シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

やはりホームは落ち着きますね(´∀`*)

01 寒くなってきましたねコーヒー

こんばんは、橘です(。-∀-)
最近寒くなってきましたね。
そんな寒い日は、コーヒーを飲みながらブログを更新している橘です。

それでは、早速今週の出来事を振り返ります(。-∀-)


日曜日に車を預けて、新しいHIDバルブに交換してもらいました。
なので、月曜日に車を引き取りに行きました。
その帰りに、いつもの道へテスト走行しに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
その動画がコチラです(。-∀-)



走行中は、今回交換してもらったフィリップスのHIDバルブ35w6500Kと、ハイビームを一緒に使っています。
路肩に雪があるからなのか分かりませんが、確かに見やすい気がしました。
しかし、おそらく前のHIDバルブでは、正面がここまで明るく見えなかったと思うので、明るくなったと言えるでしょう。

後日談ですが、この日は路面がウェットだったので、劇的に明るくなったとは言えませんでしたが、後日走りなれた道を走っていると、格段に見やすくなっていることに気づきました(゚-゚)
テスト走行のコースは、普段から走っているわけではないので、正直よく分かりませんでしたが、前とは全然違って明るいです(´∀`*)


火曜日、仕事が終わってから、友人宅へ。
小・中と同級生だった友人。
その後10年以上接点は無かったのですが、実は会社の外注先だと言うことを知り、それ以来ちょくちょく連絡を取っていました。

そんな友人から、最近PCの調子が悪いから見に来てほしいとの依頼があり、仕事帰りに家に寄ることにしました(。-∀-)
仕事帰りに友人の会社へ行き、友人を乗せ、友人の自宅へ。
既婚者である友人は、奥さんと共に出迎えてくれました(ノ´∀`*)

若干恥ずかしい気持ちはありながらも、PCの調整をスタート。
地味に時間がかかる作業だったので、友人が・・・

02 火曜日、友人宅にてカレー

夕飯を用意してくれていましたヽ(*´∀`)ノ
いや、正確に言うと、作ったのは奥さんなのですが。
最初は断っていたのですが、地味に時間がかかる作業ゆえ、友人が腹減った~!と言い始めたので、私も観念して夕飯をご馳走になることにしました。
カレーと言うのは聞いていたけど、サラダとスープも付くとは・・・。
友人よ、お前いい嫁さんをもらったな(ノ´∀`*)

その後、無事作業も終わり、食事も終わったところで解散となりました。
何だろう、何かいい仕事した気持ちだ(´∀`*)


そう言えば、最近減量に努めていますが、割と順調です(・∀・)
そして、減量と言えば忘れてはいけないのが・・・

03 ミラクルダイエットスープ

やはりコチラ、ミラクルダイエットスープですよね(。-∀-)
ミラクルダイエットスープのレシピはコチラ↓
http://cookpad.com/recipe/1132302

最近は、湯船に長々と浸かるようにしているので、きっとこのスープとの相性はいいでしょう(´∀`*)
野菜も摂れるので、良いですね(。-∀-)


金曜日は、会社の忘年会がありました。
土曜日は仕事が無いので、久々にハッスルしようと思っていたら、急遽土曜日仕事に( ̄Д ̄;;
まぁ仕方ないと思い、仕事が終わって家に戻り、送りを頼んでおいたホンマンを待つ。

が、待てど暮らせど連絡が来ない
何か、前回もそうだったけど、何で俺の周りはこうも使えない連中が多いんだ!?

6時半から飲み会だったのですが、今年は私が幹事。
幹事が遅れるとか無しだろ

さすがに6時を過ぎたところで家を出て、歩いていきました。
前回はギリギリだったけど、今回はそこまでギリギリじゃなかった。
まぁ、幹事が到着する時間ではないけどね。

そんな忘年会は、久々に盛り上がりました(・∀・)
私も寒かったこともあり、久々に日本酒を飲みましたよ(´∀`*)
一次会が終わって、二次会はどうしようかと考えた時、もう少し日本酒を飲みたいなと思ったので、久々に行きつけの居酒屋に行くことにしました(。-∀-)

店に入ると・・・

04 久々に銘酒センター
05 いつものカウンター

常連の見知った客と、店を切り盛りするおかーちゃんがいました(´∀`*)
この雰囲気は、やっぱり他の店には無いよね(´∀`*)

06 ぶりかま
07 赤魚かすやき

ぶりかま塩焼きと、赤魚かす焼きを注文し、日本酒も2杯(ノ´∀`*)
なじみの客との会話も進み、酒も進んでしまった(。-∀-)

酒を飲み終わった後は、いつもなら牛すじの煮込みとご飯をシメに食べるのですが、今回は残念ながら牛すじの煮込みは無いらしい・・・。
仕方ないので、目に付いたヤキソバを・・・

08 シメにヤキソバ

肉と野菜を多めにしてくれって言ったら、本当にすごい多めに入ってきたΣ(゚∀゚;)
写真では分かりづらいかもしれませんが、これだけ飲み食いしてシメに食う量じゃないと思いました。
まぁ、食いましたけど(ノ´∀`*)

お腹も心もいっぱいになったところで、歩いて家に帰りました。
そして気づきました。
今回は割りと本気で酔っている(。-∀-)
家に帰ってから、すごい勢いで寝ました(。-∀-)


翌朝、スマホを見ると・・・

09 落ちた

何か割れてる( ̄Д ̄;;
昨日の居酒屋で、2回も落としたからなぁ・・・。
酔ってたとは言え、落ちないようなところに置いておいたんだけど・・・。

その後気づいたのですが、このスマホの裏は、かなりつるつるしており、場所によっては微量ずつ移動して落ちる現象が発生するのです。
私の家のテーブルの上でも、同じ現象が起きました。
やっぱり、酔って落としたわけじゃなかったんだ(゚-゚)
仕方が無いので、スマホのケース買おう。
とりあえず普通に使う分には問題が無いからいいか。

その後、昼ごろ仕事に行き、帰ってきてからのんびりしていると、気づいたら夜になっていました。
ちょっと腹が減ったので、何かを買いにいこうと外に出ると・・・





















10 土曜の夜、大降り

超★降ってるんですけど( ̄Д ̄;;

マジで?( ̄Д ̄;;
実は今日、仕事が終わってから長野に行こうかな~とか考えていたのですが、行かなくて正解だった(;´Д`)
これは行ったら、帰ってこれなくなっていたな(;´Д`)

車で出るのは諦めて、少し遠いけど近所にあるセーブオンまで歩いて行きました。


日曜日、天気も割りと落ち着いたので、一人で渚に行ってくることにしました。
昨日から行こうかなとは思っていたのですが、土曜日は結局どこにも出かけずに終わってしまったので、日曜ぐらいはね(。-∀-)

到着してから、最近お気に入りの限定つけチャーシューダブルの爆盛(特盛の上)を注文ヽ(*´∀`)ノ

11 渚にて、限定つけチャーシューダブル

おぉ、今回は煮卵も付いている上に、岩ノリも入ってる(´∀`*)
しかし、爆盛にしては少ない気が・・・(゚-゚)
そう思っていたら・・・

12 特盛分が後から来たよ

爆盛の追加分が、あとからきました。
そう言うことだったのね(・∀・)
のんびり食べ進め・・・

13 完食

無事完食(ノ´∀`*)
いや~、最近渚のつけ麺にやられてるな~(´∀`*)
また来よう(´∀`*)

地元に戻った後は、のんびり過ごしました(。-∀-)
基本的に、日曜の外出は、これだけでしたね(。-∀-)


さて、来週ですが、火曜日は私の誕生日です。
火曜日は私の誕生日です!
実家にて、誕生日の祝いをしてもらう予定になっております(。-∀-)
今のうちに、夕飯のピザ選んでおかねば(。-∀-)

そして、水曜日は有休をもらってあります。
まぁ、たまにはね(´∀`*)

週末は、久々に勝龍ツアーを予定しています。
天気が悪くならないことを祈るばかりですが、どうなるかしら(゚-゚)

そんな一週間でした(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2231-432052ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad