シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

新種を発見した場合は、どうすればいいんだろう?(゚-゚)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週は、ビックリするぐらい写真が少ないです(;´Д`)
なので今回は、本当に短文更新して終わろうと思っておりますので、ご了承を(。-∀-)


ネタらしいネタが無い一週間。
そんな中、朝家を出て、車に乗って出勤しようと思ったら、車のドアバイザーに、見たことのない虫がとまっていたので、思わず写真を撮りました。

01 かげろうの仲間

こいつです(゚-゚)
ぱっと見た感じ、カラフルな蚊・・・と言うイメージでした。
体長は胴体だけで1センチぐらいあったと思います。
加えて、尻尾が2本あり、それが常にフリフリしている状態でした。

家に帰って調べてみたら、どうやらカゲロウの仲間っぽいです。
この写真に写っている種類はぱっとは見当たりませんでしたが、多分そうです。
・・・新種とかだったら、捕獲しておけばよかったなぁ。
そんな事を思った一日でした(´∀`*)


週末は、土曜日が仕事があり、日曜日は柿崎ドームにフリークライミングのトレーニングに行きました。
足もだいぶいい感じで、多少捻りを入れても痛みを感じることが無い程度になってきました(・∀・)
しかしまだ痛みが完全に引いたわけではないので、復帰はまだ少し見送りです(。-∀-)

土日の昼飯は・・・

02 やきそば
03 とまつな

こんな感じでした(。-∀-)
のんびり過ごして、この土日終了。
基本的には眠かったので、ずっと寝てましたね。
あとは布団乾したぐらいか?
そんな一週間でした(´∀`*)


さて、次週もとりあえず特に予定が無いので、若干寂しいブログになりそうな感じですが、何かネタが出てくればいいなぁ(。-∀-)

コメント

それは・・・なんかのカゲロウの亜生体ですな(゜×゜*)プッ

  • 2014/06/04(水) 20:36:21 |
  • URL |
  • 麻婆豆腐 #-
  • [ 編集 ]

お返事(。-∀-)

麻婆豆腐>
何にせよ、若干可愛らしかったぜ(。-∀-)

  • 2014/06/09(月) 21:26:05 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2203-23faaeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad