シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

週末は激太り!?( ̄Д ̄;;

こんばんは、橘です(。-∀-)

昨日は、まんまと寝てしまいました。
寝てしまいましたと言うか、寝たんだけどね('ェ')

そんな訳で、一日遅れのブログを更新しようと思います(。-∀-)


週の頭から、残業ラッシュが始まりました。
それだけでなく、うちの現場の製品が結構需要が高まってきたようで、土日も一部稼動と言う形になり、私は土曜か日曜のどちらかは、必ず出勤と言う形になってしまいました(;´Д`)
なので、残業をしてから帰って来て夕飯・・・と言う感じになるので、かなり夕飯は雑です。

しかし、最近夕飯・・・と言うか、久々に減量を始めようかと思いました。
やはり、ここ最近の食いすぎがたたっているのを感じ始めてきたし、あまり雪がどかんと積もらず、除雪で汗を流すこともできない。
まぁ、雪が降らないなら降らないで、それは助かってるんだけどね(。-∀-)

私の体重増の原因は、言わずもがな食い過ぎです。
食べる量を制限すれば、割と簡単に体重を落とせるのですが、最近少々便秘気味です(;´Д`)
あまり、出る物が出ないと、減量中の妨げになる場合が多々あるので、とりあえずその辺の改善から。
と言うことで・・・

01 サラダうどん

夕飯はサラダうどんだったり

02 ヘルシー朝食?

朝飯は食物繊維だったり(´∀`*)
とにかく、減量の前段階と言う事で、胃腸の状態を整えます(。-∀-)
1週間野菜多めの食事をしていたので、おかげで結構お通じはいい感じでした。


金曜日、仕事が終わってから、渚ツアーを開催しました。
モッシが久々に行きたいと言ったので、私・モッシ・ホンマンの3人で渚に向かいました(。-∀-)
今回のテーマは、大食いチャレンジ!です。
チャレンジするのは私ではなく、モッシとホンマンです(´∀`*)

仕事を終えて合流したところで、渚へGO!
1時間少々ぐらいで、柏崎の麺の家『渚』に到着(。-∀-)
店に入る前に食券を買い、店内へ。
席へ案内される前に、食券を渡す。
注文は、以下の通りである。

橘シオン⇒ビッグウェーブ肉増し特盛(+10円)野菜多め
モッシ⇒ビッグウェーブ肉増し特盛
ホンマン⇒ビッグウェーブ肉増し大盛


私はいつも通りですが、モッシとホンマンが頼んだメニューは、初挑戦になります。
モッシは今まで、ビッグウェーブの肉増し大盛を頼んでいましたが、今回は特盛にチャレンジです。
10円しか違わないので、挑戦してみたい!
食べられなくても、食えるやつ(橘シオン)がいるから大丈夫!
と言うノリで、今回の対戦が組まれました(。-∀-)
昼飯を調整すると言う気合の入れっぷり!

ちなみにホンマンは、普段大盛は食いますが、ビッグウェーブ肉増しの大盛は初だったのではないでしょうか?
ホンマンの場合、どうせだったらホンマンも挑戦しなよwと言うノリで、完全にとばっちりを食った感じですが、大盛までは無料なので、痛手は何も無いですね(。-∀-)

席に着いてから・・・

03 金曜、渚

ホンマンの大盛が到着(・∀・)
程なくして・・・

04 特盛部隊

モッシの特盛(奥)と、私の特盛野菜多め(手前)が到着(´∀`*)
早速食べ始めます(*´д`*)ハァハァ
昼飯の調整をしたモッシは、果たして食いきることができるか!?

結果、ホンマンは完食(写真撮り忘れたけど)で、私とモッシの特盛部隊は・・・

05 完食?

無事に完食・・・

06 ちょっとギブアップ

とまではいきませんでした(。-∀-)
モッシ、若干食いきれず。
正確に言うと、限界まで食うと苦しくなりそうだから、途中で辞退したというのが正解です。
そう言う風に途中で箸をおけるのは、正直羨ましいですね(。-∀-)
ちなみに、余った分は残さず私が消化いたしました(ノ´∀`*)

食べ終わってから少し休んだところで、店を出ます(。-∀-)
最近顔を覚えてくれた渚の店長。
店長に最後挨拶を・・・って、奥に入っちゃった(;´Д`)
挨拶ぐらいしたかったなぁ。

仕方ないので、バックヤードに聞こえるぐらいの声で、『ご馳走様!』と言って店を出ました(。-∀-)
最近せっかく顔を覚えてもらったので、やはり挨拶したかったな~と3人で話をして、店を出てから車まで歩いていたら・・・




















わざわざ店長が店から出てきてくれた!挨拶をするためだけに!!

私も店長のほうに駆け寄り、きちんと挨拶をさせてもらいました(ノ´∀`*)
今まで色々な店に食べに行きましたが、店の外までわざわざ出てきてもらった記憶は無いですね。
何だか、すごくいい思いをさせてもらいました(´∀`*)

しかし、店長に顔を覚えてもらったと言っても、気軽に話しかける勇気は無いんだよなぁ(;´Д`)
何て言うか、コワモテでも声が怖い訳でも無いんだけど、何だかとんでもないオーラが出てるんだよなぁ・・・。
でも、せっかく店の外まで出てきて声をかけてくれたんだから、次回はまたお礼を言おう(´∀`*)

3人とも、ちょっとビックリしながらも、最後の最後にいい気持ちになり、そのまま地元まで帰り、解散しました(。-∀-)
やっぱり渚はいいなぁ(ノ´∀`*)


土曜日は、午前中仕事がありました。
いつもなら朝と夕方仕事なのですが、土日機械を動かすと言う事で、朝だけの出勤です(。-∀-)
3時間ぐらいで仕事が終わり、帰り支度をしていたら、午前中出勤だった後輩OKAから昼飯の誘いが。
今月は結構金を使ったので、大人しく家で何かつまもうかなと思っていましたが、せっかく誘ってもらったので、行く事にしました(ノ´∀`*)

向かった先はゴーゴーカレー。
大食いの翌日も、大食いですよ( ̄Д ̄;;

07 ロースカツカレー

OKAは、ロースカツカレー大盛。

08 メジャーカレーファーストクラス

私は、メジャーカレーのファーストクラス(大盛)を注文(´∀`*)
ゴーゴーカレーは、一人で来たことは無く、いつも誰かに誘われて来る事が多いです。
普通のルーカレーを食い飽きたせいなのか分からないですが、金沢カレーは地味にお気に入りです(´∀`*)
のんびり食べて喋って、解散しました(。-∀-)

その後、いつもだったら昼寝をする所ですが、会社の後輩のPCの修理が一台入っていて、その受け渡しが1時半にあったので、最終調整をする。
後輩が1時半ごろ家にやってきて、調整が終わった2時ごろ解散。

夜は実家に行かないと行けなかったので、3時間ぐらい昼寝・・・と思ったら、4時半ごろ電話かかってきた(;´Д`)
急に電話で起こされたので、その後全く眠気が来ず、中途半端に眠いまま実家へ行きました。・゚・(ノД`)・゚・。
夕飯食って風呂入って帰ってきました(。-∀-)


日曜日は、午後4時から、町内の班の新年会がありました。
数年前まで、午後5時集合⇒バスで現地へ移動して、5時半ごろ新年会⇒7時半過ぎに新年会が終わり、帰ってくるのは8時ごろ。
と言う流れだったのですが、大河ドラマを見たいと言う理由で、1時間前倒しになりました(;´Д`)
まぁ、次の日仕事だから、ある意味ありがたいと言えばありがたいですけどね(。-∀-)

この金曜土曜と結構眠かったので、日曜日はできるだけ寝ておきました。
そして、班の新年会でハッスルしすぎて、思いのほか日本酒が進んでしまったせいで、帰って来てからなかなか眠気が取れず、昨日は諦めて寝てしまいました(ノ´∀`*)
そんな1週間だったのです(。-∀-)


さてさて、まだまだ忙しい日々が続きそうなので、ブログのネタが若干寂しい感じが続くと思いますが、そこは暖かい目で見守ってください。・゚・(ノД`)・゚・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2182-5b53fd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad