シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

長野は第二のふるさと(´∀`*)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週は、平日はあまりネタが無かったので、週末の出来事が中心です(。-∀-)

では早速(・∀・)


最近、朝飯を食うようにしております。
が、たまらず夕飯を食ってしまった次の日の朝飯は抜く、と言うルールのもと、のんびり減量をしております(。-∀-)
基本的に朝飯は少量に抑えているのですが、時々すごく腹が減っている時があったりすると・・・

01 気合朝飯

業務スーパーの、冷凍ハンバーグ+レトルトカレーを使い、朝からハンバーグカレーを食ったりします(。-∀-)
毎日ではないですよ?もちろん(´∀`*)
体のことを考えると、ここまで食べないほうが良いんだろうけど、さすがに朝飯食った日は、かなり調子がいいです。
やっぱり朝飯ってのは偉大ですね(´∀`*)


金曜日、普段一緒に仕事をしている相方が、葬式のためお休みでした。
なのでこの日は、一日の仕事量がいつもの160~170%ぐらいありました(;´Д`)
かなり疲れました・・・。

そんな金曜日は、朝から仕事が終わってからフリークライミングに行く予定でした。
土曜日仕事休みなので(。-∀-)

しかし、先にも書いた通り、かなり疲れました。
こんな状態で、長野に行ってちゃんと遊べるのか・・・と思ったら、別にこんなに疲労困憊の状態で行かなくてもいいだろう。
今日は帰って酒を飲もう(。-∀-)
そう思って車に乗り込みました。

だけど、実際車に乗ってみると、思ったより体力が余っているかも!!そう思い・・・




















そのまま長野GO!!ヽ(*´∀`)ノ

我ながら、タフだなと思いました(。-∀-)
分かっていた事だけど、長野に着く頃には眠くて死にそうでした(;´Д`)
眠すぎる・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな状態で、果たしてまともにフリークライミングができるかと思ったのですが、思ったより登れた(ノ´∀`*)
金曜日に来たのは久々でしたが、金曜日は知り合いがいっぱいいるから、やっぱり楽しい(´∀`*)
その繋がりで、また新しい知り合いができたりするので、やっぱり楽しいZE(ノ´∀`*)

最近気づいたのは、最初の手の力があるうちに慣らしをするのではなく、手の力があるうちは難しい課題に!と、今回は実験的に、とりあえず初回から難しい課題に挑む事にしました(。-∀-)
結果、普段クリアできない課題を、いくつかクリアする事ができました。
手の力がなくなってきたら、もう少し難易度の低い課題をトライし、久々に日常生活に支障が出そうな程度まで手を使ってきました。

結果・・・

02 激闘の指

いい感じで指が痛いです(。-∀-)
オーナーには、『そのうち指が硬くなってくると割れてくるから、サンドペーパーで研くといいですよw』と言われましたが、まだそんなに硬くなる事は無いだろう(;´Д`)
さすがに今研いたら、普通に血が出そうだわ( ̄Д ̄;;

そう言えば、長野に行く道中、結構大きい事故がありました。



何があったか分からないけど、事故には気をつけたいですね(;´Д`)


土曜日、午後から同期が遊びに来ました(。-∀-)
妻子もちの同期、簡単に作れる昼飯を何か・・・と前から言われていたので・・・

03 トマツナそうめん

トマツナそうめんを教えてやりました(。-∀-)
いつだったか口頭で教えたら、自宅で作った時に、ツナ(油切らず)のみをぶち込んだらしく、油っぽくて食えなかったと言っていました。
まぁ、そりゃそうだろう( ̄Д ̄;;

今回は、ちゃんとしたレシピを教えました。
気に入ってくれたようです(。-∀-)


夜は、酒を飲みながら・・・

04 チョコボ買った

久々にプレステのゲームをしてました(´∀`*)
ヤフオクで100円で落札し、送料込みでも200円ぐらい。
う~ん、安い(´∀`*)

ゲーム用のテレビが壊れたので、自室に持ってきて接続。

05 ぷれいなう

久々にプレステのゲームやったけど、面白いわこれ。
トルネコやシレンに比べると楽チンなのがいいですね(´∀`*)
今でもゲームは好きだけど、最近のゲームは全く面白くないので、今後またこういう適度にサクサク進める事ができて、やりこみ要素が高いゲームが多ければいいなと思いますね。
最近のゲームは、やりこみ要素は高いんだけど、サクサク進まないからなぁ・・・。
それが嘆かわしいわ(;´Д`)


日曜日、この日ものんびり朝からゲーム(。-∀-)
最近家に帰ってきても暇な事が多かったから、いい暇つぶしができたわ(´∀`*)

06 ツナと塩昆布のパスタ

近所の人からまた塩昆布をもらったので、ツナと塩昆布のパスタを食べました(´∀`*)
見てくれが悪いのは、まぁ一人飯なので(。-∀-)

夜は実家へ。
妹の誕生日祝いのため、手巻き寿司・・・だったのですが、私が行った時はすでに始まっていたので、まぁ普通に実家に飯食いに行った感じでした(。-∀-)

そう言えば、最近妹の娘が結構活発に動くようになって来ました。
うちのおかんの話だと、うちの妹の娘は割りと大人しいらしく、最近は全く泣かないらしいです。

そして・・・

07 行き倒れ

急に大人しくなったと思ったら、電池切れになったらしく、行き倒れと化しておりますΣ(゚∀゚;)
最近このポーズよく見るなぁ・・・。


週末はこんな感じでした。
また今週も、平日は残業したり少々用事があったりだと思うので、またネタが少なくなりそうだけど、暇な時はゲームしながら時間を潰す事にします(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2206-2ab04a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad