シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

仕事納めの次は・・・(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)
一日お休みさせてもらった理由は、後で書くとして、早速一週間の出来事をおさらいする事にします(´∀`*)


火曜日が祝日で休みだったのですが、わが現場は休みがありませんでした(。-∀-)
週の真ん中に休みがあったとしても、うちの現場は機械を止めることができません。
今は忙しいので、特にね(´∀`*)

午前中、10時半ごろまで仕事をして、一旦解散。
また夕方に出勤になりますが、それまでは自由行動です(。-∀-)

自宅に帰らず、実家に行き、以前いっぱいもらった芋をおすそ分けしました。
もらったさつま芋の中には、最近流行り(?)のあんのう芋も含まれています。

ちなみに、あんのう芋をふかすと、こんな感じになります(。-∀-)

01 あんのう芋

尋常じゃなく黄色いのが分かっていただけるでしょうか?
普通のさつま芋に比べて、かなり甘みが強いです(´∀`*)
さつま芋には塩をふって食べますが、このあんのう芋には塩なんぞいりません。
美味し(ノ´∀`*)

そんな芋たちを・・・

02 ばーちゃん試食中

うちのばーちゃんにおすそ分け。
生まれて初めて食ったあんのう芋に、うちのばさまも感激しておりました(。-∀-)

仲のいい外注さんであり、なおかつ毛深い人にもらった芋たちは、頑張って半分ぐらいは食べたのですが、油断して腐らせると申し訳ないので、残りはうちのばーちゃんに託しました。
美味しく食ってくれることを祈っておこう(。-∀-)

実家を出て、スーパーで買い物をして、帰宅。
この日の昼飯は・・・

03 焼きそば

前回かなり微妙だった焼きそばリベンジを果たしました(。-∀-)
前回は、色々手を抜いた結果、色々微妙だったので(;´Д`)
今回の焼きそばは、私の中では完璧といっていいのではないでしょうか?(´∀`*)

昼飯を食い終わってのんびりしていたら、頼んでいたものが届きました(。-∀-)
今回買ったものはこちらです。

04 ブルートゥースヘッドセット

ブルートゥース対応のヘッドセットです(。-∀-)
スマホを新しくしたので、欲しいなと思っていました。
昔にも買ったことはあったのですが、受信感度やらペアリングやら耳へのフィット性などいろいろな問題があり、結局その後使わずに捨ててしまったのですが、最近のはかなり良さそうなので、ためしに一つ買ってみました。
これは、アマゾンで3600円でした(´∀`*)

05 このサイズ

手に出してみると分かりますが、このサイズです。

06 装着

装着してみると、なおの事分かりやすいと思います(・∀・)
これで、ブルートゥース接続時は、音楽が聴けたり通話をしたりすることができます(´∀`*)
試しに友人と電話したりしてみましたが、これだけ口から距離があるにもかかわらず、かなりクリアに聞き取ることができるそうです。
やっぱり進化したなぁ、昔から比べて(゚-゚)

ペアリングの簡単さ、受信感度、そして耳へのフィット性。
どれを取っても、完璧としか言いようがありません。
私はこれで音楽を聴いたりしないので、通話目的だけであれば、基本的に文句は無いんじゃないでしょうか?(´∀`*)

07 マイクロUSB充電

さらに、マイクロUSB充電が可能なので、自前のスマホがアンドロイドの方は、付属の充電ケーブルを使わなくても充電できるので、楽だと思います(´∀`*)
これで3600円か~。
時代は良くなったものですね(。-∀-)

今回買った物はコチラです↓
【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M70 Black-White M70-BW

ヘッドセットを堪能したところで、夕方4時から再び仕事。
無事仕事を終えたところで帰宅。
のんびり(´∀`*)

夜な夜な腹が減ったので・・・

08 実家からひじき

実家からもらったひじきの煮物をつまんで、空腹をしのぎました。
つまんでとか言いながら、美味かったから全部食っちゃったけど(ノ´∀`*)

そう言えば、私のレパートリーには、今のところ煮物と言うものが無いんですよね。
何気にヘルシーである煮物は、そろそろチャレンジしてもいい頃だろう(゚-゚)
ひじきの煮物辺り作ってみるかな(゚-゚)


24日は、俗に言うクリスマスイブ。
当日の夜は、実家で夕飯を食べるのがいつもの流れです(。-∀-)
今年も、特に何事も無く実家で夕飯を食べました(´∀`*)

そして・・・

09 実家でクリスマス

けぇきにもありつけました(´∀`*)
ちょっと白っぽくなっちゃいましたが、右側はプリンです。
やはり洋菓子屋のプリンは美味く、カラメルソースがほろ苦くて美味しかった(´∀`*)
左側のガトーショコラももちろん美味しかったけど、久々にレベルの高いプリンを堪能できて満足(ノ´∀`*)


土曜日、いよいよ仕事納めの日がやってきました。
私の担当している機械は、製品の性質上ぎりぎりまで稼動させることができないので、この日は棚卸以外にやる事は無し。
と言うことで、空いた時間は機械を掃除したり、工場内を掃除したりしていました(´∀`*)

バーテンも午後から若干やる事が無かったのか、機械掃除に合流したので、機械の掃除は思いのほか早々と終了。
どうしようか色々考えた結果、シャッターを磨くことにしました。
仕事が終わるのが5時だったのですが、大体15分前ぐらいに片づけを始めましたが、それまでの成果はと言うと・・・

10 仕事納めの成果

おぉ、思ったより綺麗に見える(´∀`*)
間近で見ていると、あんまりよく分からないんですが、離れてみると結構綺麗に見えますね(´∀`*)
年明けも、時間が空いたら少しずつ掃除していこう(。-∀-)

しかし、2時間でこれか・・・。
先は長いな(;´Д`)

仕事納めが無事終わったら・・・

11 酒盛り

一年間の労いをこめて、酒盛りです(´∀`*)
久々に、冷奴スタート(。-∀-)

12 つまみ

そして次に、肉野菜炒めとポテトチップスで(´∀`*)

13 シメ

最後のシメは、カップヌードルとんこつキング・・・( ゚д゚)ハッ!




















14 キングでけぇ

KINGでけぇ!!

改めてまじまじと見ると、何だ?このサイズ( ̄Д ̄;;
食べてみると、久々にドスンと腹に来た感じでした(。-∀-)
シメに食うにはでかすぎたZE(。-∀-)
いや、食いきったけどね(´∀`*)

ようやく一年間の仕事も終え、無事に年を越せそうです。


正月休み初日、日曜日。
昨日無事仕事納めを終えた訳ですが、忘れちゃいけないのが私にとって、今や仕事と同じぐらい重要な物があります。
そう、フリークライミングです(ノ´∀`*)
仕事納めの後は、もちろん登り納めですよ(。-∀-)
前日酒を飲んだのは、早く寝て早く起きようと思ったからです(´∀`*)

朝9時半ごろ上越を出て、長野へ向け出発。
道中は晴れており、絶好のドライブ日和。
路面に雪はほとんど無く、非常に走りやすかったです(´∀`*)

長野のハングドッグに到着したのは、大体11時過ぎぐらい。
思ったよりサクサク来れましたね(。-∀-)
久々に会ったオーナーとも、長々と雑談をしたところで、いよいよ今年最後のフリークライミングを(´∀`*)
ここ1ヵ月ぐらい来れてなかったけど、果たしてトレーニングの成果は出ているのでしょうか?
まずは、ウォーミングアップを兼ねて、初心者ウォールの40手から。



いや~、初めてから1年半。
当時1年半ぐらいじゃ出来ないだろうと思われていた40手も、この通りクリアする事が出来るようになりました(´∀`*)
続いて、最近ムーブ(体の使い方)も色々勉強しているので、その実践練習も兼ねて、120度へ。



いい感じです(。-∀-)
ちなみに、半年前にも同じ課題の動画を載せたのですが、当時はどんな感じだったかというと・・・



この当時は、まだムーブが全然雑だったので、壁から引き剥がされそうになることが多々ありましたが、比べると今は体幹も備わってきたのか、かなり安定しています(・∀・)

そして、もしかしたら今の自分なら、ここにも行けるんじゃないかと思って、果敢に135度にもチャレンジしてきました(´∀`*)
結果は・・・



う~ん、トレーニングしててよかった(´∀`*)
指・腕・腹筋の力が付いてきたおかげで、135度もこの通りクリアできるようになってきた。
一番簡単な課題だけど、まともにトライした事は今まで一度も無かったから、ある意味オンサイトと言っても過言ではないのでは?(*´д`*)ハァハァ
いや、そう言う事にしておこう(。-∀-)

ちなみに・・・



ルーフ、いわゆる天井と呼ばれる課題にもトライしてきましたが、コチラはまだまだです。
力自体は備わっているのかもしれないけど、ムーブをまだ色々学ばないとクリアは出来なさそうです(。-∀-)

この日は、知り合いにもたくさん会えて、終始楽しく登ることが出来ました(´∀`*)
一年の最後の登り納めが、こんなに楽しくなるとは思わなかった(ノ´∀`*)
またしばらく行けなくなるだろうけど、ちゃんとトレーニングして、来年もまた新たに課題をこなしていきたいです(´∀`*)


そして、無事登り納めを終えて帰ってきた訳ですが、今まで胸から上が筋肉痛になる事は多々あっても、今回は135度やルーフにトライした事もあり、腹回りから胸・上半身が全てくまなく筋肉痛になる事態に(ノ´∀`*)
おかげで昨日は、帰ってきてから一眠りしたのですが体力が回復せず、ブログの更新は見送らせてもらいました(。-∀-)

ともあれ、正月休み初日は、なかなかでした(´∀`*)
次回の更新は、来週の日曜日、正月休み最終日となりますが、はたしてどんな感じになるのか・・・。
一つ言える事は、予定は無いです(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2233-06e5c345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad