シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

大食い一家(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)
一日お休みしましたが・・・、まぁよし(ノ´∀`*)
何か最近サボリ癖が付いていてダメですね( ̄Д ̄;;

そんな訳で、先週の出来事をサラッと更新しようと思います・・・、振り返ると地味に写真が多いので、休んだ分も含めて、頑張って更新しようと思いますので、よろしくお願いいたします(。-∀-)


一週間、諸事情により休んでいた同期から、お土産をいただきました。

01 ワイハの土産

ワイハに行っていたのです(´∀`*)
ビーフジャーキーはよく見かけますが、ポークジャーキーは、見るのも食べるのも初めてでした。
ただ、初めて食べましたが、私は個人的にはポークジャーキーが気に入りました(´∀`*)

次に、こんな物を買いました。

02 ポケット三脚

100円ショップの、ポケット三脚です(・∀・)
最近花見シーズンだったのですが、結局写真は撮りに行きませんでした。

しかし、夜桜を撮りに行こうと思ったら、最低でも三脚が欲しいなと思っていたので、試しに買ってみました(。-∀-)
とりあえず安い物で様子見です。

03 設置完了

装着すると、こんな感じです(・∀・)
試しに写真を撮ってみましたが、やっぱりフラッシュを焚かない時に三脚があると、かなり綺麗に撮れます。
今後何かあったら使ってみようと思います。
綺麗な写真が撮れればいいですね(。-∀-)


次は、恒例(?)となった夕飯紹介(ノ´∀`*)
最近割りと野菜が安くなってきたのと、できるだけ摂りたいと言う理由で・・・

04 サラダうどん

食事は野菜中心です(。-∀-)
これは、サラダうどんです。
うどんは・・・

05 うどん少々

こんな感じです(。-∀-)
野菜がメインになってます(´∀`*)

そして、これもまた恒例の・・・

06 肉味噌そうめん

肉味噌そうめん。
最近結構お気に入りです(・∀・)
地味に美味いんですよね、これ。
ご飯を炊くのが面倒だったりする時に活躍します。
安いしね(。-∀-)


金曜の夜、仕事が終わってからフリークライミングに行きました。
金曜の夜行くのは、結構久々な気がします(・∀・)
今回のメンバーは、後輩Nと、新規参入の後輩Mです。

現地に到着し、早速手続きを済ませた後、新規参入の後輩Mには、私が直々に説明をします(。-∀-)
そんな様子を見て、後輩Nはここのスタッフですか?wと言っていました。
まぁ、ほとんどそんな感じですよね(´∀`*)

後輩にアドバイスしつつ、自分も色々な所を登りに行き、のんびりクライミングを楽しみました。
最近通いつめているので、仲のいい人もでき、色々アドバイスをもらったりもしています。
そして、そのアドバイスを元に、遂に105度最難関の課題をクリアする事に成功しましたヽ(*´∀`)ノ



この課題は、まだ暫くクリアする事はできないかなと思っていたのですが、アドバイスをもらったらクリアできました。
アドバイスくれた人がクリアできなかったので、若干悔しがっていましたが(;´Д`)
指の力とそれに伴う力は、割と備わってきたようです。
あとは、体の動かし方を一つ一つ覚えていく事で、色々な課題をクリアできるようになりそうです。

どうでもいい事だけど、最近動画を載せるに当たって、普通に顔出しをしています。
まぁ、もういいかな?と思っているところもあるので(。-∀-)

そんなクライミングの動画ですが、実は成功するまでに何テイクか動画を撮る時があります。
今回は、ボツになった動画もちょっと載せておきます(´∀`*)



スタートの段階で滑り、さらにその次で滑ったところで心が折れたNG動画。
いい動画を撮るまでに、どんどん疲れていくパターンが多いです。
成功動画は、テイク3ぐらいで成功しました(ノ´∀`*)

閉店までトレーニングをした後は、ラーメンを食べに行きました。
以前も行ったことがある、ラーメン屋です(。-∀-)

07 クライミング帰り

私は、北海道・・・何とか炙りチャーシューの特盛、ミニライス餃子セット。

08 みんな注文

後輩たちも、それぞれラーメンとミニチャーハンを注文。
ここのラーメン、炙りチャーシューが結構美味いです(。-∀-)

食事を終えたところで、地元に帰還。
今回は後輩の車で行ったので、帰りはのんびり車内で寝ていました(´∀`*)
車を停めてあった地元の道の駅に到着したところで、解散となりました(。-∀-)


土曜日、10時ごろ起きたところで・・・

09 土曜日、朝飯コンビニ飯

昨日車を停めておいた道の駅にあるコンビニで買っておいた、半額の弁当を食らいます(´∀`*)
美味し(ノ´∀`*)

腹も満たされたところで、本日土曜日の予定。
まず、こちら。

10 洗車セット

先日、洗車セットを買っておきました。
実家に置いてあるのですが、勝手に使われたり場所を移動されたりで、使おうと思ったときに無かったりする事が大半です(;´Д`)
なので今回、新たに買いました。

この中で一番注目すべきは、写真右にある『シュアラスター ゼロドロップ』です。
前から友達に、これいいよと言われていたので、買ってみました(。-∀-)
洗車した後、濡れた状態でスプレーして拭くだけで綺麗になるそうです。
ゼロウォーターとゼロドロップがあるのですが、今回は試しにゼロドロップ(友人に勧められていたのはゼロウォーターの方)を買いました。

実家に行き、久々に洗車。

11 きれい

うむ、よいですね(´∀`*)
早速ゼロドロップ使ってみました。
最初は若干使い方が分からなかったけど、後半慣れてきて作業もスムーズでした。
使えば使うほどツヤが出てくるらしいので、今後も使い続けようかと思っています。
そして、撥水の程は分かりませんが、確かに近くで見るとツヤツヤしているような気がします。

洗車が終わった後は、買い物です(。-∀-)
そろそろ押入れの中を改造しようと思っていたので、ニトリで少々お買い物。

自宅に帰ってきたところで、今回改造する押入れの中を紹介。

12 押入れの中

荷物は少ないですが、何とも使い勝手が悪そうな押入れ。
これに、敷きパッドと棚と棚、加えてその間にスノコを通し・・・

13 改造官僚

こんな感じにしてみました(・∀・)

14 別角度

角度を変えて見ると、こんな感じ。
棚は、一個400円ぐらいだったかな?
スノコは、2枚1組だったので、もう一段ぐらいいけそうですね。
近いうちに、またニトリ行って買ってこよう(。-∀-)

15 酒盛り

夜は、酒盛りをしました。
鶏皮が結構たまってたので、一気に使ってやりましたよ(´∀`*)

そろそろ体重の事を考えて、酒も止めにしようかな(。-∀-)
つまみもいっぱい食っちゃうし、何より酒には、代謝を落とすデメリットがあるらしいので。
詳しく調べてないから何とも言えないけど、何か最近そんなデータを目にした気がします。
って言うか私の場合、ツマミがね(ノ´∀`*)


日曜日は、うちのばーちゃんを連れて買い物に行きました。
そろそろ調味料を調達したかったからね(。-∀-)

うちのばーちゃんと買い物に行くと、大体昼飯がセットになっていますね。
そして、行くとしたら大体がかっぱ寿司なのですが、今回はちょっと遠出して、勝龍に行ってきました!!
豚の角煮が好きなばーちゃんに、あそこのラーメンをお見舞いしてやりますよ(。-∀-)

こっちを出たのが11時半頃だったので、勝龍に付いたのは1時ごろでした。
店の混雑も一段落した頃だったので、カウンターへ通されました。
カウンターでは、大将の元気のいい怒号が飛んでおります(´∀`*)

大将と目が合うと、『今日はばーちゃん孝行だ?』と声をかけられ・・・

16 おつまみめんま

いつも通りのおつまみメンマをサービスしてもらっちゃいました(ノ´∀`*)
そして暫くして・・・

17 ばさまのラーメン

うちのばーちゃんのラーメン、角煮味噌ラーメン並盛(麺少な目)が到着(。-∀-)

18 ドカジオダブル

私はいつも通り、どかジオダブルの特盛(特盛分の写真忘れた)を注文(´∀`*)
食べ始めたばーちゃんは、終始豚の角煮と店の活気に驚いていましたが、満足してくれたようです。
そんな私たちを見て、大将もニコニコ(ノ´∀`*)

無事に食べ終わったところで、大将に挨拶して店を出ました。
意外だったのは、食いきれないかなと思っていたばーちゃんが、普通に全部食いきっていた事です( ̄Д ̄;;
写真は撮ってないけど、よく食ったな・・・( ̄Д ̄;;

その後は、のんびり地元に戻ってきて、買い物をして、実家にばーちゃんを送り届け、解散となりました(。-∀-)

この土日は、割と昼寝をする時間が短かったので、昨日の夜は全く頭が回らず、結果的にブログの更新が月曜になってしまいましたが、その分気合を入れて更新しましたので、ご了承ください(ノ´∀`*)
何はともあれ、なんだか楽しい一週間でした(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2196-70ad747b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad