シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

クライマーとしての決意(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)
最近残業は少なくなってきたのですが、相変わらず土曜日出勤(2時間程度)が続いているので、疲れていのか、若干日曜日の夜のブログ更新のテンションが上がらない日々が続いております(;´Д`)
今回は、眠かったりやる気が無かったりで、更新ができませんでしたが、まぁ仕方ないという事でよろしくお願いします(ノ´∀`*)

それでは、先週の出来事をサラッと更新します(。-∀-)


先月はあまり金を使わなかったので、月末に・・・

01 金が結構余ったので

セブンイレブンで大量に買い込んでやりましたよ(ノ´∀`*)
最近、ドカ食い症候群が発祥しているので、食欲が止まらない!!
しかし、これだけ油っぽい物を食ったら、夜な夜な胸焼けしました( ̄Д ̄;;


この週は、通販で頼んだものが色々届いた週でした。
まずは・・・

02 激辛ラー油とスマホカードリーダー

ラー油と、アンドロイド対応のカードリーダーを買いました(・∀・)
ラー油は通販じゃなくても買えるのですが、激辛タイプが欲しかったので、今回はネットで買いました。
ちょっとだけ使ってみましたが、自分が思っている以上に辛いです(ノ´∀`*)
激辛が好きな人は、結構イケる一品だと思いますので、お勧めです。
買ったのは、毎度お馴染みアマゾンです(。-∀-)

アンドロイド対応のカードリーダーは、ドライブレコーダーに入っているマイクロSDのデータを、必要に応じて取り出そうと思って買いましたが、上手く認識されない!!
暫く調整してみましたが、何やら使えない・・・。
とりあえずもう少し色々試してみたいと思いますが、今現在仕えない状態です(;´Д`)

そして、前から欲しかった物が、遂に届きました!!
それは・・・

03 テナヤ

箱には『テナヤ』と書いてあります。
靴です(。-∀-)
何の靴かと言うと・・・

04 ラー

おにゅーのクライミングシューズですよ!!ヽ(*´∀`)ノ
スペインのメーカー『テナヤ』の『Ra(ラー)』と言うシューズで、憧れのクライマーが履いていた靴なのです(ノ´∀`*)
憧れのクライマーと言うのはもちろん・・・



ラモン・ジュリアンです(ノ´∀`*)
憧れのクライマーが履いていたから欲しかったと言うだけの理由ではなく・・・

06 つま先ピッタリ

地面に置いてみると分かりますが、このように爪先が下がっています。
このようなクライミングシューズを『ダウントゥ』と言います。
指先の力のかかり方が強くなるのが特徴です(。-∀-)
今まで使ったいたものは、若干爪先が上がっていたので、ここ一番と言うところで力が逃げて滑ってしまった事があるので、ダウントゥを一回使ってみたいと思っていました。
加えて、最近地元のアウトドアショップで仲良くなった店員さんに『自分は、こんなに登れたのかって思うぐらい激変しますよ』と言われたのもあります(。-∀-)
これで変わらないようなら、もっと腕を上げろ!!と自分に言い聞かせる事ができるので、そう言う目的もあります(。-∀-)

何にせよ、今後もっと登れるようになるように、一度試しに新しい靴を・・・と言う事で、今回買ってみました。
値段は、送料込みで15000円程度です。
クライミングシューズの相場としては、安いほうです(。-∀-)

しかし、今回は26cm(前回よりも5mm短い)を買ったので、入るかどうか心配です。
ネットで取り寄せたのですが、試し履きして入らなければ、サイズ交換可能(送料自腹)との事なので、早速履いてみることにします(。-∀-)
付属のビニール袋を履いて、早速履いてみましょう(´∀`*)

05 試し履き

入った!!
そしてキツイ!!
いいサイズです(´∀`*)

まぁ、靴を履き変えたところで、今まで登れなかったところが全部登れるようになる訳ではありません。
あくまでも今後への意気込みと決意を兼ねて・・・と言うのが、一番の理由です。
今年は、家にトレーニング設備を導入すると言うのを目標に頑張ります(´∀`*)


土曜日は、先にも書きましたが、午前中仕事がありました(。-∀-)
仕事が終わって・・・

07 肉味噌そうめん

肉味噌そうめんを作りました(´∀`*)
最近お気に入りです。
安いし簡単だから(。-∀-)
土曜日は、最近若干睡眠不足気味だったので、一日中のんびり寝ていました。

そして日曜日は・・・

08 気合入れて麻婆豆腐

久々に気合入れて、四川麻婆豆腐を作りました(ノ´∀`*)
久々だったので、超美味かったけど、超気合が入った辛さでした(´∀`*)
おかげさまで、俺の胃袋が大変な事に!!
まぁ、それは覚悟の上ですよ(。-∀-)

日曜日も、ひたすらのんびり過ごしておりました。
おかげで、ブログを更新するテンションも上がりきらず、月曜更新となってしまった訳ですが、久しぶりに土日のんびりしたおかげで、心身共にリフレッシュはできたようです(。-∀-)
これからどんどん天気もよくなるし、仕事も若干落ち着いてきたので、ちょっと遠出の計画でも立てようかな(´∀`*)

そんな感じの1週間でした(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2193-88d38f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad