シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ブランク!!!ヽ(`Д´)ノ

こんばんは、橘です(。-∀-)
相変わらず、残業と休日出勤が続いていて、疲れ&ネタが無い日々が続いております。

そんな今週の出来事は、月曜日にさかのぼります。
残業が終わってから、本を買いに行きました。
その後軽く買い物をして家に帰る途中、友人メイから電話が・・・。
どうも、PCの調子が悪くなったと言う内容の電話でした。
どうしたらいい?と言われましたが、口頭で説明するのは不可能だったので、とりあえずメイ宅に行く事にしました。
家の近くのローソンで車を停めて、そこからメイ宅・・・。
家まであと少しだったのに!。・゚・(ノД`)・゚・。

メイ宅へ行きPCを診断。
元々、ネットが繋がらなくなったと言う内容だったのですが、診断した結果、エラーが起きすぎて何が何だか良く分からないと言う状態でした( ̄Д ̄;;
再セットアップをすると言う話にまとまりました。


後日火曜日、仕事が終わってからマッハでメイ宅へ。
今週の火曜日は、カレンダー上は祝日でしたが、うちの会社は仕事がありました。
まぁ、うちの現場は中日が休みだったりすると、どの道出ないといけないから逆にありがたいけどね(。-∀-)

メイ宅に到着したところで、必要なデータをCドライブから退避させて、早速再セットアップスタート。
時間がかかる事は分かっているので、メシを食いに行く事にしました。
夕飯を奢ってもらうと言うのが、今回の報酬となっております(。-∀-)

どこに行くか検討した結果・・・

01 火曜日、うどん
02 メイの

鶴越に行きましたヽ(*´∀`)ノ
本当は火曜日が定休日なのですが、祝日なので、もしかしたらやっているかな?と思って店の前を通ったら、案の定やっていたので、悩む事無く入店(。-∀-)
私は、いつも醤油うどん(うどんに出汁醤油をかけるやつ)を食べていたので、たまには違ったものをと思い、ネギラーうどんと、いりこの天ぷら+α。
友人メイは、かけうどんを注文。
お気に入りの鶴越は、どうやら気に入ってもらえたようです(。-∀-)

食後はメイ宅へ行き、再セットアップを進める。
OSは入れ終わったので、ドライバのディスクを・・・と思っていたら、全く読み込まないんですけど?( ̄Д ̄;;
OSのディスクは読んだのに・・・。
どうやら、光学ドライブも死んでいるようです(;´Д`)
ドライブが読み込まないのでは、再セットアップも進めることはできません。

しかし、また再セットアップのために出向くのは非常に面倒。
そこで、自宅に使ってない光学ドライブが1つある事を思い出し、一旦家に帰りドライブを持って再びメイ宅へ。
どのみちめんどくさい。・゚・(ノД`)・゚・。
新しいドライブに換えたら、読み込みは抜群でした。
しかも、今まで使っていたドライブは、DVDを読めないらしいので、どのみち新しいドライブは必要になったようだ・・・。

結果的に、11時ごろになりましたが、何とか再セットアップは終わりました。
本日の仕事は、再セットアップと無線LANの設定。
無事に済んで何よりです(。-∀-)


最近減量をしているのですが、先週の飲み会以降、若干便の出が悪いです。
私は慢性的に便秘気味なので(;´Д`)

そんな訳で・・・

03 便秘解消メニュー

体重増を覚悟で、便秘解消メニュー(。-∀-)
野菜盛り盛りサラダうどんです(´∀`*)

04 うどん入り

うどんもちゃんと入っているよ(。-∀-)
本当は月曜日の夕飯に食べようと思ったんだけど、メイのPCの再セットアップをしていたら、何だかんだで結局木曜日に食べるような形になってしまいました。

ちなみに、野菜や水分を摂っても、今回は若干出がよろしく無い。
う~ん、いい加減何かに頼ったほうがいいのかな~?


土曜日の夜、久々にホンマンと遊びました(。-∀-)
6時ごろ合流してから、少し橘邸で一休みしたところで・・・

05 土曜、ホンマンとタイムリー

久々にタイムリーに行きました(´∀`*)
最近ゴーゴーカレーにばっかり行っていたので、結構久々です。
って言うか、移転してから場所が良く分からなかったと言うのが正直なところですが・・・。
ホンマンに案内してもらって、無事タイムリーに到着。
二人ともカツカレーの大盛を注文しました(。-∀-)
久々にタイムリーのカレー食ったけど、やっぱり美味いな。
まぁ、最近はゴーゴーカレー派なんだけどね(。-∀-)

食事を終えて、帰りに甘いものを買って帰り・・・

06 ティータイム

橘邸にてコーヒータイム(´∀`*)
ホンマンがうちに遊びに来た事も久々だけど、ホンマンにコーヒーを振舞ったのは、もっと久しぶりでした。
その後、11時過ぎまでのんびり遊んで、解散しました(。-∀-)


日曜日の午前中、少し仕事がありました。
仕事を終えたところで、久々に柿崎ドームに行き、フリークライミングのトレーニングをしました。
ここの所あまり時間が無くて、1ヵ月半近く何もやってなかったので、腕の・・・と言うか指のサビ落としってところですね(。-∀-)

07 チョークバッグ

実は少し前に、置き型チョークバッグを買っておいたので、使ってみたいなと思っていました。
これは、普段私が使っているものより大きく、この上で手にチョークを塗ったりできるので、粉が飛び散らないようにチョークアップできるところが置き型の特徴です。
しかし、実際見てみたら、思ったより小さかったので、そのうちまた新しいの買おうかな(;´Д`)
とりあえず使ってみるけど、まぁ2500円と安かったからいいか(。-∀-)

柿崎ドームに到着して、ゆっくり時間をかけてストレッチ。
体と指を温めたところで、チョークアップして、早速トレーニング開始。
久々にやって感じた事は、1ヵ月半のブランクは半端じゃない!と言うことですね(;´Д`)
あっという間に、手と指がパンパンに。
しかしそれがいい(。-∀-)
1時間半ほどのんびり体を動かしたところで、家に帰りました。
久々にやったから疲れた(ノ´∀`*)

その日の夜は・・・

08 たんぱく質考慮メニュー

たんぱく質を考慮したメニュー、鶏肉のマヨポン炒め、みず菜添えです(´∀`*)
添え・・・と言うには程遠い大量のみず菜が敷き詰められています。
ネギの代わりにみず菜です。
久々に鶏の胸肉を食った気がします。
美味し(ノ´∀`*)

そして夜な夜なブログの更新をしようと思ったのですが、フリークライミングのダメージが結構蓄積していたらしく、この日は結構眠くてすぐに寝てしまいました(;´Д`)
やっぱり、定期的にトレーニングしないとだめだな~。
とは言っても、これから段々柿崎ドームのフットサルの大会が減っていくので、マットも使いやすくなるだろう(。-∀-)

そんな感じの一週間でした(´∀`*)
来週も忙しくなりそうなので、朝飯でも食って気合を入れたいと思います(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2185-a57416f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad