シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

何か悪いことでもしたのか?( ̄Д ̄;;

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週は、まず連休明けの火曜日に、毎年恒例のQC大会がありました。
毎年文章作成は私の担当なのですが、今年は何人かに協力を要請したものの、それに応じる者など一切なし
まぁ、この作業は、正直孤独な戦いですよ(。-∀-)

そんな今回は、自分の担当場所がピックアップされていたこともあり、文章もまとめやすかった気がします。
とは言え、毎年の作業だから面倒くさいけどね(;´Д`)

そして発表後の結果は・・・

01 最優秀賞

見事初優勝でしたヽ(*´∀`)ノ
今回は、ほぼ自分だけで文章まとめて発表に持っていったので、実力と言っていいのかしら?(。-∀-)

ただ、来年以降は少しこの任務から降ろさせてもらおう。
誰もやろうとしないのは問題だわ( ̄Д ̄;;


水曜日、仕事の関係で東京へ行ってしまう友人と、最後(?)の晩餐(。-∀-)
先週も遊んだのですが、今回は友人のリクエストで・・・

02 水曜、マーボー祭り

橘特製、四川麻婆豆腐を作りました(´∀`*)
辛いものが若干苦手な友人も、バクバク食っていました(ノ´∀`*)
満足していただけたようで何より(。-∀-)


そう言えば、最近スマホを新しくしたのに合わせて、色々買い物をしました。

03 木曜、キーボードとマウス

ロジクールの、ブルートゥースキーボードとマウス。

04 メモカ

それと、スマホ用のマイクロSDカードです(。-∀-)
マウスは、最近メインマシンで使っているマウスのセンターホイールの動きが悪くなってきたので、換えてみようかと思いました。
使った結果、設定が自分好みにできないと言うことで、一旦は使ったのですが、今は一時的にもとのマウスを使ってます(゚-゚)

マイクロSDは言うまでもなく、新しいスマホ用です。
そしてブルートゥースキーボードは・・・

05 キーボード接続

こうやって使います(ノ´∀`*)
スマホのブルートゥースと連動させて、文字を打ち込むことができます。
今回のスマホは、反応速度が速いので、文章入力もかなり速いのですが、スマホ本体のサイズが大きいため、若干キーボード打ちの時指が届きにくいので、値段も3500円ぐらいだったので、試しに買ってみました。
使い勝手は、現在検証中です。

ちなみにこのキーボードは、全部で3つの接続機器を、ダイヤル一つで瞬時に換えることができるので、ブルートゥース機器(タブレットやPCなど)を複数持っている人は、結構使い勝手がいいかもしれません。
思っていた以上に大きいので、持ち運びには若干不便かもしれませんが、デスク上で使うには悪くないサイズです(・∀・)


木曜日、仕事が終わってからメカニックのところに行って、ヘッドライトに関しての打ち合わせ。
メカニックによると、自分の車をフィリップスのバルブに換えたら、恐ろしく明るくなったと言う情報を得ました。
やはり、同じ形状、同じケルビン数であっても、メーカーによって内部のキセノンガス圧は、全く別物だと言うことです(゚-゚)
と言うわけで・・・

06 新しいバルブ

私も買いました(。-∀-)
地元のドンキホーテに売っていました(´∀`*)
後日代車を取ってもらって、預けて交換してもらいます。
私の車のヘッドライトは、ボンネットを開けただけでは交換できないので(;´Д`)


金曜日、仕事が終わってからマッハで銀行ATMへ。
来月分の生活費を下ろす目的もありましたが、一番の目的は・・・

07 両替してきた

QC大会の賞金を崩すためですヽ(*´∀`)ノ
優勝賞金は5万円だったので、全部千円札に崩してきました(。-∀-)
まぁ、私が3分の1ぐらいもらっても良さそうな気もするけど( ̄Д ̄;;

しかし、これが全部万札だったらなぁ・・・。

( ̄ヘ ̄)ウーン

とりあえず財布に入れてみるか(。-∀-)




















08 財布に入れてみた

太い( ̄Д ̄;;

いつかこれぐらいの大金を扱うような・・・って、まぁそれはないけど(。-∀-)
って言うか、こんなに大金持たなくても、カードあるからなぁ(。-∀-)

ひとしきり大金(仮)を使って遊んだ(?)ところで・・・

09 酒盛り

酒盛りスタートヽ(*´∀`)ノ
明日は仕事があるので、フリークライミングはお休みです。
よって飲みます!!

しかもこの日は、夜友人と渚に行こうという話だったので、かなり腹が減っていました。
よって・・・

10 シメにヤキソバ

シメだって本気食いDAYO!!
冷凍庫にあったウィンナーを全部解凍して、インスタントのヤキソバにぶち込んでやったZE!!

あ~、足りねぇーなー!!ヽ(`Д´)ノ




















11 追加

すき家の明太高菜マヨ牛丼大盛からあげ4つ追加だバカヤロー!!ヽ(`Д´)ノ

あ~飲んで食ったヽ(*´∀`)ノ
久々に酔いが回っているから、これでさっさと寝て、明日の仕事に備えよう(。-∀-)


そして土曜日、いつもどおり朝7時ごろ起きる。
起きて気づいた、今日13時出勤だった( ̄Д ̄;;
と言うわけで、二度寝(。-∀-)

13時に会社に出勤して、作業を開始する。
さすがに昨日結構いっぱい食っただけあって、腹はそんなに減っていない。

が、作業が終わるにつれて、段々腹が減ってきた。
まぁ、今日一日何も食べてないから、当たり前だけど(゚-゚)

うーん、渚行くかな(。-∀-)

仕事が終わるまでに何人かに声かけて、結局ついてきてくれたのは・・・

12 土曜夜渚へ

ホンマンだけでした(ノ´∀`*)
具合が悪いので、本当は止めておこうかと思ったらしいのですが、しかしラーメンは食べたい。
そんな訳で着いてきたホンマンと、渚に行ってきました(。-∀-)

13 塩BW特盛野菜多目

私は、最近友人がはまっていると言う、塩ビッグウェーブの特盛、野菜多めで(。-∀-)

14 チャーシューW大盛

ホンマンは、チャーシュー麺ダブルの大盛を注文。
塩ビッグウェーブは初めて食べましたが、俺は醤油味ビッグウェーブの方がいいかな~(゚-゚)
塩も悪くないんですが、醤油は自分の中では段違いに美味いのでね(;´Д`)

おいしく食べ終わった後は、のんびり帰ってきて解散しました(´∀`*)
ホンマンは、風邪気味なので(。-∀-)
インフルかしら( ゚Д゚)


日曜日は、天気も良かったので車のタイヤ交換をすることにしました。
来週末には雪が降る予報も出ているので、天気がいいうちに換えてしまわないとね(。-∀-)

タイヤを車に積んで実家に行くと・・・




















15 前髪が!

どぉしたぁぁ(゚Д゚;)ぁぁ!!

シオン「姪!お前前髪どうした(゚Д゚;)!!!」
シオン「今までで、一番ひどいぞ(゚Д゚;)

妹「立たせたままでバスンと切ったらこうなったw
シオン「そぉゆぅ事を聞いてるんじゃねぇよ(;´Д`)」
妹「可愛いでしょ?w」
シオン「とても美容師の娘とは思えない髪型だよ( ̄Д ̄;;
妹「ちゃんと後で手直しするからいいんだよっ!」

ひどい髪型の姪はさておき、実家で昼飯を食い終わったところで、タイヤ交換開始(。-∀-)

16 タイヤ交換前

夏タイヤは、今日で暫く見納めです(。-∀-)
そして、この車のタイヤ交換は初めてです。
前回は、新規でタイヤを購入したので、一緒に作業してもらったからね(。-∀-)
やってみて気づいたけど、タイヤ重い( ̄Д ̄;;
やっぱり17・18インチは重たいですね( ̄Д ̄;;

17 換えた

しかし、そんなこんなで無事作業は終了(・∀・)

18 ワイパーも

ワイパーブレードも、雪用の物に換えたので、もうこれでいつ雪降っても問題なし(´∀`*)
今年はカーポートもあるし(´∀`*)
まぁ、大雪にならない程度に、そこそこ降ってくれるのが一番いいんだけどね(。-∀-)
今年はどうなることやら。


こんな一週間でした(´∀`*)
来週末は仕事がないので、長野に行ってくる予定です(・∀・)
それまでにヘッドライトのバルブが交換できればなおいいんですが、何とかなることを祈りつつ、週末を楽しみにしたいと思います(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2229-302862e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad