シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

行き着けパート2ヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘です(。-∀-)

中途半端に冒頭で挨拶をすると、後々の記事が書きづらくなると言う事に最近気づきました(;´Д`)
と言うわけで、さっさと今週の出来事を振り返ります(。-∀-)


今週の頭ぐらいに、会社のうちのブロックの代議員に、週末の組合の飲み会に代理で参加して欲しいという話になり、とりあえず用事も無かったのでOKしました(。-∀-)

そんな訳で金曜日は、仕事が終わってから飲み会に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
そこには、前回も来たのですが、東京営業所の後輩が参戦していました。
研修に来たときは、一緒にそばを食いに行ったり、何度かうちに飯を食いに来た仲です(。-∀-)

飲み会の最中に、後輩と話をしていると、この後私について二次会に行くという話しに。
私は土曜日仕事があったので、みんなが行く二次会には着いて行かず、単独で二次会に行って帰ろうと思っていました。
そこに着いてくるという話になったので、一次会が終わってから連れて行きましたヽ(*´∀`)ノ
向かった先はもちろん・・・

01 後輩と銘酒センター

行きつけのお店、銘酒センターです(。-∀-)
東京にもこういう雰囲気の店はあるだろうと思うけど、あまり入った事の無い後輩は、割と大興奮(´∀`*)
もつ煮とぶりかまを食べつつ、酒を少々飲んで、今後の会社の将来の話やらいろいろな話をしました。
時間にして1時間足らずでしたが、濃い時間を過ごしました(´∀`*)

その後店を出た我々は、調子に乗ってにごり酒を飲んで足元がフラフラな後輩に肩を貸し、組合の面々が飲み会をしている二次会会場を目指しました。
会場に到着したところで、後輩と解散して私は更に三次会へ(。-∀-)

実は以前、フェイスブックに『良かったら遊びに来ませんか?』と言う誘いをもらったので、顔を出してみる事にしました(´∀`*)
うちの会社の人がちょいちょい利用するらしく、同じ会社の人だという事で声をかけてくれたそうです。

歩いていると・・・

02 かな泉

店の看板が見えてきました(。-∀-)
かな泉と書いて、『かなせん』と読むらしいです。

かな泉HP⇒http://www.kanasen.jp/

店に入ると、店長が出てきました(。-∀-)
挨拶をすると、私が誰だったかようやく気づいたようで、温かく出迎えてくれました(´∀`*)

店の奥の席に案内され、メニューを見る。

03 メニュー

本当は、シメにうどんでも食って帰ろうかと思ったのですが、残念ながらそんな空き容量は無い( ̄Д ̄;;
と言うわけで、濃い梅酒を注文。

04 濃い梅酒

洒落たグラスに入ってきました(´∀`*)
店長は、私が義理堅く挨拶に来てくれたことを快く思ったようで、酒とうどんぐらいはサービスしますと言ってくれたのですが、申し訳ない上にうどんなんてお見舞いされようものなら、間違いなくリバースしちゃう( ̄Д ̄;;
うどんはまたの機会に(´∀`*)

丁度店が空いていたので、店長とスタッフ交えて暫く雑談。
落ち着いた雰囲気で、なかなか良さそうなお店でした。
駐車場も少ないけどあるらしく、夕飯にうどんだけ食べに来るのもいいかもしれませんね(´∀`*)

その後暫くして、店が混んできたので帰ろうとすると、スタッフの人が家まで送ってくれました(ノ´∀`*)

そこまで店が忙しくなかったので、特別だそうです(´∀`*)
なんだかいい店を発見してしまったなぁ~。
今度また行ってみよう(´∀`*)


土曜日は、朝と夕方仕事がありました。
今回は、単純に忙しかったと言うのと、自分のミスも重なり、朝・夕出勤です。
自分のミスだと言う事で、今回は諦めが付きます(。-∀-)

夜は何となく・・・

05 土曜の夜焼きそば

焼きそばを食べました(。-∀-)
肉と野菜を食いたかったので(´∀`*)


日曜日、実は日曜日も仕事がありました。
午前中1時間ちょいぐらい出勤して終わりだけど(。-∀-)

昼間は、ばーちゃんと買い物に行く予定でした。
なので実家に行ったのですが、ほぼ全員ノロでダウンしてました( ̄Д ̄;;
ばーちゃんも一応元気そうだったのですが、大事を取って止めておけということになりました。

その後、せっかくだから何か食いに行こうと思い、手近なところでゴーゴーカレーへ。
週の半ばから車を修理に出していたので、遠出は若干めんどくさい(。-∀-)

06 ゴーゴーカレー

今回も、メジャーカレーです(´∀`*)
いつもは特盛を食べているけど、最近1サイズダウンで食べる事にしているので、大盛を注文。
食べ終わると、やっぱりこれぐらいで丁度いいような気がします(。-∀-)

家に帰ってからは、ゴロゴロしてました。


そして夜、ついに・・・

07 綺麗になった

車が綺麗になって帰ってきたよヽ(*´∀`)ノ
いや~、痛い思いさせてごめんよハニー(´∀`*)
前と比べて一段と綺麗になったな~(´∀`*)




















08 ステッカー無くなったけど

タイプRのステッカーごと無くなっちゃったけど( ̄Д ̄;;

塗装の関係上、ステッカーを剥がさないと綺麗に出来なかったので、両方取ってもらいました。
まぁ、今まではタイプRって言うか、タイプKだったけど。
ステッカーの画像を探そうと思ったら、なにやらブログの検索フォームがエラーを起こしているようで探せませんでした(;´Д`)

何はともあれ、今度は気をつけよう(。-∀-)


さて、明日は月曜日です。
え、明日月曜日!?( ̄Д ̄;;

・・・寝よう。・゚・(ノД`)・゚・。
そろそろ仕事も落ち着いて欲しいけど、今週末もまだまだ忙しそうです(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2243-b8c21997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad