シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

久々に人気メニュー!ヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘です(。-∀-)
今週は、冬に向けての準備(?)を、着実に進めました。

まずは月曜日、仕事が終わってから、タイヤ交換に行きました。
冬タイヤを買ったので、車に装着してもらうためにメカニックのいるスタンドへ。
到着したところで、カードでタイヤ代をお支払い(。-∀-)

01 月曜、タイヤ代

高かったYo。・゚・(ノД`)・゚・。

いや~、まぁ今回は物が結構いいから仕方ないんだけどね(。-∀-)
今年新しく出た、ブリジストンのVRX
メカニック曰く、かなりいいらしい。

当初は、元々車を買ったときに着いていた18インチに・・・とも思ったのですが、値段が本当に高かったのでインチダウンして17インチに。
タイヤも、冬タイヤなんて何でもいいだろうと思っていたのですが、去年の末のクラッシュのことを考えると、やはり冬タイヤは妥協できない(-ω-)
と言うことで今回は、若干値段は張りましたが、車を大事にする意味も込めて、いいタイヤを買いました(´∀`*)
雪道では、滑った場合は自力ではどうにもなら無い場合があるからね(;´Д`)

店内で待って、装着を待つ。
すると、予想はできていたけど、すっかり忘れていたトラブルが!!
何と、フロント側のホイールが、ブレーキキャリパーに当たってると言う問題が!!
もしかしたら、スペーサーをかませないとダメかもしれないと思っていたのに、スペーサー用意するのすっかり忘れてましたね( ̄Д ̄;;

大慌てで、私とメカニックでオートバックスに行き、5mmのスペーサーを購入。
結果、無事に装着する事ができました(´∀`*)
メカニックの話だと、今回私が買ったホイールには、ハイディスクタイプ(でかいブレーキキャリパーを想定したホイール)と言うものが存在するらしく、そっちならキャリパーに干渉する事無く装着できたとのこと。
まぁ、キャリパーでどうにかなったから良かった(。-∀-)
ならなかったら、タイヤの返品きかないから、17万近くの損失になるところだったぜ。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、ヤフオクで流せばいいんだろうけどさ、新品だから(。-∀-)

そんな訳で、冬仕様になった私のマシンはこちらですヽ(*´∀`)ノ




















02 車を撮ろうとしたら

邪魔くSEEEEEEEEE!!!!!

写真を撮ろうと思ったら、マッハでメカニックが滑り込んできた( ̄Д ̄;;
邪魔しないように、柱に縛り付けたところで(嘘)、気を取り直して・・・

03 BBS装着

冬の装いも新たになったマイマシーン(ノ´∀`*)

04 スペーサー入れてギリギリ

スペーサー入れても、ホイールとキャリパーの隙間は、結構ギリギリです(。-∀-)
だが、そこがいい(´∀`*)

帰り道に走っていて思ったのは、さすがにスタッドレスなのでタイヤのコシは無いのですが、グリップ感はかなりあり、利きそうな感じがします(・∀・)
雪が降る前に、十分タイヤに熱を持たせて、冬を乗り切りたいと思います(。-∀-)


金曜日、仕事が終わったところで、ばーちゃんの誕生日の祝いを、一作でやりました(。-∀-)
前日仕事が終わってから、ばーちゃんのプレゼントを買いに酒屋に行ったので、渡すのが楽しみでした。

06 金曜、ばさまの祝いに

袋の中身は・・・

07 どぶろくプレゼント

どぶろく・・・ではなく、濁り酒でした(´∀`*)
常々うちのばーちゃんが飲みたがっていたどぶろく・・・。
年配の人に話を聞くと、濁り酒がそれに当たると言う事で、色々美味い濁り酒を調べて、これを買ってきました。
ばさまに飲ませたら、美味いと言ってくれました(。-∀-)

08 一作にて

その後は、のんびり一作で宴をし・・・

09 ステーキ丼+みにうどん

シメに、牛ステーキ丼+ミニうどんのセットを注文しました(。-∀-)
牛は場所によって若干硬かったです(;´Д`)
楽しい宴でした(。-∀-)


土曜日は、午前中フリークライミングのトレーニングに行ってきて、帰りに友人宅に寄り帰宅。

10 土曜、昼飯

時間が昼の2時を過ぎていたので、夕飯を作る気力が無かったので、久々にコンビニメシ。
食べたい物を買ってきました、金無かったけど(。-∀-)

そして夜は、久々に・・・

11 半額鶏胸肉

鶏の胸肉を買い込んできて・・・

12 酒を飲みながら仕込み中

酒を飲みながら・・・

13 仕込み完了

鶏の胸肉のから揚げの仕込をしました(ノ´∀`*)
つまみの冷奴と酒が地味に減っております(。-∀-)
日曜日の昼飯用です(´∀`*)


そして日曜日、午前中に仕事がありました。
私と後輩OKAが出勤だったので、二人で仕事を終わらせる。
仕事が終わったところで、一旦解散し帰宅(。-∀-)

14 日曜、100円ショップで購入

帰り道で100円ショップに寄り、色々購入(・∀・)
最近オリーブオイルがお気に入りなので、使い勝手を上げるために、オリーブオイル用のボトルを買ってきました。

15 オリーブオイル使い勝手向上

こんな感じ(´∀`*)
最近体のことを考えて、色々な物にかけるのですが、純正のボトルのままだと、一気に出てきてしまうので加減が難しいのです。
これなら、加減が利くので、今後の使い勝手が向上することでしょう(。-∀-)

その後、少しのんびりしていたら後輩OKAが来たので、早速昼飯を作る事に。
そして・・・

16 喫茶橘、鶏胸肉のから揚げ

喫茶橘人気メニュー、鶏の胸肉のから揚げ完成ヽ(*´∀`)ノ
久々に作ったけど、できは完璧です(。-∀-)

最近私の影響で、料理を作るようになったOKA。
そして最近、鶏の胸肉でから揚げを作ったという情報を聞いたので、美味い鶏胸肉のから揚げをお見舞いしてやりました(。-∀-)
満足してくれたようです(´∀`*)

その後は、夕方の仕事の時間までうちでのんびりして、午後の仕事をこなしたところで、解散しました。
まぁ、マシントラブルで機械が止まっていたんだけどね( ̄Д ̄;;
切ないわ。・゚・(ノД`)・゚・。

夜は、から揚げの残りを食べて、のんびりしました(´∀`*)
最近食いすぎで、オナカガ・・・。

こんな一週間でした(。-∀-)
そろそろ、昇格試験のレポートも終わらせないとな~(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2170-25961649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad