シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

我慢できなかった(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)

昨日は更新を一日休んでしまいましたが、その理由は後半で書く事にして、先週の出来事(?)をサラッと更新したいと思います(。-∀-)


まずは恒例の、朝飯・夕飯紹介。
とりあえずは、朝飯のほうを(。-∀-)

01 朝飯

業務スーパーの冷凍餃子を使った、餃子定食。
最近、ハネ付き餃子が作れないかと色々試行錯誤しておりますが、どうやら冷凍だとこの辺が限界みたいです(。-∀-)
自分で作った餃子は、外に付いている片栗粉とかが、ハネになるんでしょう。
この冷凍餃子は、ハネ付きにはなら無そうです。
美味しそうに作れたので、とりあえず(´∀`*)

02 夕飯

残業が多いときに重宝する麺類。
その中でも最近お気に入りの、肉味噌そうめん。
肉!野菜!食感!!と言う感じで、気に入っております(。-∀-)
そうめんは柔らかいけど、細切りのキュウリがアクセントになっていて美味し!

土曜日は仕事があったので・・・

03 酒盛り

金曜の夜は、恒例の酒盛り(。-∀-)
そしてシメは、今回はカップラーメンを買いました。
しかし、いつもカップラーメンを食べていて思うのは、やはりちょっと物足りないという事。
そこで・・・

04 シメ

そうめんを替え玉(?)にして食べてみました(。-∀-)
正確に言うと、出来上がったカップラーメンをそうめんに混ぜる形で食べました(ノ´∀`*)
結論から言うと、冗談抜きで結構うまいです。
カップラーメン自体、元々結構味が濃いめなので、そうめんが入る事によって塩味が丁度良く、くわえてそうめんも割と美味しくいただけると言う感じです。
過去にやったブレンド麺、スパゲッティ替え玉より、こっちの方がはるかに美味いです(ノ´∀`*)


そして、この週に買った物紹介。

05 買ったもの

まず一つ目。
クライミング関連の物ですが、粉チョークを買いました(。-∀-)
液体チョークを作る時に粉チョークを使うのですが、今使っているチョークは、結構固形の物が混ざっているので、結構使いにくく混ざりにくいです。
なので、粉チョークを買いました(。-∀-)
若干小さい固形チョークが混ざっていたので、袋の上から手で潰して使っています。

06 サプリ

二つ目は、サプリメント。
最近ちゃんとした食事をあまり摂っていないので、多少栄養を考えて(。-∀-)
買ったサプリは、コチラ↓です。

http://www.sapoo.com/lp-super-vitamin-00063

地味に愛用品です(。-∀-)


さて、土曜日は仕事があり、日曜日の午前中は柿崎ドームに・・・と思ったのですが、車に乗り込んだ時にふと思いました。

・・・登りたい。

そう思ったら、長野に行ってました(ノ´∀`*)
柿崎ドームに、マットは不要と電話を入れ、ハングドッグへ向かいました。
次の日に仕事があるからと、日曜日は今まで避けてきましたが、我慢できなかったから仕方ないよね!
朝の10時過ぎに地元を出発し、試しにと言うことで、坂中峠を通ってみました。
近いな、やっぱりこの道は・・・。

11時半ごろハングドッグに到着し、夕方の5時ごろまでクライミング(うち2時間オーナーとの雑談)し、帰って来ました。
疲れたけど、日曜日アリだな(。-∀-)

夕飯は・・・

07 日曜ヤキソバ

土曜日の日のうちに買っておいた材料を使って、ヤキソバを作りました。
食物繊維と言うことで、エリンギを大量に投入したヤキソバ(。-∀-)
彩りを考えてピーマン。
美味し(。-∀-)

そんなこんなで、日曜日は長野にクライミングに行ったので、疲れて寝てしまいました(。-∀-)
月曜日も、危うく更新ができないぐらい疲れてしまっていましたが、何とかブログの更新だけはしました。
今回のことを考えると、土曜日に長野に行くのはアリだなと感じました。
今後も、時間を見つけて長野に行ってくる事にします(´∀`*)

コメント

羽根付き

餃子を焼くときに、粉と水を混ぜたものをいれるだよ。
割合は検索して見ればすぐ解ると思う。
半々位だったかなぁ…
いつも適当だからな。
ただあまり粉が多過ぎるとドロドロに(-.-;)
粉を少なめから適度を実験してみてね

  • 2014/04/01(火) 08:07:29 |
  • URL |
  • 師匠 #-
  • [ 編集 ]

お返事(。-∀-)

師匠>
確かに調べたらそんなのが出てきたYo!!
今度やってみて上手くできたら、写真をアップするのでこうご期待(。-∀-)
本当は自分で餃子作るほうが美味いんだろうけど、どうしても簡単さと安さ重視で、業務スーパーの冷凍餃子に走ってしまいます(。-∀-)

  • 2014/04/08(火) 01:22:41 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2191-d1df2c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad