シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

新年明けて・・・(。-∀-)

こんばんは、橘です(ノ´∀`*)
今週から、いよいよ仕事が始まりましたね。
何だか、ついこの前仕事納めがあったかと思ったら、もう仕事が始まりましたねぇ。
いつ年越しを迎えたんだか、よく分からないですね(。-∀-)
まぁ、トイレ行ってたら、気づいたら年越えていたから仕方ないんだけどねっ!ヽ(`Д´)ノ

それにしても、気分的には短かった正月休みですが、体はしっかり休みボケしておりました。
仕事中は辛くはなかったのですが、やっぱり若干朝起きるのが辛かったり、夜寝るまでに時間がかかったり・・・と言う感じでした。

そんな正月休み明けの出来事と言えば、何と言っても通販で色々買ったと言う一言に尽きると思います(・∀・)
それでは、どんな物を買ったか紹介します(。-∀-)

まずはコチラ。

01 ドラレコ

ドライブレコーダーです(・∀・)
http://kakaku.com/item/K0000585625/?lid=shop_pricemenu_ranking_1_image_7034

去年の9月、三重に行った帰りの滋賀県で事故を起こしたワタクシ。
保険屋同士の話に・・・と言われてそのまま帰ってきたのですが、実はまだ揉めています(。-∀-)
一言で言うと、相手の往生際が悪いのです。
ごねてます、相手はまだ(。-∀-)

いずれにせよ、今後何かあった時の事を考えると、付けておいて損はないかな?と思いました。
値段も7200円だったので、そんなに高くないです(´∀`*)

02 小さい

サイズはこんな感じです。
ジッポライターと同じぐらいの大きさです(・∀・)
これを、今後車に装着します。
今後は、走行中の動画とかもブログにアップできればいいなと思っております(´∀`*)
私の場合、そう言う使い方もできるので買った・・・と言うところもあります。

03 それに伴って

それに伴い、一応マイクロSDカードも買っておきました。
標準で4GBのマイクロSDが付いてくるのですが、せっかくなので最大容量の32GBを用意しておきます(。-∀-)

続いてはコチラヽ(*´∀`)ノ

04 偏光グラス

コールマンの、偏光グラス(。-∀-)
コールマン、偏光グラス←URL

平たく言うと、サングラスです。
先週の日曜日、登り納めのクライミングに行く道中、雪解け水に反射した太陽の光で前が見えずに死にかけたので、買うことにしました(・∀・)
ハードケースは、オマケで付いてきました。
これも値段は2000円ぐらいです。
お安いです(。-∀-)

次はコチラ(´∀`*)

05 イッテQカレンダー

イッテQカレンダー2014です(ノ´∀`*)
番組内の企画であるカレンダープロジェクトを良く見ているのですが、2014年版は結構出来が良さそうだったので、前から欲しかったので買いました(・∀・)
過去2年は、微妙な写真が何枚かあったので、悩んだ末に買いませんでしたが、今年は思い切って買いました。
かなりいい感じです(´∀`*)
こちらも、値段は2000円です。
送料込みで(ノ´∀`*)

最後はコチラ(。-∀-)

06 シャンプーとリンス

ナプラ ケアテクトHBスキャルプシャンプー&トリートメントです(。-∀-)
シャンプー⇒http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003VGZ83O/ref=oh_details_o00_s00_i01?ie=UTF8&psc=1
トリートメント⇒http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003VH1DSM/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

最近まで、特にシャンプーとリンスを気にする事無く買っていました。
気分に応じてとか安さ重視だったりします(。-∀-)
橘家は、私を含めてみんな髪は結構ふっさふさなので、あまり気にした事はありませんでした。

ただ、今使っているのが、安さ重視で買ったメリットだったのですが、何か気分的に、シャンプーして洗った時に結構髪が抜ける気がする・・・
実家に帰った時にシャンプーして帰り、翌日の抜け毛の量を比べると、結構少ないんですよね。
だから、メリットはどうなんだろう・・・と思うようになっていました。

そこで、最近仲間内とも話すのですが、たまにはシャンプーにこだわってみようかと思い、試しに色々調べて買ってみました。
最近流行り(?)のノンシリコンってやつです(・∀・)
過去3回ぐらい使ってみましたが、毛の抜ける量はあからさまに減りました(ノ´∀`*)
・・・まぁ、この時期寒いから仕方ない気もしますけどね( ̄Д ̄;;
初めて市販されてないシャンプーを買いましたが、悪くないですね(。-∀-)

こんな感じのものを買いました(・∀・)


週末は3連休。
土曜日は昼からフリークライミングに・・・と思っていたのですが、天気予報を見ると、なにやらかなり荒れそうな感じ。

と言う訳で、金曜日の夜はのんびり一人宴会を開き、この週末は家でのんびりしている事にしました(。-∀-)

01 飲み会スタート

いつも通り、ウォッカコーラと冷奴。
そして今回は、たまっていた鶏の皮も料理しました(・∀・)

飲み始めてから暫くして、皮も冷奴も無くなりました。
買っておいたポテトチップスを・・・とも思ったのですが、冷凍庫の中にいつまでもある・・・

02 つまみ追加

フライドポテトを食べる事にしました(´∀`*)
油で揚げたほうが早いのですが、面倒なので炒めております(。-∀-)
時間はかかるけど、後片付けは楽で良いですね。

そして飲みきった後は、私は必ずシメに何か食べます。
今回はインスタント焼きそばを買ってあったのですが、何だか急に牛丼が食べたくなったので、隣のすき家へ行き、お持ち帰りで牛丼を注文。
そして・・・

03 シメ

明太高菜マヨ牛丼の大盛を持ち帰りで(´∀`*)
アレですね、普段牛丼を食べに行こうとは思わないのですが、この味は酒のシメにはピッタリだと言う事が判明しました(ノ´∀`*)
今後シメはすき家か!?

のんびり飲んだ後は、ゆっくり寝ました(。-∀-)
案の定、土曜日の朝はビックリするぐらい積もってましたね。
長野行かなくて正解(。-∀-)


日曜日は、午後から町内のどんど焼きがありました。
うちの町内は、毎年町内の公園でやるのですが、昼過ぎに何気なく行った時には何も出来ていませんでしたが、3時ごろに行くと・・・

01 できてる

ちゃんと出来ていました(。-∀-)
ものの数時間でできるもんなんですねぇ。
まぁ、当たり前だろうけど(;´Д`)

午後3時半ごろ、町内会長の挨拶が、どんど焼きの始まりを告げると・・・

02 点火

点火!!

03 燃える燃える

今年は天気もそんなに悪くないので、結構いい勢いで燃えております(。-∀-)

04 無事終わり

30分ぐらいで、無事終了(。-∀-)
今年は、いつもよりちょっと人数が多かったような気がします。
写真だと分かりにくいけど(。-∀-)

その後は町内会館に移動し、新年会となりました(・∀・)
会費は500円です。

3時間近く飲んだ後は、閉会をして解散となり、毎年恒例・・・

05 毎年恒例

オードブルをもらってきました(ノ´∀`*)
毎年1ケースぐらいなのですが、今回は2ケースもらってきました。
今回は、割とみんな食べなかったな~。
寿司もあったからかな?(゚-゚)
この連休は、オードブルつまみながら生活できそうです(´∀`*)
油が心配だけど・・・(。-∀-)


連休最終日の月曜は、なぜかいつまで経っても眠い状態が続きました。
朝起きて水飲んで寝て、昼も少し起きて寝て、夕方起きて軽く何かつまんで寝て・・・と言う感じで、全くスッキリしませんでした(゚-゚)
オードブル食いすぎで、熊みたいな生活をしているなぁ( ̄Д ̄;;
食ってるものが食ってるものだから、冬眠モードになったのか?

そんな感じの1週間でした(。-∀-)
この週末にかけて結構雪が降ったので、明日からの通勤は、歩きか車を慎重に判断したいと思います(。-∀-)

コメント

やっぱドライブレコーダー必要だよねー。
いざ何かが起きてからじゃ遅いもんね(´д`)

色んな機種で色んなコメントがあるから、ずーっと悩んでたけど同じのにしようかなー。

  • 2014/01/14(火) 13:55:13 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事(。-∀-)

ふぅたん>
俺が最終的に悩んだのは、操作性です。
ブログを書いているから、動画をどこかで使えたらなぁと思ったので、操作しやすい場所に設置できるのがいいなと思い、ミラー型にするかこの小さい奴にするかで悩みました(゚-゚)
ミラー型だと、操作パネルやマイクロSDの挿入口が右側に来るので、運転席からいじりやすい。
この小さいやつも、付ける場所によっては操作しやすくなるので、いいなぁと思っていました。
しかし、ワイパーが観音開きの動きをするMeの車だと、ミラー型の位置から録画するとなると、若干撮れない場合があるのでは?と思い、ミラー型をやめ、この小さいやつにしました。

小さいやつのいいところは、ルームミラーの正面(助手席側)に装着すると、運転席からは完全に見えなくなるので、ドラレコが視界に入るのが嫌な人には特にオススメ(。-∀-)
値段も安いしね(・∀・)

これが、最近俺が調べた感じです(´∀`*)
まだメカから連絡が無いので装着してませんが、装着したら写真アップするZE(。-∀-)

  • 2014/01/19(日) 23:36:33 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2179-484219ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad