シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

新潟のいいところ(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

昨日は、お知らせしたとおり、一日お休みしました。
まぁ、あまり大した理由ではありませんが、若干眠かったので、睡眠を優先しました(´∀`*)

そんな訳で、あまり内容は大した事無いですが、一週間の出来事を更新します(。-∀-)


最近豆腐ダイエットにハマリ気味なのですが、たまに・・・

01 カップラーメン

カップヌードルを食べたくなってみたり・・・

02 ツナと塩昆布のパスタ

スパゲッティを食べたくなってみたりしました。
しかし・・・

03 サラダ

とりあえず、野菜は多めに摂ると言う事だけは守っております(。-∀-)
レタスとわかめとゴマ、あとはマヨネーズと味ポン・・・みたいな感じです(´∀`*)

04 豆腐と肉野菜きのこ炒め

豆腐も継続しております。
肉野菜きのこ炒めをおかずに、豆腐を食ったりもしました。

結果はどうなの?
と言う感じですが、大食いの私は、思ったより効果が出るようです(・∀・)
体重は、緩やかに減少しているけど、しっかり食べる事ができるので、結構いい感じです。
今後は、適当に続けていく予定です(´∀`*)

コンビニ飯

まぁ、週末にちょっとコンビニ飯で済ませてしまいましたが・・・(。-∀-)
何はともあれ、お通じがいいのでとりあえず良しとしましょう(´∀`*)


土曜日の午前中は、仕事がありました。
10時半ごろ終わったところで、後輩と合流し、十日町へヽ(*´∀`)ノ
目的は、もちろん行きつけのそば屋である由屋です(・∀・)

天気も良かったので・・・

06 棚田A
07 棚田B

道中で車を止めて、棚田の写真を撮りました(´∀`*)
撮影スポットと思いっきり書いてある看板があるので、撮影してやりましたよ(。-∀-)
看板の写真撮るの忘れたけど(;´Д`)
関東出身の後輩は、まず見ることの無い景色に感動していました(´∀`*)

そして由屋に到着し・・・

08 お通し

メニューを注文し・・・

09 大ざると天ぷら

大ざると天ぷらを食べました(´∀`*)
少し値上がりしたけど、これで1700円は安いですね。
地元のジャスコ内にある某そば屋では、この量でこの値段はありえないですね(。-∀-)

美味いそば・綺麗な景色に大感動の後輩。
うむ、こっちにきて一つぐらいインパクトのある思い出を与えておかないとね(。-∀-)
新潟県民として(´∀`*)

10 デザート

食べ終わった後は、毎度お馴染みではありますが、近くのスーパーに寄ってデザートを買って食べました(。-∀-)
美味し(´∀`*)

その後は、のんびり帰ってきて解散となりました(。-∀-)


日曜日は、午前中に柿崎ドームに行き、フリークライミングのトレーニング(・∀・)
この日は、バドミントンの試合が入っていたようなので、前日のうちにマットを出しておいてもらっておきました。

それにしても、バドミントンの大会だけでなく、グラウンドでも何かの大会をしていたおかげで、車停める場所がナッシングでした(;´Д`)
仕方なく、道路の端の方に停めておきました。

午後から、実家に行きPCの調整。
最近パソコンの調子が悪いと連絡があったので、見に行きました。
良く分からないけど、まぁいい加減OSの再セットアップ時なんだろうと判断(゚-゚)
データをCドライブからDドライブに移動しようにも、すぐにフリーズしてどうにもならないので、一旦家に帰って、夜にもう一回実家へ。

以前買った、外付けドライブをUSB接続できるケーブルを持参し、再び実家へ。
必要なデータを移動させ、実家で夕飯を食べながら、OSの再セットアップをしました。
10年近く前のPCだからなぁ・・・、そろそろ限界なのかな?(゚-゚)
とりあえずOSの再セットアップしたら調子が良くなったので、暫く様子を見てもらうことにしました。

結局そんなこんなで、家に帰ったときは結構眠かったので、昨日の更新は一日お休みさせていただいた訳です(。-∀-)
そんな一週間でしたヽ(*´∀`)ノ


さて、今週末にはいよいよ、待ちに待った長距離アタックがあります(´∀`*)
久々です。
そして、夏場にやるのは初めてです。
なぜ今まで夏場を避けてきたかは、次回のブログに細かく書くことにしましょう(´∀`*)

あぁ~、週末が今から楽しみ(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2209-08dfed32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad