が撮れたので、載せておきます(´∀`*)
1年後にはどんな感じになっているのか(。-∀-)



続いてこちら、135°の緑四角。
この後クリアもしたのですが、何か落下した動画はこれはこれで見栄えが良かったので、載せておきます(´∀`*)
やっぱり足場はある程度選ばないといけませんね。
それとも、どんな足場を使ってもいけるようになるんだろうか・・・?
1年後ぐらいにはどうなっているのか、こちらも楽しみです(。-∀-)

夜9時ごろ長野を出て、地元に戻ってきたところで、近所のセーブオンにて・・・

02 クライミング帰り

夕飯を購入(´∀`*)
セーブオンは半額になるからありがたいですよね(。-∀-)
クライミング終わりは結構腹が減るのですが、この日は何だかんだ言って、家を出る前にも普通に親子丼(レトルト)とか食っちゃったので、案外食っちゃったな( ̄Д ̄;;
差し引きプラスになっていそうな感じですね、体重が(。-∀-)


日曜日は、まだ指の力が全然回復しないどころか、両手の人差し指と中指が内出血してるのですが、何とか頑張ってタイヤ交換をしてきました。
若干午前中天気が悪かったので、どうなるかとは思いましたが、正午前後の天気の回復したタイミングを見計らって終わらせました(。-∀-)

ついでに久々に洗車もしたのですが・・・

03 地肌

写真だと、割と分かりづらかったので、後日分かりやすい写真を載せようかと思いますが、ここ数ヶ月まともに洗車をしてなかったので、結構車がくすんでます。
写真は、くすんだ部分を頑張って指でこすってみた写真で、分かりづらいですが若干地肌の白が出ています。

04 洗車は終わったけど

洗車したら綺麗になるかと思ったのですが、やっぱりくすみまでは取れませんでした。
コーティングのメンテナンスは夏ぐらいだけど、これは夏を待たずにさっさとメンテナンスしてもらったほうがいいかもしれないな(゚-゚)

そんな1週間でした。


この後くたびれて、家に帰ってきてからも結構ぐったりしていたので、何だかんだで早寝してブログ書くのを忘れていました。
加えて、月曜日は諸事情により有休をとったので、それもあってのんびりしてしまいました(。-∀-)

来週は、そろそろまた食べ物の写真シリーズを復活させようかと思っています。
毎回だとアレだけど、たまにだと見栄えはいいのでね(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2247-7095ecbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad