シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

決戦は金曜日!!ヽ(`Д´)ノ

こんばんは、橘です(・∀・)

前フリは省略し、早速今週の更新に行ってみたいと思います(´∀`*)
って言うかまぁ、前フリをするほどネタが無いと言うのが正直なところなんですがね( ̄Д ̄;;


月曜日は、2月3日でした。
2月3日と言えば何ですか?
そうですね、節分ですね(ノ´∀`*)

毎年橘家では、節分の日は豆まきをしていました。
しかし、一人暮らしを始めてからと言うもの、最初は今までの風習で豆をまいてみたりしましたが、一人でやるのは激恥ずかしい!!
と言うことで、去年から橘邸では恵方巻制度を導入しました(。-∀-)

ちなみに去年は、洋風恵方巻と言う事で、ケンタッキーのツイスターを食べましたが、今年はちゃんと・・・

01 ローソンの恵方巻

恵方巻を用意しました(´∀`*)
近所のローソンで、予約をして買いました。
予約をしてまで・・・とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、基本は予約制でございます。
悪しからず(。-∀-)

毎年声をかけてもらっているのですが、その度断っていました。
しかし今年は、たまには買ってもいいかなと思い、予約して買いました(。-∀-)
1週間前ぐらいに予約して、昨日(日曜日)に買ってきました。
なので・・・

02 賞味期限切れてるけどね

賞味期限は切れてますYo!!
まぁ、私は多少賞味期限が切れてようが、全く気にしないタイプの人間なので、別にいいんですけどね(´∀`*)

03 海鮮恵方巻

色々ある恵方巻の中で、海鮮タイプを選びました。
これで380円です。
値段は、まぁこんなもんでしょう(。-∀-)

早速・・・と言う事で、付属の醤油とわさびをつけながら、恵方の方角を向いて食べました。
方位磁石が無いから、大体だけどねっ!!
冷蔵庫の中に一晩入っていたので、若干硬かったけど、うまうま(ノ´∀`*)

しかし、当然こんな物だけで腹いっぱいになるわけ無いので、これもある意味去年のリベンジと言う事で・・・

04 ピザ!

ピザ!!
そして・・・

05 恵方の方角

恵方!!
地面に置いた時、恵方の方角が切れているので、そっち側から食べようと言うわけです(。-∀-)
去年買おうと思ったけど、結局ツイスターに走ったわけですよ。
しかし今年は買いました、スーパーのだけど。
でも、スーパーのピザは、割とバカにできない味なので良しとします(´∀`*)

そして最後は、もちろんデザートですよね(・∀・)
デザートは・・・

06 デザート

ロールちゃんです(ノ´∀`*)
甘いものでも・・・と思ってパッと手に取ったら・・・

07 可愛い

この、何ともいえないかわいい顔にやられて買ってしまったぜ。
当然言うまでも無く、恵方の方角を向いて食べましたよ(ノ´∀`*)

何か調べたら、私は今年厄年らしいです。
全く気にして無いけど(。-∀-)
何はともあれ、これだけ縁起物(?)を食べたので、今年は一年いい事あってくれればいいなと思いました(´∀`*)


木曜日の夜の事。
いよいよ明日は、昇格試験があります。
さすがに前日・・・と言う事で、試験の中でも必ず出る項目を頭の中に叩き込んでおきます。

休憩がてらゴチバトルを見る。
最近導入された値段予想システムに参加してみたら・・・

08 ゴチ当たった

何か当たってますけど!Σ(゚∀゚;)
こりゃ~、恵方巻効果かな?(ノ´∀`*)
ちなみに、その後はニアピンでしたが、当たりませんでした(。-∀-)
全問正解は、なかなか難しいです(´∀`*)

とは言え、明日の昇格試験に、何だかちょっと弾みが付いた気がしました(´∀`*)


そしていよいよ金曜日。
決戦は金曜日!と言うことですね(´∀`*)
と言うことで・・・

09 金曜朝飯

腹が減っては戦はできぬ、と言うことで、朝から気合を入れて飯を食いました。
この日は、ツナと塩こんぶのパスタを朝一で作りました(。-∀-)

最近減量をしているので、実はとある自分ルールにのっとって朝飯を食べています。
昨日計量をした中で、自分のルールを満たしていたので、この日は朝飯にありつく事ができました(´∀`*)

朝から気合を入れて、そして午後、昇格試験に臨みました。
試験は約半日、一般学力⇒小論文⇒適性検査と、全部で3つありました。
一般学力は、自分が予想しているより難しかったけど、9割方は埋めました。
正解率はともかく(。-∀-)

小論文は、制限時間が約2時間なのですが、普段パソコンで文章を打っている私にとって、鉛筆書きはどえらいハンデ!です(;´Д`)
そりゃそうですよ、だって漢字が分からない!修正が面倒!大掛かりな文章構成の変更はできない!!んですからね(;´Д`)
漢字は辞書を使って調べてもいいのですが、下手に難しい言葉を知っているせいで、そのたびに辞書を引いているから、時間がかかってしょうがない。
何とかまとめたけど、正直微妙な感じです( ̄Д ̄;;

最後の適性検査は、点数が出るわけでは無いので、とりあえず無難に終わらせました。
そんなこんなで、半年以上に渡って続いた昇格試験の闘いは、無事に一段落しましたヽ(*´∀`)ノ
思えば去年の半ばから、ずっとレポートとか書いてたからね。
受かってくれればいいなと思います(。-∀-)

昇格試験が終わった後は、労働組合の飲み会に参加。
帰って寝たのは、12時ごろでした。
疲れた(ノ´∀`*)


土曜日は、午前中仕事がありました。
さすがに、昇格試験⇒飲み会⇒翌日仕事だったので、疲れました(;´Д`)
午前中の仕事が終わってから帰って来て、夜までずっと寝てました(。-∀-)
戦士の休日と言ったところですね(´∀`*)


日曜日も、昇格試験が終わったと言う事で、のんびり過ごす事にしました。

10 日曜朝飯

前日本当にほとんど何も食べてなかったので、日曜日は朝から餃子定食などを食べました(・∀・)
冷凍食品の餃子、いい加減食べてしまわないと、冷凍庫の中のスペースが空かないんだぜ!
あれば便利だけど・・・あ、中のトレイから取り出して、別の袋とかに入れておけばいいのかな?
・・・それはそれでどうだ?( ̄Д ̄;;
まぁ、今度試してみるか(゚-゚)

昇格試験が終わった事で、何だか気分的にものんびりしています。
日曜日も、ゴロゴロする⇒寝るを繰り返して、いつも通りだけど、気分的にゆったりした一日を過ごしました(´∀`*)
明日からまた頑張れそうだ(ノ´∀`*)


さて、来週は火曜日が祝日ですが、会社のカレンダーで出勤なので、朝忘れないように起きて仕事に行きたいと思います(。-∀-)
目覚ましかけ忘れないようにしないとね。

加えて、久々に週末仕事が無いので、金曜日仕事が終わってから、今年初のフリークライミングに行って来ようかと思っています(ノ´∀`*)
早速明日、メンバーに声をかけよう(´∀`*)

さ、来週も頑張りましょ(ノ´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2184-49516e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad