シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

橘シオンは31歳になった(。-∀-)

こんばんは、橘です(;´Д`)
週末にかけて、やる事が色々あったので、昨日はブログの更新を休んでしまいました(;´Д`)

主に何があったかと言うと・・・

01 レポート下書き

いよいよ、昇格試験のレポート最後の1つを潰しにかかりました(。-∀-)
テキストは読んだので、パソコンで下書き。
なかなかいい時間がかかります。
集中力の関係で2日がかりです(´∀`*)
集中力が持っても、3~4時間はかかるかな?

夕飯を作る時間を省くため・・・

02 夕飯
03 夕飯

基本、コンビニ飯で済ませました(。-∀-)
月曜と火曜は、レポートの下書きをPCにて作成。

水曜日、うちの妹の娘(姪ですね)の誕生日の関係で、うちの妹夫婦と両親は、妹の旦那の家に招待されたようです。
祝いをするんですね(。-∀-)
ばーちゃんは、呼ばれないような話をしていたので、その日の夜一人じゃ寂しいだろうと思って実家に行ったら、何だかリビングに電気がついていない。
ばーちゃんは、誰もいないから私と外食する予定なのかな?
そう思ってばーちゃんの部屋に行ったら・・・




















暗いんですけど?( ̄Д ̄;;

・・・あれ?もしかしてせっかく実家に帰ってきたのに、誰もいないパターン?( ̄Д ̄;;
慌てておかんに電話したら、案の定全員で妹の旦那の実家に招待されたみたいです。・゚・(ノД`)・゚・。
俺呼ばれてないのはなぜなのかしら(;´Д`)

仕方ないので、台所の鍋の中にあったモツ煮を温め、冷ご飯にぶっかけて食べる(。-∀-)
う~ん、豚のモツは獣くさいな( ̄Д ̄;;
まぁ別にいいけど(。-∀-)

夕飯を終えた後、のんびりテレビを見ていたのですが、途中で切り上げ・・・

04 実家に帰ったら

レポートの清書をスタート(。-∀-)
自宅だと、丁度いい高さのテーブルが無いから書きにくいんだよね。
マックに行こうかと思ったけど、まぁ実家で書くとするか(ノ´∀`*)
うむ、自宅のテーブルは低すぎるけど、実家のコタツは高すぎるな( ̄Д ̄;;
若干肩が痛いんだけど(;´Д`)

9時ごろになったら、皆の衆が帰ってきたので、持ち帰ってきたつまみを食べながら、レポートを書き終えましたヽ(*´∀`)ノ
ようやく、年内にこなす仕事が終わった(´∀`*)
疲れたぜ、この半年(。-∀-)


金曜の夜は、会社の忘年会がありました(´∀`*)
当初、忘年会会場は、狭くて全員入るのか?と言う話もありましたが、丁度いい具合でした(´∀`*)
食べ物も悪くなかったなぁ(・∀・)
飲みすぎて写真は無いけどね(ノ´∀`*)

忘年会の最中、後輩が鶴越に行きたいと言い始めたので、事前に連絡を入れておく。
食べに行くから、開けておいてくださいと(。-∀-)

しかし、いざ忘年会が終盤に差し掛かると、後輩ペースを間違い潰れる( ̄Д ̄;;
仕方なく、忘年会が終わってから、私だけで鶴腰へ。
さすがに電話したのに行かないと言うのもね(;´Д`)

忘年会会場から鶴越まで、歩いてすぐでした。
その間、雪が降る中半袖で歩くホットマン橘!
道行く人が怪訝な目で私を見ます(。-∀-)
寒くは無いけど、半分わざとやってるからね(ノ´∀`*)

鶴越に着くと・・・

05 一人二次会

誰もいない・・・(。-∀-)
そりゃそうだ、だって閉店時間から45分も経ってるんだからね(´∀`*)
常連だけの特権ですねこれは(ノ´∀`*)

店のおやじと少し話し、醤油うどんを注文(。-∀-)
今回は、天ぷらは止めておこう(´∀`*)
そして・・・

06 しょうゆうどん

うどん到着(´∀`*)
醤油をかけ、天かすと七味をトッピング(。-∀-)
いつ食べても、ここのうどんは美味いな(ノ´∀`*)

さらっと食って、退散(。-∀-)
明日の仕込みの邪魔をしてもいけないからね(´∀`*)
今度は後輩を連れて、日中に来る事にしよう(ノ´∀`*)

07 帰り道

帰る頃には、結構いい感じで雪が降り始めていました(。-∀-)
・・・明日小千谷行くけど大丈夫かな?( ̄Д ̄;;

ちなみに帰る途中にナルスにより、ピザポテト大とカップヌードルを買い、帰宅後一人三次会をひらきました(ノ´∀`*)


土曜日の夜、友人と一緒に小千谷へ。
当初から友人の希望だった勝龍に行ってきました(´∀`*)
しかし、天気があまり良くありません。
風は強く、かなり横殴りの雨が・・・(;´Д`)
こんなんで、山のほうは大丈夫かしら?

上越を出発して、柏崎を越え、小千谷方面へ走っていくと、徐々に雪の量が増えてきた。
幸い、山のほうは曇り空で、雨・雪は降っておらず、道路上にも雪がほとんどなく快適でした(´∀`*)
ただ、路肩の雪がエグいことになってましたけどね( ̄Д ̄;;

小千谷勝龍に着くと・・・

08 土曜小千谷へ

駐車場の雪を見るかぎり、やっぱりこっちは結構降ったようです。
と言うか、降った量は上越よりは多少多いぐらいかもしれないけど、溶けないんだろうなこっちは(゚-゚)
って言うか、早速駐車場で遊んでった奴がいますねΣ(゚∀゚;)
グルグル回った後があるよ(。-∀-)

入り口で食券を買い、店内へ。
暫く待っていると・・・

09 おまけ?

あら?何か届いた(。-∀-)
どうやら、店のサービスだそうです(ノ´∀`*)
友人がメンマ食えないので、ほぼ私が食べました(´∀`*)
つまみを食べ終わる頃には・・・

10 角煮ラーメン

友人の角煮ラーメンが届き・・・

11 ドカジオダブル特盛

私のドカジオダブル特盛も届きました(´∀`*)
やっぱりここの塩は美味いな~(ノ´∀`*)
・・・って言うか、まぁ私が個人的に塩味が好きなだけか(。-∀-)

12 完食

無事完食(´∀`*)
帰ろうとすると・・・

店長「BSNの人でしたっけ?」
シオン「いや、違いますΣ(゚∀゚;)」
店長「あ~、良く似てるから分から・・・あ、上越の大将?
シオン「そうですよ~(ノ´∀`*)」
店長「帽子かぶってたからわかんなかったよw」
シオン「ようやく顔覚えてくれましたね(´∀`*)」

やっぱり、良く行く店のオヤジに顔を覚えてもらえると嬉しいよね(ノ´∀`*)
渚も勝龍も覚えてもらったし、次はどこに顔を売りに行こうかしら(´∀`*)

その後、のんびり上越に帰って来て解散となりました。
当初心配していた雪も、それほど道路にはなく、凍結もなくて良かったですヽ(*´∀`)ノ


日曜日は、朝からのんびり家の掃除をしておりました(´∀`*)
今週は、フリークライミングはお休みです(。-∀-)
指筋トレーニングは毎日してますが(´∀`*)

今夜は一日早いですが、私の誕生日の祝いを実家で行います。
それに合わせて、毎年恒例のピザを注文。
夜までのんびり過ごして、実家へ(´∀`*)

実家に着いて暫く待っていると、待望のピザが到着。

13 日曜ピザ

今回は、Lサイズを4枚注文しました(・∀・)
去年のブログを見たら、L4枚のM1枚と書いてありましたが、あれは頼みすぎだった事を思い出し、今回はL4枚です。
結果的には、少々余ったけど、割と丁度いい量でした(´∀`*)

その後・・・

14 けぇき
15 けぇき

けぇきももらい、大満足の誕生日会でしたヽ(*´∀`)ノ
一日早いけどね(;´Д`)
その後は、風呂に入ったところで、早めに切り上げて帰ってきました。

週末こんな感じだったので、家に帰ってきた頃には結構疲れていて、ブログを書く気力はナッシングでした。
まぁ、何はともあれ昇格試験のレポートが終わってよかったです。
今年は本当にやる事が色々あり、攻略するのが大変でしたが、無事終わらせる事ができました(。-∀-)

そして、気づけば来週は3連休ですね(´∀`*)
土曜日は休日出勤がありますが、それ以外の予定は特にありません。
どこか小旅行にでも行ってこようかしら(ノ´∀`*)

コメント

おめでとう

早いね。
もう一年経ったかぁ。
30代は過ぎるのが早いので頑張ってくださいまし。
今年はクライミングも始めたし充実してたかな。
31歳も充実した歳になりますように!

  • 2013/12/17(火) 17:39:41 |
  • URL |
  • 師匠 #-
  • [ 編集 ]

お返事(。-∀-)

師匠>
今年は何と言っても、自分の中で新しい事に手を出した一年だったので、早かったと言えば早かったんだけど、色々充実した一年でしたよ(・∀・)
とは言っても、フリークライミングを始めてから、まだ半年しか経ってないから、これからだね(。-∀-)
来年は、外岩デビューかな?(ノ´∀`*)

  • 2013/12/24(火) 01:45:10 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2172-df519091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad