シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

積もったな~( ̄Д ̄;;

こんばんは、橘です(・∀・)
今週はまず、橘家のお風呂事情からです。

最近、うちの湯船のふたが、いよいよ限界を迎えました。
使っていたふたは、現在こんな感じです(。-∀-)

01 風呂のふた

いや~もう痛々しいですね(;´Д`)
いよいよ限界を迎えたと書きましたが、寿命はだいぶ前にキてて、延命治療して使っていた感じですね。
買い換えようとは思っていました。

02 新しいの

そんな訳で、今回新しい風呂のふたを買ってきました(。-∀-)
ロール式のでも良かったんだけど、こっちの方が安かったし。
まぁ、使ってみてもそんなに変わらないだろう(。-∀-)

03 寒々しい床

次に、風呂の床です。
私の家は昭和の家なので、見てのとおり床はタイルです。
言うまでも無く、この時期は超冷たいです(;´Д`)

と言うわけで・・・

04 ウレタンスノコ

ついでにウレタンすのこも買ってきました(・∀・)
これで、冬場の風呂もある程度快適になるな(´∀`*)


金曜日、仕事が終わってから長野にフリークライミングをしに行こうと思っていたのですが、日中の雨はかなり冷たいなーと思っていたら・・・

05 日中、積もってきた

何か積もってるんですけど( ̄Д ̄;;
雪は降るとは思っていたけど、せいぜいみぞれ程度で、積もるとは思っていませんでした。

ただ、いつもの私だったら、この程度の雪ぐらいだったら長野に行くと思うのですが、今日は何となく嫌な予感がしていました。
仕事が終わるギリギリまで、長野に行こうかどうしようか考えた結果、行くのを止めました。

が・・・

06 夜、家の前

行かなくて正解だったな(;´Д`)
夜、ちょっと小腹が空いたので、新井の道の駅までドライブがてら、セーブオンで半額商品を漁ってこようと思い、家を出てみると、12月の頭とは思えないほど積もってた( ̄Д ̄;;
記憶の中で、12月の頭にこれだけ降ったのは、思い返してもなかなか思い出せない。

07 道中、積もりすぎ

道の駅への道中も、かなり雪が降っていました。
新井方面は、すでに一回除雪車が通ったみたいだな。
にもかかわらず、また少し積もっており、かなりすべる雪質でした。
さすがに私も、走ってて怖かったです(;´Д`)

新井の道の駅に行き、帰り際にスーパーで翌日の食料を買って、なんとか無事帰還。
戦利品はと言うと・・・

08 戦利品

こんな天気なので、大量に余っていると思われた半額商品は、一切無しでした(;´Д`)
なぜだ( ̄Д ̄;;
仕方ないので、スパゲッティ的なものを買ってきて、夜食としました(。-∀-)


翌日、土曜日の朝起きて外へ出てみると・・・




















09 土曜朝

なんじゃ?こりゃ( ̄Д ̄;;

10 正月みたい

何かもう、このビジュアルは、12月頭って言うよりは正月だなぁ(;´Д`)
家の前の除雪を済ませて、近所の人の家の前の除雪を手伝っている時に、何となくそんな気がしました。
いつも正月休み中は若干やる事が無くて、近所の人の除雪を手伝ったりするからなぁ。

いや、それにしても、長野行ってたら、帰ってこれなくなったかもしれない。
行かなくて良かった( ̄Д ̄;;
こんな日は、家でのんびりしているに限りますね(。-∀-)

11 昼飯は

昨日の夜買ってきた食材で昼飯を作ったり・・・

12 夜酒盛り

夜は出かけられないので、酒盛りをしたりしていました(。-∀-)
風呂でどっぷり汗をかいたあとに飲んだので・・・

13 スナック菓子

酒がススムススムヽ(*´∀`)ノ
何だかんだで、結構飲みましたね(。-∀-)

14 シメはやはり

シメはいつも通り、すき家の牛丼を(。-∀-)
今回食べたものは、写真に写っているだけです。
普段の酒盛りから見れば、シメは牛丼のみなので、少ない方ですね、いつもの私から見れば(。-∀-)


日曜日、久々にうちのばーちゃんと買い物に出かけました(。-∀-)
まずは腹ごしらえです。
今日は寒いので、温かいものを・・・と言う話でした。
なので、渚にでも行こうかと思っていたのですが、走っている最中に足回りから異音が
調べてみると、ホイールのナットがゆるんでいました
タイヤ交換した時に、ちゃんと締めたんだけどなぁ・・・。
磨り減ってるのかな?( ̄Д ̄;;
車載工具で締め直しました。

とりあえず、こんな事があったあとなので、遠出は止めて地元で何か・・・と言うことで・・・

15 日曜、ばさまとゴーゴー
16 メジャーファースト

ゴーゴーカレーに行きました(・∀・)
ゴーゴーカレーは、うちのばーちゃんが地味にお気に入りです(。-∀-)
今回カレーをばーちゃんに選ばせたら、ロースカツカレーを選んだよ(;´Д`)
本当に肉が好きだな。
ご飯の量は少なめのエコノミーにしておいたら・・・

17 完食

食いきってるし( ̄Д ̄;;
よく食うなしかし(;´Д`)
って言うか、私はメジャーカレーのファーストクラス(特盛)を頼んだのですが、私の方が危なかったよ(;´Д`)
昨日の牛丼・・・あ、牛丼だな( ̄Д ̄;;

その後市内をうろうろして買い物を済ませ、車を預けてきました(。-∀-)
先週のブログで紹介した、新しいヘッドライトのバルブを交換してもらうためです。
ついでにオイル交換と、最近調子が悪いドライブレコーダーの配線を見てもらうためです。
な~んか電源が入らない時があるんだよな~(;´Д`)

車を預けたところで、実家にばーちゃんを下ろして、家に帰りました(。-∀-)

夜は、さすがに昼飯が腹に残ってたので、夕飯は食いませんでした(。-∀-)

18 夜はコーヒーで

コーヒーでものんびり飲んで、ゆっくりする事にしました(´∀`*)
そんな一週間でした(・∀・)


さて、来週ですが、週末の金曜日に飲み会があります(´∀`*)
そして土曜日は仕事が無いので、長野に行こうかと考えていますが、嫌なことにまた雪マークが付いています。
どの程度降るか、ちゃんと吟味しようと思います( ̄Д ̄;;

何はともあれ、月曜日には車が戻ってくるので楽しみです(´∀`*)
明るくなってるといいなぁー(´∀`*)

コメント

雪すごいね(^_^;)
スタッドレス装備しててもそこまで降ると滑っちゃうんだ!
雪って言ってもゲレンデくらいしか行ったことないから全然わかってなかった・・・。
やっぱ雪は怖いね。

  • 2014/12/08(月) 09:20:42 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

ふぅたん>
スタッドレスは、凍った路面や氷の上に水が浮いてたりする状態には有効なんだけど、やっぱり積もって固まってない雪には、あまり意味を成さないね(。-∀-)
夏タイヤよりは・・・ぐらいに思っておかないとダメですね。
余裕こいてると、連日のニュースの話題のようになってしまいますから(´∀`*)
慎重に運転していれば、何も怖くないですよ(´∀`*)

  • 2014/12/14(日) 22:54:12 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2230-555bf1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad