シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

宇宙、好きですか?(。-∀-)

こんばんは、橘です(・∀・)
最近は寒暖の差が激しいので、夜寝るときの布団選びが大変です(。-∀-)

そう言う訳で、今週もさらっと更新したいと思います(´∀`*)
それでは、早速いってみましょーヽ(*´∀`)ノ


最近、仕事帰りにローソンに行ってツマミを買って帰ることが多いです。
仲のいい店員もできたので、最近よく色々勧められます。
と言うわけで・・・

01 オデーン

おでんセールをしていた時に、思わずハンペンを買ってしまった(。-∀-)
好きなんです、ハンペン(ノ´∀`*)

しかし、いつも思っているのですが、どうしてコンビニのハンペンってこんなに丸いんだろうか(゚-゚)
イメージの中では、三角形ですよね(゚-゚)
まぁいいか、美味いから(。-∀-)
ちなみに猫舌の私は、ハンペンなんて食べようものなら、口の中やけどし放題ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな今週の夕飯たちも、肉多めです(。-∀-)
まずはコチラヽ(*´∀`)ノ

02 高そうな肉

何か、安く売っていた肉を買ってきました(。-∀-)
今まで買った肉の中では、結構美味そうな肉の部類に入りますね(´∀`*)

03 いい霜降り

いい感じの霜降りです(´∀`*)
そんないい感じの霜降り具合の豚肉は・・・

04 カツ!

当然カツにします(。-∀-)
ちなみに私のカツは、オリーブオイルを使います。
そして、揚げると言うより焼く感じです。
表面だけオリーブオイルでこんがりしているのです(。-∀-)

今まで鶏肉で作っていたカツですが、豚肉で作ったのは初めてです。
初めて豚肉で作りましたが、やっぱり豚カツは美味いですね(´∀`*)

05 豚肉キムチ

また別な日は、前から気になっていた豚肉キムチ炒めセットを買ってみました(・∀・)
分量を計算すると、まぁ割と妥当な値段じゃないかと思います(。-∀-)

これを・・・

06 ヤキソバ

ヤキソバにしてみました(・∀・)
これだけだと野菜が少ないので、もやしを一袋投入しました(。-∀-)

食べた感想は、美味いのですが、自分で味付けをする方がいいかな?
悪くないけど(。-∀-)

こんな感じの夕飯たちでした(´∀`*)


金曜日は、仕事が終わってから長野に行ってきました(・∀・)
家にクライミングシュミレーターを入れてトレーニングをするようになってから、初めての長野です(。-∀-)
前回行った時はすでに、前日ぐらいからトレーニングをできる環境にはあったのですが、1~2日ぐらいでは変わらないでしょう(゚-゚)

そんな長野、今回の課題は・・・

07 今回の課題

今回もファイル課題です(・∀・)
前回の課題は、今週こそクリアしたいと思ったのですが、前日までトレーニングしていたせいで、全然体を持ち上げられない( ̄Д ̄;;
と言うわけで、今週は違う課題にチャレンジしてみました(。-∀-)

前回と同じように、ルールは簡単。
太丸がスタートとゴールで、これは両手で掴む。
赤丸以外は、手と足を使ってはいけないと言う物です。

どんな感じだったかというと・・・



手の力がもたねぇー!。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず、今回分かった教訓は、長野行く前日は、トレーニングしてはいけない!!
全く遊べない(。-∀-)

苦戦しつつ課題にチャレンジしていると・・・

オーナー丸木「あ!そう言えば橘さん見てて思い出した」
シオン「何ですか?(・∀・)」
丸木「プレゼントがあるんですよ」
シオン「マジで!?何々!?(゚∀゚)」

09 プレゼント
10 テナヤのステッカー

丸木「テナヤのステッカー
シオン「くはぁー!!Σ(゚∀゚)」
丸木「このジムでテナヤの靴履いてるの橘さんだけなんでw」
シオン「超☆うれしいっす(ノ´∀`*)

どうやらスポーツ用品業者に、『テナヤの靴置いてくれませんか?』と言われてもらったらしいのですが、置く予定が無いオーナーは、同メーカーの靴を履いている私にあげようと思って取っておいてくれたみたいです。
いい人だ(ノ´∀`*)
ちなみにここで言う靴とは、もちろんクライミングシューズの事です(。-∀-)
日本では、そこまでメジャーなメーカーではないですね、多分(。-∀-)

ちなみに、オーナーに顔写真を使っていいかと聞いたら、店のHPで使っているから別にOKと快諾をいただきました(´∀`*)
相変わらずイケメンDAZE(ノ´∀`*)

今回の長野はこんな感じでした(。-∀-)
そろそろクリアした動画も載せたいなぁ( ̄Д ̄;;


土曜日の夜は、ホンマンと遊びました(・∀・)
先週DVDを借りたのですが、私はいつも映画の評価サイトで評価をある程度見たところでDVDを借りるのですが、先週借りたDVDは、久々に評価を読まずに借りました。
おかげで久々に面白くない映画を引き当ててしまった(;´Д`)

そんな訳で今週は、リベンジをしたいと思います。
今回は、ゼロ・グラビティと言う映画を借ります(。-∀-)
調べた限り、かなり面白いとの事なので、期待しています。
予告のPVは、こんな感じでした。



とりあえず、まずは腹ごしらえから。
本当なら、私が何か作って食べる予定だったのですが、日曜日が急遽仕事になってしまったホンマンのために、夕飯は外食にしました。
向かった先は・・・

11 ロースカツカレー
12 メジャーカレー

ゴーゴーカレーです(´∀`*)
ホンマンは、ロースカツカレーを。
私は、メジャーカレーのビジネスクラスにしました。
今までファーストクラス(特盛)を頼んでいましたが、いい加減量がきついと思い始めたので、少しいつもより少なめ(。-∀-)
ちょうどいいぐらいでした(。-∀-)

食事を終えたところで、隣のGEOでDVDを借りてきて、橘邸で鑑賞。
見終わった感想を単刀直入に言うと、人生のトップ3に入るぐらいいい映画だったです(´∀`*)
ホンマンも、かなり満足したようで、見終わった後も暫く映画の話をしていました(´∀`*)

ホンマンの仕事事情を考慮し、10時半で解散しました(。-∀-)
何か楽しい一日だった(ノ´∀`*)


日曜日は、特に予定も無かったので、ばーちゃんと買い物に行くことにしました(・∀・)

13 かっぱ寿司

昼飯は、毎度おなじみかっぱ寿司。
その後は、これまた毎度おなじみ業務スーパーに行き、お買い物(。-∀-)
今回は、どこかに行く予定は無かったので、そのまま実家に帰りました(・∀・)

暫くお茶を飲んで自宅に帰ってきたのですが、うちのばーちゃんが畑からチンゲン菜を取ってきてくれたので、夕飯は・・・

14 チンゲン菜

そのチンゲン菜を使った料理を作ることにしました(。-∀-)
チンゲン菜は好きだけど、自分で料理するのは始めてです(゚-゚)
少々ネットで下調べをした上で、簡単なものを作りました。

15 作ってみた

出来上がったものがコチラ(。-∀-)
チンゲン菜とウィンナー炒めです。
初めて自分で作りましたが、割と強めに火を入れても歯ごたえが残るのはいいですね(・∀・)
まだあるから、明日以降も野菜炒めに使うことにしよう(´∀`*)

こんな一週間でした(。-∀-)


さて来週ですが、休日出勤の当番表の大掛かりな作り直しに伴い、来週末も仕事がありません(ノ´∀`*)
と言うことは、もちろん長野ですよね(´∀`*)
今回は、前日に腕のレスト(休息)をちゃんと設けて挑もうと思います(。-∀-)

さて、それでは皆様また来週ヽ(*´∀`)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2223-b0faf642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad