シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

5周年記念?(´∀`*)

こんばんは、橘です(。-∀-)
今週も、特にどこか出かけた訳ではないので、いつも通りネタは少なめです。

と言うわけで、ダラダラ書かずにサラッと更新する方向でいきますので、よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ


今週辺りからまた、豆腐ダイエットを始めました(。-∀-)

01 豆腐ダイエット

豆腐・おかず・野菜、の基本セットを守りつつ、食べたい物は食べたいと言う欲望も満たしつつ頑張ろうと思います(´∀`*)
最近生野菜が若干足りてないような気がしていたので、レタス・玉ねぎ・きゅうりの三点セット(´∀`*)
ゴマドレッシングとオリーブオイルをかけていただきますよ(。-∀-)


しかし、時々他の物も食べたくなる訳です。
そんな時には・・・

02 高そうなカレー

先週遊んだ後輩からもらった、何やら高そうなレトルトカレー。
これを・・・

03 カレースパゲッティ

スパゲッティにかけてみました(。-∀-)
最近米を炊いてないので、冷凍ご飯も無かったので(。-∀-)
ちょっと粉チーズを足してみましたが、私が普段食べているレトルトのカレーとは違い、やっぱり高そうな味がしました(´∀`*)
自分で作るカレーのほうが美味いですが、温めるだけで食べる事ができるのは、重要なポイントですよね(ノ´∀`*)


ダイエットを頑張っている矢先、仕事中無性に大量にそうめんが食べたくなったので、その日の夜はそうめんを食べる事にしました(´∀`*)

私は仕事中、単純作業をしている時に、何を食べたいか良く考えます。
米→パスタ→麺・・・、うむ、麺の気分だ。
次に、うどん→そうめん→焼きソバ→そうめん→そう・・・そうめん!?みたいな感じで(。-∀-)
食べたそうな物がヒットすると、これだ!と言う感じになります。

そうめんは、過去に色々アレンジしたメニューを作りましたが、それらを思い浮かべてみても、これと言って食べたいと思いません。
もしや、久々にノーマルのそうめんをいっぱい食べたいのか?そう思い・・・

04 そうめん

そうめんを軽く5人前ほど作りました(ノ´∀`*)
いや~、これを前にすると、やっぱり普通のそうめんを食べたかったようです、ワタクシ(´∀`*)

05 しそとさば

付け合せに、青じそとさばの水煮を買ってきました(。-∀-)
青じそは、スーパーの地場野菜のコーナーにて、30枚で120円だったので、衝動買いしてしまいました(。-∀-)
どうやって使い切ろう・・・(;-∀-)

その後、大量のそうめんを食べたにもかかわらず、久々のノーマルそうめんは美味しかった(ノ´∀`*)
しそとサバは、別にいらなかったかな?(。-∀-)


そう言えば、水曜日の日、待ちに待った・・・

06 かーぽーと

カーポートに車庫入れ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
ついに土間が乾いて、車を入れることができました(´∀`*)
本当は去年やろうと思っていたので、1年越しです。
良かった(´∀`*)

今までとは違う感じで、まだ若干慣れず、少々緊張(。-∀-)
ぶつけないように気をつけたいところです(´∀`*)
何はともあれ、これで車を長持ちさせる事ができればいいなと思います(´∀`*)


金曜日の出来事。
この日私は、担当機械がある工場であくせく働いておりました。
バーテンもいないにもかかわらず、段取りやらトラブルが多発しており、とても忙しい一日でした(;´Д`)

そんな最中、何やらモッシがニヤニヤしながらこっちに近づいてくる。
あの男がニヤニヤしている時は、あまりろくな事を考えていない事が多いからなぁ・・・( ̄Д ̄;;

モッシ「いや~橘さんw」
シオン「な、なんすか?( ̄Д ̄;;」
モッシ「ついにここまで来たかと言う感じですよw」
シオン「だから何なのよ( ̄Д ̄;;」
モッシ「これ貼っておいてよw」
シオン「え?これ?これって労働衛生週間のポスター?別にいいけd・・・」




















07 ポスター

Σ(゚Д゚;エーッ!?
エェェェェ(゚д゚;)ェェェェェ!?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

モッシ「どうよ?w」
シオン「いや、ど、どうって言われても・・・Σ(゚∀゚;)」
モッシ「いいだろ?w」
シオン「いや~最高だね!(ノ´∀`*)
モッシ「・・・こんな喜ぶとは思ってなかったw」
シオン「じゃ、貼っておくよ( '∇')ウフフフフ」
モッシ「持って帰んなよ?
シオン「(゚o゚;;ギク!」

労働衛生週間のポスターは今まで、興味の無いアイドル(AKB)とか良く分からないイラストレーターの画だったりする事が多かったのですが、アニメの画が使われたのは初めてだったので、正直驚きましたねΣ(゚∀゚;)

って言うか、5年前のアニメなのにとか、なぜアニメの絵柄が・・・と言った疑問はありますが、何より一番気になるのは、けいおんのイラストがポスターになっているところは、過去に何度か見たことがあります。
『手を洗おう』と言う感じの、けいおんのキャラが手を洗ってるポスターや、『車に気をつけよう』と言う感じの、キャラが車に気をつけてる感じのポスター。
そんなポスターは何度か見たことがありますが、こんな遊びの無いポスターは初めて見たΣ(゚∀゚;)
これは、労働衛生週間のポスターと言うより、けいおんの宣伝ポスターでしょ!?Σ(゚∀゚;)

でもまぁいいか、好きだし(´∀`*)
仕事に行くのが、ちょっと楽しくなりそうです(。-∀-)


そんな日の夜・・・

08 一人宴会

明日は仕事だと言う事もあり、一人で酒盛りをしました(´∀`*)
業務スーパーで買ってきた餃子は、30個入りで200円なので、これで最後です。
もう少し買ってきてもいいかな?
安いから(´∀`*)

最近寝不足だった事もあり、11時ごろには寝オチしてました(。-∀-)


土曜日、午前中仕事がありました。
家に帰ってきてから、少し昼寝をして、夕方に先週も遊んだ後輩と合流。
友人の結婚式で流すDVDを、今日で何とか形にしたいとの事。

私の部屋でのんびり作業をさせている間に、私は私で、夕飯の準備。
作業が一段落したところで・・・

09 チキンカレー

お手製チキンカレーを(´∀`*)
前日、鶏の手羽元が超安かったので買ってきました。
本当は、どっか食べに行こうかと思っていたのですが、一応後輩に聞いてみたら『食べたい』と言う答えが返ってきたので作りました(。-∀-)
久々に作ったチキンカレーは、やはり美味。
辛い物が苦手な後輩も、美味しくいただいたようです(´∀`*)
良かった良かった(ノ´∀`*)

10 でざあと

食後は、後輩が買ってきてくれたでざあとを食べますよ(´∀`*)
デザートじゃなく、でざあとです(ノ´∀`*)

その後、のんびり9時ごろまで作業をして、この日は解散。
無事にDVDは形になったので、後は本番を待つばかりかな?


日曜日、朝起きて柿崎ドームへ(。-∀-)
最近、長野へ行った時は、体の動かし方、いわゆる『ムーブ』を練習しているので、長野に行けない間は、とにかく指の力を鍛える事にしました。
今までのトレーニングから、少しステップアップし・・・



完全にぶら下がってトレーニングする事にしました。
今まで、これだとすぐに指の力が無くなってしまうので、足をフットホールドに乗せた状態で指に負荷をかけていましたが、これからは完全に指だけでぶら下がるトレーニングに切り替えようかと思いました(。-∀-)
とりあえず、当分はこれで様子を見ることにします(´∀`*)

帰り際に、実家に寄って除草剤を撒いてから帰りました(。-∀-)
ばーちゃんに頼まれていたので(。-∀-)

そんな一週間でした(´∀`*)


さて来週は、相変わらずこれと言って予定はありませんが、週末長野に行こうと思います(・∀・)
最近クライミングが楽しくて仕方が無いので、何より長野行きは楽しみです(´∀`*)
今回も、ムーブの勉強をしに行くので、あまり良さそうな動画は撮れないかもしれませんが、撮れそうなら撮ってこようと思います。
そうだなぁ、オーナーにスマホ押し付けて撮ってもらうか( '∇')ウフフフフ

日中結構涼しくなってきたので、体調に気をつけて過ごしたいと思います(´∀`*)

コメント

カーポートすげえええ!
かっこいい!!!
羨ましい(*´Д`)ハァハァ

  • 2014/09/01(月) 09:38:43 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事(。-∀-)

ふぅたん>
地元のホームセンター何件かに見積もりを取って、一番安いところに頼みました。
柿の木を切ってもらったり、地盤のアスファルトを撤去してもらったりと、かなりサービスしてもらいました(´∀`*)
カーポートと言うより、もともと地面がアスファルトだったり露出した土があったりと足場が悪かったので、そっちが改善したのが一番うれしいですよ(´∀`*)

  • 2014/09/09(火) 02:21:15 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2216-9548a1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad