シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

小分けシステム(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

久々に土曜日仕事があり、加えてまだ足が完治してないためフリークライミングのトレーニングもできず、のんびり家でゴロゴロしていたら、中途半端に夜眠くなってしまい、更新するだけの気力が残らなかったので、昨日は更新を見送りました(;´Д`)
単純に、眠かったと言う結果です(;´Д`)

そんな訳で、先週の出来事を振り返ってみます(。-∀-)


最近、どうにか食事をまともに摂れるようなシステムを考えてましたが、これがいいんじゃないかと言う物を思いつきました(。-∀-)
とりあえず、夕飯を作ってみましょう。

01 久々の麻婆豆腐

最近何かと話題に上る四川麻婆豆腐
自分でも食べたくなったので、作りました(。-∀-)

さて、今まで四川麻婆豆腐を作ると、米を大量に炊き、麻婆豆腐を食いつくし、余った分のご飯を冷凍に・・・と言うシステムでした。
これだと、ご飯を食べ過ぎてしまうので、どんなものか・・・と思っていたのですが、よくよく考えたら、最初から分けておけばいいんじゃないか?と言う、当たり前の結論にたどり着きました(。-∀-)

と言うことで・・・

02 ジップロック

ジップロックを買ってみました。
ここに・・・

03 最初から小分け

麻婆豆腐を入れてみました。
正確には4つ分できたのですが、1つ分はその日の夕飯にするので、とりあえず3つに入れます。
ご飯も最初の段階で分けておきます(。-∀-)

04 マーボー丼

余った分は、その日の夕飯に(´∀`*)
このシステムは、なかなか良いですね。
一回で食べ過ぎる事もないし、何回かの朝飯と夕飯にできるから、簡単でいいです(´∀`*)


そして、そろそろ新しいメニューを開拓してみようと思い、こんなものを作ってみました。

05 皮目から

まず、バターを入れて鮭を焼き・・・

06 ジャガイモ投入

そこへジャガイモも投入し、煮る。

07 小分け

出来上がった物を小分けにしたら・・・

08 夕飯

パセリをかけて出来上がり(´∀`*)
この前から作ってみようと思っていた、鮭とじゃがいもの塩バターです。
簡単な割には、結構美味しかったです。
私はここに、オリーブオイルもかけております(。-∀-)

久々に、新メニューの開拓に成功しました(´∀`*)
レパートリーに一つぐらいは魚料理も無いとね(。-∀-)


先にも書いたとおり、土曜日は仕事がありました。
なので、久々に・・・

09 久々に酒盛り

金曜の夜に酒盛りをしました(。-∀-)
のんびり飲んで、翌日に備えました(。-∀-)


土日はのんびり過ごしました。
買ってきたコンビニ飯を食ったり・・・

10 スパゲッティ500

久々にスパゲッティ500を食ったり(´∀`*)
やっぱたまにはドカンと500gぐらい行っておかないと(*´д`*)ハァハァ
美味かった、やはりこの量は満たされます(ノ´∀`*)
主に胃が!!


そう言えば、金曜日酒を飲んでいるときに、ヤフオクで衝動買いした物があります。

11 衝動買い

こちら。
PS2のレースゲーム専用のコントローラーです(。-∀-)
中古で、1800円!(落札価格)
送料込みでも、約3000円!!
買いですね(ノ´∀`*)

どんな物かとは思っていましたが、思いのほか安かったのでちょっと買ってみました。
最近GT4やってないけど、これを機にまたやろうかな?
と思ってちょっとやってみたら、色々問題が!!

座椅子が無いので姿勢がキツイ!
ペダルが固定されてないから動く!
ペダルの角度が調整されてないから足がつりそう!
ステアリングの角度が調整できないから、ドライビングポジションがまるでダメ

一番の問題は、茶の間のブラウン管テレビが遂に寿命っぽい!!
って事ですね(。-∀-)
いい加減液晶テレビに買い換えましょうかね、今32インチぐらいだったら安いからね(´∀`*)

何はともあれ、元の値段が値段なので、これからのんびり遊べる空間を作っていこうと思います(´∀`*)
色々整えれば、また暫くGT4で遊べそうだし。
いい暇つぶしにもなりそうです(´∀`*)


こんな一週間でした(。-∀-)
考えている限りでは、そろそろ原付を動かせるようにしようかと考えています。
久々にキャブの分解をして、まともに掃除してやろうと思っています(・∀・)
週末ぐらいにできるかな?

コメント

アハハハハハ!

確かに椅子が無いと辛そうです。
アハハハハ(>∇<)
面白過ぎ。

立ったままチャレンジしたんだ?
ウケた。

もうすぐボーナス。
リニューアル、楽しみにしてます

  • 2014/05/20(火) 05:25:30 |
  • URL |
  • 師匠 #-
  • [ 編集 ]

お返事(。-∀-)

師匠>
とりあえず、ば様専用の座椅子があるんだけど、これは座椅子と言うよりは腰掛けに近いので、基本的にはあまり役にはたたなかったよ(。-∀-)
とりあえず、ボーナスでリニューアルと言う考えはないけど、今後少しずつ環境が変わっていくと思うから、こうご期待(。-∀-)

  • 2014/05/26(月) 00:40:28 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2201-0560544a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad