シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

GW前半戦(´∀`*)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今回は、ゴールデンウィーク前半戦と言うことで、多少出かけてきたので、その辺を中心に更新したいと思います(・∀・)
休みが中途半端なので、いつも通り更新することにしました(。-∀-)
写真は多いですが、内容はさほどたいした事無いので、サラッと更新します(´∀`*)


火曜日、世間的には祝日でしたが、うちの会社は会社のカレンダー上出勤日でした。
GWは30日からだったので、一応GW前日です(。-∀-)

そんなGW前日は・・・

01 渚前日

夕飯に、スパゲッティナポリタンです(´∀`*)
GW初日に、ラーメンでも食べに行こうと思っていたので、夕飯を軽めにするつもりでしたが、結構普通に食ってしまった( ̄Д ̄;;


そして翌日30日、GW初日は、午前中ちょっと仕事が( ̄Д ̄;;
2時間ぐらいで終わりましたけどね(。-∀-)

仕事は、私とモッシとバーテンの3人が出勤したので、私とモッシと、事前に連絡しておいたホンマンの3人で、久々に麺の家『渚』に行きましたヽ(*´∀`)ノ
到着して・・・

02 渚ツアー

私とモッシは、ビッグウェーブの特盛野菜多めを注文し、ホンマンはミソチャーシュー(だったかな?)の大盛を注文しました(。-∀-)
久々に食べると、やっぱり美味いな~と思って食べていると・・・




















モッシ「ギブアップ」

03 モッシ、早めのギブアップ

早いよ( ̄Д ̄;;

最近少食になったモッシ、早々ギブアップ。
まぁ、とは言っても、特盛にしても10円しか差が無いから、食べ切れなかったとしても痛くも痒くもないですね(´∀`*)
大盛までは無料だから(。-∀-)

04 全部平らげる

結局、自分の分とモッシの分を平らげて、完食(。-∀-)
その後は、のんびり地元に戻ってきて、解散となりました。


夕方、ニトリまで買い物に行き・・・

05 押入れ改造

この前改造した押入れを、さらに改造することにしました。
前回買ったスノコは、2枚1組だったので・・・

06 二段重ね

棚をもう2つ買ってきて、このように二段重ねにして・・・

07 二段

スノコを設置して、二段の棚にグレードアップしました(。-∀-)

08 使い勝手はいい感じ

やはり、使い勝手はかなりいい感じです(´∀`*)


そしてその日の夜中・・・

09 夕飯は、半額祭り

昼飯に渚であれだけ食ったので、夕飯を食べずにいたら、普通に夜中腹が減ってしまったので、セブンに割引商品を漁りに行ったところ、半額の商品が大量にあったので、買い漁ってきました(ノ´∀`*)
次の日の朝飯分も買っておきました、写真は無いけど(。-∀-)


2日、金曜日。
去年は仕事が忙しくてなかなか行けなかった・・・

10 二日、久々に由屋

由屋に行ってきました(。-∀-)
去年は仕事が忙しかったのと、フリークライミングを始めた事により、なかなか来ることができなかった由屋。
数えてないけど、結局1~2回ぐらいしか来なかったのではないでしょうか?
今年は何回か来れそうです(´∀`*)


3日、土曜日。
この日は特に予定が無かったので、またニトリに買い物に行ってきました(ノ´∀`*)
目的はもちろん、押入れを改造するための棚を買いにです(´∀`*)

11 三日、押入れ改造残り

まだ押入れの右側が手付かずだったので・・・

12 棚設置

二段セットを買ってきました(´∀`*)
値段は覚えてないけど、棚×4とスノコ(2枚1組)で、1800円ぐらいだったと思います(。-∀-)
普通に棚を買ったほうが安い可能性はありますが、私はコの字型にしたかったのと、いざと言うときに撤去するのが簡単だからと言う理由で、このセットにしました。

しかしその後・・・

13 思ったより荷物が無かった

あんまり荷物が無い事に気づきました・・・。
いや、無い事もないのですが、どう設置するかが問題ですね(゚-゚)
棚を作ると同時に、いらない物も整理し始めたので、荷物が若干少なくなっています。
まぁ、荷物自体はまだあるから、今後整理していこう(。-∀-)


4日、日曜日。
このGWは、後輩Kと予定が合わなかったため、長距離アタックは計画しませんでした。
しかし、どこかに行きたいなと言うのと、この長距離アタック同好会に入りたいと言う後輩が現れたので、実際どんな感じかと言うのを体験してもらうために、プチ長距離アタックを実行しました(。-∀-)

向かった先は、これまた久しぶりに、ドライブイン小柳です(。-∀-)
諸事情により、ちょっと遠ざかっていたこの店。
しかし、久々にカツカレーを食らいたいなと思っていたので、ちょうどいいですね。
距離的にも、目的地としても(´∀`*)

14 Mタンメン大盛り

後輩Mは、タンメン大盛を注文。
私もKも、カツカレー以外はあまり見た事がなかったのですが、基本すり鉢なんだな( ̄Д ̄;;

15 カツカレーたち

私とKは、カツカレーを注文。
ちなみに私は、気持ち少なめにしてもらいました(。-∀-)
普通盛でも食いきれるのですが、黙っていると、回数重ねる毎に量が増えていくからから( ̄Д ̄;;
気持ち少なめにしてもらったら、確かにKより少なく、ちょうどよさそうな量でした(´∀`*)

16 ほぼ完食

3人とも、無事に完食しました(´∀`*)
Kは、カツの衣が少し残りましたが、私がキッチリ処理しました。
まぁ完食の範囲内でしょう(。-∀-)

行きは下道、帰りは高速を使って、のんびり帰省。
今回は3人と言うことで、旅費もかなり安く上がったのが良かったです(´∀`*)
後輩Mも、次回も参加OKと言うことなので、次回の長距離アタックは安上がりになりそうで楽しみです(´∀`*)


GW前半戦は、こんな感じでした(。-∀-)
残りのGWはあと2日ですが、のんびりすごしたいと思います(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2198-47916b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad