シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

最近残業が無くなって来ましたよ(´∀`*)

こんばんは、橘です(。-∀-)
今回も、今週あった事をサラッと更新したいと思います(・∀・)

まず、最近の朝飯紹介です。
最近若干生野菜が少ないな~と思ったので・・・

01 朝飯

みず菜とレタスのサラダ、ゆで卵添えです(。-∀-)
これを火~金まで食べました。
一回で使い切れないからね、野菜と卵は(。-∀-)

続いて夕飯。
夕飯は、基本的にあまり食べなかったけど・・・

02 夕飯

ツナと塩こんぶのパスタを食べました(。-∀-)
塩こんぶをいい加減使い切りたかったので。

こんな感じの食事をしておりました(´∀`*)


そう言えば、水曜日の夜ちょっと眠かったので、仕事が終わってから寝ていたら、友人メイから電話が。
どうやら、ちょっとPCの調子が悪くなったと言うことで、診に行きました(。-∀-)
そこで報酬をもらったので・・・

03 あぶく銭の夕飯

帰り際に、コンビニで夕飯を買いました(。-∀-)
この日は夕飯食べずに寝てしまおうかと思ったのですが、中途半端な時間に起こされ、帰ってから夕飯を作るだけの時間と気力が無かったので、あぶく銭はあぶく銭のごとく使ってやりました(´∀`*)
私の場合、あぶく銭をキチンと貯めようとすると、必ずどこかで出費を余儀なくされるパターンが多いので(;´Д`)
過去のパターンとしては、車のパーツを売って金を貯めておいたら、車の故障箇所が発覚し、修理費と消えるとか、そんなんばっかりでした。
今回は大丈夫(。-∀-)


木曜の夜、週末のフリークライミングの準備をしてみました。
前回のブログで、新しいクライミングシューズを買ったと書きましたね。
なので、古いシューズを手入れする事にしました(。-∀-)

と言っても・・・

04 裏洗う

サラッと靴の裏を水で拭いただけですけどね(´∀`*)
これだけでも、フリクション(摩擦)がある程度は復帰するらしいです。

シューズをメンテナンスしたついでに、靴の裏を比べてみました。

05 船底型

今まで使っていたシューズ『レッドチリのデュランゴ』は、船底型と言って爪先が上がっているのです。
それに対して・・・

06 フラット型

新しく買った『テナヤのRa』は、フラット型と言って、平らな靴底をしています。
ダウントウかと思ったら、ダウントウじゃなかった(。-∀-)
船底型は、ここ一番で爪先に力が入らないので、とりあえずこのRaはどんな感じか楽しみです(´∀`*)

そして、最近クライミング関係の荷物が増えてきたので・・・

07 入れ物

バッグを買ってみました(´∀`*)
ヤフオクで送料込みで2000円ぐらいでした。
とりあえずこれに、チョークバッグ×2・ハーネス・クライミングシューズ×2を入れて、今後ハングドッグに出かけようかと思います(。-∀-)
これもとりあえず、使ってみて様子見です。


金曜日の夜は、現場の飲み会がありました。
写真が無いので割愛(ノ´∀`*)


土曜日は、昼間から友人Sとうちの後輩Kと私の3人で、ハングドッグに行きました(・∀・)
これも写真が無いので割愛・・・と言いたいところですが、新しいクライミングシューズを使った結果を報告しておきます(´∀`*)

まずサイズですが、私はクライミングシューズを履くときは靴下を履くので、かなりキツめでいい感じです。
素足になると丁度いいかな?

続いて使った感じですが、新品はまだ皮が剥けてないうちは若干滑るので、スタートの段階でかなり滑りました(;´Д`)
が、爪先の力の入り方は最高でした(´∀`*)
まだ使い慣れてないし、靴が変わると立ち込みが変わって来るので、今後に期待ですね。


日曜日、昼飯を買いに行こうかと思って玄関に向かったら、何かインターホンが鳴った。
誰かと思ったら、なぜかモッシが(;´Д`)
しかも、私が貸したロードバイクにまたがって( ̄Д ̄;;
何してるの?と思ったら、何やら外食の誘いでした(。-∀-)
まぁ、暇だったのでOK。

私の車で、毎度お馴染み鶴越に行ったら、花見の関係でビックリするぐらい駐車場混んでる( ̄Д ̄;;
『満』って書いてある(;´Д`)
入れないようだったので、場所を変えてゴーゴーカレーに行きました。

08 ゴーゴーカレー

モッシはロースカツカレー

09 メジャーカレー

私はメジャーカレーのファーストを食べました(。-∀-)
美味し!

食べ終わったところで、のんびり解散。
夜は・・・

10 鶏胸肉

この前買った鶏肉を・・・

11 チキンカツ

チキンカツを大量生産してやりました(ノ´∀`*)
試しに試食したら、中が若干生っぽかったですが、解凍したあとは、フライパンで焼きなおすので、その時に完全に火が通るでしょう(。-∀-)

こんな感じの一週間でした(´∀`*)
サラッと更新。

って言うか、最近ネットラジオを聴きながらブログの更新をしているので、読み返すと日本語が意味不明です(;´Д`)
何か文章も若干定まらない感じですね。
ネットラジオ聴いてるとこうなるのか・・・。

と言う訳で、最近このブログの文章が若干意味不明だったりするけど、それは何となく脳内補完していただきたいと思います(´∀`*)
今週の土曜日は仕事が無かったけど、来週も無いので、また長野に登りに行ってこよう(ノ´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2195-d6b2da21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad