シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

寒くなってきたら・・・?(。-∀-)

こんばんは、橘です(・∀・)

いよいよ、12月に入りましたね(。-∀-)
12月に入ると、やはり寒いですよね。
寒くなると言えば・・・

01 ダイエットスープシーズン入り

喫茶橘も、いよいよ毎年恒例の、脂肪燃焼ミラクルダイエットスープの時期になったわけです(。-∀-)
鍋に大量に作るので、冷蔵庫の中に入りません。
だから、常に台所に置いておけるような気温であるこの時期しか、作り置きできないのです。
本当は、年中食べたいんですけどね(゚-゚)

ミラクルダイエットスープのレシピはコチラ↓
http://cookpad.com/recipe/1132302


水曜日、久々に茶会を開きました(・∀・)
最近色々あって、なかなか開催できなかった橘家茶会。

02 水曜、久々に茶会

いつものメンバーを招いて、新しく買った豆を振舞う(。-∀-)
今回のツマミは、ローソンのからあげ君3種類です。
写真撮るの忘れましたが(;´Д`)

久々の茶会も終わり、ちょっと一眠りしようかと思ったら、友人鉢から電話がかかってきて・・・

03 鉢襲来

これまた久々に、飲み会がスタート(´∀`*)

04 夕飯はマック

つまみと言うか、夕飯はマック(。-∀-)
今回は珍しく、食事会になりました。
腹が減っていたからね(´∀`*)

その後は、10時ごろまでのんびり雑談して、解散しました。
冷蔵庫の中に鉢が置きっぱなしにしておいたビール、ようやく片付いたZE(´∀`*)
また次回は、麻婆豆腐を作ってやるぜ(。-∀-)


金曜日、仕事が終わってからフリークライミングに行きました。
今回のメンバーは、私とホンマンですヽ(*´∀`)ノ
前からフリークライミングをやってみたいと言っていたホンマン。
そして、長身、ボクシング時代に培った握力、指の太さと、なんともフリークライミング向きな体をしているホンマン。
一回はやらせてみたいなと思っていました(。-∀-)
今回誘ったら、電撃参戦してくれました(´∀`*)

長野に着き、手続きをしている間・・・

シオン「オーナー見てくださいよ彼(。-∀-)」
オーナー「なんですか?」
シオン「この身長、そしてこの指の太さ、フリークライミングに向いてると思いませんか?(´∀`*)」
オーナー「おぉ~、いいじゃないですかw」
シオン「しかもこの前俺がトレーニングしているグリップを握らせたら、結構握るんですよ!これは期待の新人ですよ(。-∀-)」
オーナー「橘さん、アレですね。今どんどんハードルを上げてますねw
シオン「あれ、俺イヤミな先輩になってる!?Σ(゚∀゚;)」

そんなやり取りを終えて、ホンマンもいよいよクライマーとしてデビュー。
オーナーが靴の選び方を教えているところで、とりあえず私は着替えて・・・

オーナー「それじゃ、休憩所はここで、奥は更衣室になってます。後は橘さんが全部分かってるから、後は全部お任せしますw
シオン「えぇっ!?( ̄□ ̄;)」
オーナー「大丈夫です、橘さんならw」
シオン「あ、そう?(;´Д`)」

今まで、クライミングの指導は任されたことはあっても、靴選びから任されたのは初だなぁ(;´Д`)
しかも今回、『橘さんは全部分かってるから大丈夫w』って、思いっきりはっきり言われたなぁ( ̄Д ̄;;
まぁ、嫌な気はしないけどね(ノ´∀`*)

そんな訳で、ホンマンに靴を選んでもらった後、基本的なクライミングのルールを教える。
そして、二人でのんびりクライミングを始める。
ホンマンは、私が当初予定していたほど登れはしませんでした。
が、その身長と持ち前の握力はさすがで、今まで連れてきた新人の中では、一番回数を登ったんじゃないかと思われます(。-∀-)
そして最終的に、思ったより面白いと言ってもらったので、連れてきて良かったです(´∀`*)

そして私も・・・



ハングドッグの中での初心者ウォール、95度の最高難度をクリアしました(ノ´∀`*)
95度の中では、クリアできない苦手な物が一つありますが、それでも最高難度をクリアできたとき、成長したなと感じました(´∀`*)
とりあえず、今回のフリークライミングは、年内最後になる可能性はありますが、今後の課題を見つけることができたので、年明けに向けて精進したいと思います(´∀`*)

05 金曜、夕飯

店を出た後は、恒例の夕飯。
若干空腹のせいでグッタリしていたホンマンは、メガ盛とん汁から揚げセットを注文。
私は、大盛サラダセットとから揚げを注文しました(。-∀-)
のんびり食事をして、その後帰宅しました。
楽しかった~(ノ´∀`*)
地元にもできればいいのに(´∀`*)


日曜日、午前中に町内会館の掃除があったので、参加してきました。
10時から始まった掃除は、大体30分程度で終了。

06 日曜、古きよきストーブ

古きよきストーブをつけた後は・・・

07 掃除後の茶会

班の皆々様と茶会(´∀`*)

08 お茶

班長の計らいで、茶菓子もつきました(´∀`*)
茶会も30分程度やって、解散となりました。
のんびりした休日です(。-∀-)

午後は、ばーちゃんと買い物に行きました。
最近一緒に出かける事はあっても、あまり買い物に行ってなかったので。
とりあえず、合流した後は・・・

09 ばさまとかっぱ寿司

毎度お馴染みかっぱ寿司(´∀`*)

10 食った食った

いっぱい食ってやったぜ(。-∀-)
午前中漬物を作っていたばーちゃんも、腹が減っていたのか結構食ってました。

その後は業務スーパーに行き、久々に色々買ってもらったぜ(´∀`*)
ばーちゃんも私に負けないぐらい大量に買い込んでいたので、荷物持ちが大変だったぜ。
実家に送り届けた後は、解散となりました(。-∀-)

家に帰って、戦利品を確認。

11 戦利品

戦利品は、オリーブオイル2リットル・ケチャップ・チリソース。
いずれも業務用です(´∀`*)
最近オリーブオイルを結構食します。
健康の事を考えてね(。-∀-)

そんな一週間でした。
気づけばもう12月、年末も近づいてきました。
やる事最後の大仕事、昇格試験のレポートラスト1通も締め切り前に終わらせて、のんびり年末を迎えたいですね(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2171-2e575ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad