シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

夏風邪はバカがひくらしい(。-∀-) ←バカ

こんばんは、橘です(。-∀-)

前回のブログでは、GW前半戦を書きましたが、今回は後半戦です。
と言っても、言うほど何もなかったので、サラッと更新して終わろうと思います(´∀`*)

今回は、ネタ少ないので、ご了承を(;´Д`)


5日、GWも残り2日となりました。
そんな5日は、久々にホンマンと遊びました(・∀・)
二人で遊ぶのは、まぁ割と久々ですね。

どこかに食べに行こうという話になり、結果魚べいに行くことになりました。
いつも回転寿司と言えばかっぱ寿司だったので、どんなものかと思っていったら・・・




















超混んでる( ̄Д ̄;;

って言うか2時間待ち!?

・・・それはさすがに(;´Д`)
食事の店に行って待ち時間があったとしても、さほど気にならない私とホンマン。
しかし、さすがに2時間待ちとなるとちょっと・・・と言うことで

01 ホンマンとかっぱ寿司

結局、毎度おなじみかっぱ寿司に行きました(。-∀-)
さすがにGW残り2日と言うことで、こちらも混んでましたが、40分ぐらい待って席につく事ができました。

自宅に戻った後は、のんびりして解散と、いつもの流れでした。


6日、GW最終日。
この日は、実家に少し顔を出してきました。
しかし、気づけば・・・





















02 ばさまとうおべい

ばさまと回転寿司( ̄Д ̄;;

どこか食べに行こうという話になり、毎度おなじみの回転寿司に・・・。
しかし、ホンマンと行ったかっぱ寿司とは、すしの皿が違います。
これはどこの皿でしょうね~(。-∀-)
そう!カンのいい方は気づいているかもしれませんが、前日のリベンジを兼ねて、魚べいに行きました(・∀・)
皿は、前のすしおんどのまんまなんだな・・・。

そう言えば前日ホンマンが、かっぱ寿司と魚べいだったら、俺は魚べいですねとか言ってたけど、改めて来てみて食べてみた感じ、個人的には、正直どっちも同じと感じました(。-∀-)
さほど変わらないです(。-∀-)

この日はGW最終日と言うこともあり、なぜか超眠かった事もあり、寿司を食い終わったあとは、おとなしく家に帰ってごろごろする事にしました。


連休明けて、仕事が開始(。-∀-)
今回のGWは、やる事が色々あったり、休みの日自体が短かった事もあり、何だかあんまり連休っぽく感じませんでした。
普通に土日休んで仕事に行った・・・と言う感じで、あまり休みボケはありませんでしたね(。-∀-)

しかしこの日の夜、風呂に入っていて何となく違和感があったのですが、翌日仕事に行って気づきました。

久々に風邪をひいている( ̄Д ̄;;

前日湯船に浸かっているときに、何だかやたら体の温まりが早いと思っていたら、こう言う事か・・・。
まともに風邪をひいたのは、結構久しぶりかもしれないな。

そんな訳で木曜日は、午後から早退させてもらい、翌日金曜日も割りと具合が悪かったので、一日休みをもらうことにしました。
この休みの方が、感覚的にはGWより長く感じた


土日も家でのんびり過ごし、日曜の昼飯には久々に・・・

05 夏メニュー

トマツナそうめんを作りました(。-∀-)
夏メニューですね(´∀`*)

本当はシソの一つでものせたいところですが、スーパーに売っているシソは、10枚1セット。
そんなに使うわけでもないので、いつも買おうかどうしようか悩んだ挙句、買わずに帰ってきてしまいます。
うーん、なんか庭とかでシソでも育ててみようかしら(。-∀-)

GW後半戦は、こんな感じでした。
週の後半具合が悪かったせいで、ネタも少なめです。
とにかく今週は、風邪の影響もあり、のんびり過ごした印象です(´∀`*)
まぁ、来週に期待ですね(。-∀-)


そう言えば、まともに風邪をひいたのは何年ぶりだろうか。
私の記憶が正しいと、私がまともに風邪をひいた年は冷夏になるような記憶が・・・。
果たして今年はどうなる事やら(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2200-607977cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad