シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

激辛祭り?(;´Д`)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週は・・・と言うか、最近色々忙しいです(;´Д`)
昇格試験のレポートの締め切り、PC修理の依頼、QCの文書作り・・・と、何だかやる事てんこ盛りです。・゚・(ノД`)・゚・。

って言うか、QCの文書は、何で毎年俺が作らないといけないんだ?( ̄Д ̄;;

とかぼやいていても状況は変わらないので、やる事を少しずつ片付けて終わらせていこうと思います(。-∀-)

そんな忙しい今週は、むだに写真がいっぱいあったので、バンバン載せて、サクッと更新したいと思いますので、よろしくお願いいたします(ノ´∀`*)


以前、健康診断の結果が届いてから、食生活を少し見直す事になったワタクシ。
そんな訳で夕飯も・・・

01 肉野菜きのこ炒め

肉野菜きのこ炒め(ノ´∀`*)
味付けは、シンプルに塩コショウと醤油。
・・・シンプルだよな?

前買ったエリンギが余っていたので、使いきろうと思いました。
150円1袋のやつを買ったのですが、今回使いきろうと思って中を見たら、思いのほか残ってた!!
エリンギに負けないように、他の野菜や肉もいっぱい投入して作ったところ、一体何人前だよお前!!と言うような量になってしまいました(;´Д`)
晩・朝・晩ぐらいで食べて、ようやくなくなりました(。-∀-)

今回は、血液さらさら効果も狙って、玉ねぎも入れてみました。
生じゃないと効果は無いのかな?(゚-゚)
まぁ、美味いからよし(ノ´∀`*)


また別な日は、マックにて。
とりあえず、やる事のうちの一つである、昇格試験のレポートの3通目を仕上げる事にしました。

02 マックにて

前日家で、PCにレポートの下書きをし、それを見てレポートに書き写していきます。
家でやりたいところですが、うちでの作業環境は、あまり良くありません。
場所が狭かったり、テーブルが低いから腰が痛くなったり、ネット繋がってるからサボっちゃう(重要)とかね(;´Д`)

一つハンバーガーを食べたところで、レポート書きに移る。
適当に書き進んだらもう一つのハンバーガーをかじりつつ、1時間半かけて清書していく。
長い作業でしたが、何とか3通目のレポートも書き上げた(;´Д`)
疲れた(;´Д`)


金曜日、とりあえずやる事が一旦終わったところで、仕事が終わってから一人で酒盛り(。-∀-)
土曜日に仕事があるので、フリークライミングは無し。
スーパーで色々買って帰ってきました。

最近食生活を見直す・・・と言う事で、割とスナック菓子を断っている私。
つまみは何がいいかな~と思い考えた結果・・・

03 つまみは麻婆豆腐

四川麻婆豆腐に決定(ノ´∀`*)
家に帰ってきたところで、軽くシャワーを浴び、四川麻婆豆腐を作りながら酒を飲みつつ、スナック菓子をつまむ(´∀`*)
まぁ、いつも食べているのより小さいやつに比べたら、小さいからいいか(。-∀-)
平均的に少なくなってきているのは確か。

それにしても、この麻婆豆腐美味いなぁ~。
あまりに美味くて、シメに麻婆豆腐丼にした事は、言うまでも無い(ノ´∀`*)
着合い入れて辛くしたおかげで、夜な夜なトイレと寝室を往復した事も、言うまでも無い(。-∀-)b


土曜日は、午前中仕事がありました。
トラブルだらけだよコノヤロウ!!ヽ(`Д´)ノ

予定より時間がかかって帰ってくると・・・

04 柿もぎ

おぉ、会社の人が柿をもぎに来てくれた(・∀・)
予定では日曜だったのですが、一日早く来てくれたようだ。

今回は、柿をもいでもらうだけではなく、伸びに伸びた柿の木の枝を切ってもらうことにしました。
これ以上伸びると、さすがに手をつけれなくなるから(;´Д`)
私より知識があるおとっつぁん(愛称)に任せる事にしました。

そして、作業が終わったと言う事で、見に行く事にしました(´∀`*)
さ~て、どれだけスッキリしたかな?




















05 あらかた切ってもらった

Gyaaaaa(゚Д゚;)aaaaa!!!!!

思った以上にスッキリしてる(;´Д`)

しかし、話を聞くと、これぐらい切っても大丈夫らしい。
来年は柿はならないけど、再来年はなるとのこと。
確かに、柿の木の枝は、異常に伸びるのが早いです。
前回切ってもらった時は、ある程度手加減して切ったんだけど、その後一気に伸びたからなぁ・・・。
これぐらいは、確かに丁度いいかも(゚-゚)

後日、実家に柿を持って行ったついでに写真を見せたら、うちのばーちゃんもこれぐらいで丁度いいと言っていました。
・・・いいんだ(゚-゚)

とっつぁんが帰った後、PCドクターの仕事。
午前中は会社の仕事で、午後はPCドクター。
忙しいぜ(ノ´∀`*)

06 PCドクターの仕事

今回の依頼品はこちら。
数年前のバリュースターです。
パーツは届いているので、ふたを開けてみましょう(。-∀-)

07 ふたを開けてみると

・・・あれ?
こ、これってまさか・・・( ̄Д ̄;;

08 問題発生

でた、CPUクーラー社外品だ( ̄Д ̄;;
しかも、CPUクーラー外して分かったのですが、このCPUのソケット形状が、発注したパーツと違う物でした(;´Д`)
ペンティアム4って、478だけじゃなくて、775タイプもあったのか。
そう言えばそうだった気がする。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず依頼主に連絡。
こちらが最近忙しい事は言ってあったので、とりあえずOKしてもらった。
・・・まぁ、いい加減待てないと言う話になったら、元に戻して送り返すだけなんだけどね。
こっちもこれが本業じゃないから( ̄Д ̄;;
いざとなったら本業を優先するのは当たり前だからね(;´Д`)

そんなこんなで夜。
夕飯をどうしようか考えた結果、とりあえずスーパーに行って決める事にしました。
で、結局・・・

09 お買い物

何か色々買ってきました(。-∀-)
目に付いた物を買ってきてしまったZE・・・。

10 米の見張り番

まずはこちら。
米唐番と言う、米に虫が付かないようにするための物だそうです。
以前から存在は知っていましたが(。-∀-)

11 ちょっとかわいい

箱から出してみる。
・・・ちょっとかわいい(´∀`*)

12 よろしくたのむよ

中のキャップを外し、米に挿しておきました。
今まで使っていた唐辛子も、とりあえずそのまま。
頼むよ二人とも(。-∀-)
もうすでに中に入っている虫には効果は無いらしいけど、これ以上入らないなら、とりあえずそれでいいか(。-∀-)

事が済んだところ(?)で、夕飯にします(´∀`*)

13 焼きそば

前から気になっていた、ペヤングの焼きそばのハーフ&ハーフ。
半分はいつもの味で、半分は激辛味だそうです(。-∀-)
これってそもそも、中はどうなってるんだろう?
仕切りか何かが・・・あっ!?Σ(゚∀゚;)

14 つながり放題

・・・うん、まぁそうなるよね( ̄Д ̄;;
仕切りは無し・・・と。

とりあえず作ってみると・・・

15 ソースを入れてみる

あからさまにどっちが激辛ソースか分かる色だな(;´Д`)
ソースを入れて、袋に残った物を少し舐めてみましたが、予想していた以上に辛いです( ̄Д ̄;;

混ぜて食べてみると、いつも通りの味は、安定したいつも通りの味。
長い時間をかけて改良された味ですね(。-∀-)
続いて激辛ソースの方はと言うと、辛いだけで美味くない( ̄Д ̄;;
結果的に、全部混ぜて食べました。
辛いだけじゃだめなんだよなぁ~・・・。

16 カップラーメンも

お口直しに、本当は食べる予定じゃなかったカップヌードルの方も食べてみました。
ペヤングの激辛ほどじゃないけど、これも微妙な味だなぁ(;´Д`)

結論から言うと、話のネタに食べるのはありだけど、決して美味くは無いです。
不味くは無いけど、また買うかと聞かれたら、即答でNoと言います(。-∀-)


日曜日は、のんびり昼頃まで寝ていました。
昨日、いつも通り柿崎ドームに電話して、クライミング用にマットを出してもらおうと思ったら、何でも日曜日に大々的なイベントがあるらしい。
人が大勢来るのという話を聞きました。
そうなると、そんな大勢の中で一人クライミングウォール使うのはちょっと恥ずかしい・・・と言う事で、今日は久々にクライミングのトレーニングをお休みしました(。-∀-)

そして、せっかくなので、メシを食いに行く事にしました。
向かった先は、これまた久々に、麺の家『渚』!!
最近別のラーメン屋に行っていたので、すっかりご無沙汰になっていました(。-∀-)

店に入ると、食券を買う。
買ったものは、迷う事無くビッグウェーブ肉まし!!
席に着き、店員に食券を渡す時に、プラス10円渡し、メニューを注文する。

ビッグウェーブ肉まし特盛、野菜ましにしてください!

前から気になっていた事なんだけど、もしかしたら野菜ましにできるんじゃないか?
と思っていました。
とりあえず注文するだけしてみて、ダメだったらダメでいいやと思っていたら、すんなり通る注文
・・・野菜まし可能なんだ(゚-゚)

暫く待っていると・・・

17 久々に渚

野菜ましキタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

でけぇぇぇぇぇぇぇ!!
情け容赦ないぐらいモヤシが乗っている!!
(*´д`*)ハァハァ
やっぱりこれぐらいじゃないとね(ノ´∀`*)

そして、写真を撮ったところで、とり皿を取ってきて、食べ始める。
久々に食べたビッグウェーブ。
やはり美味い(ノ´∀`*)
何て言うか、無難に美味い味なので、最後まで食べた時に若干物足りなくなる物の、それがまた食べに来ようと言う気持ちになるから不思議である。
のんびり食べて、難なく完食(。-∀-)
写真はわざわざ撮らなかったけど(´∀`*)

ごちそうさま~と言って帰ろうとしたら・・・

店長「まいど、いつもどうもw
シオン「えっ!?Σ(゚∀゚;)」
店長「最近ご無沙汰でしたねw」
シオン「あ、俺顔覚えてもらってたんだ(ノ´∀`*)」
店長「ええw」
シオン「いや~、久々のビッグウェーブ美味かったですよ(´∀`*)」
店長「野菜まし余裕でした?」
シオン「ビッグウェーブ頼むと、モヤシの量が少ない時があって、ちょっと寂しいなと思う事があったんですよ(。-∀-)」
店長「それは失礼しましたw」
シオン「やはりこれぐらいモヤシが無いと、ビッグウェーブの名が泣くかなと(´∀`*)」

そう言うと店長は、帽子を取って私に一礼してくれましたΣ(゚∀゚;)
嬉しかったのかな?(ノ´∀`*)
また来よう(´∀`*)

何だかいい気分で店を出たところで、ちょっとジュースを買うことにしました。
自販機で、何がいいか物色していると・・・

18 CCレモン?

・・・CCレモン?( ̄Д ̄;;

結局・・・

19 特茶買ってみた

前から気になっていた、特茶を買ってみました(・∀・)
10円高いけど、まぁいいか(。-∀-)
飲んでみると、味は普通のいえもんよりちょっと苦いかな?ぐらいでした。
帰りの車の中のドリンクとしては、悪くなかったZE(´∀`*)

そんな一週間でした(´∀`*)


そう言えば、そろそろ寒くなってきましたね。
私の車も、スタッドレスの心配をしなければいけない時期が近づいてきました。

私は当初、買った時についていた18インチのホイールにスタッドレスを・・・と思っていたのですが、メカにタイヤの値段を聞いたら、4本で22万(工賃込み)と言われました( ̄Д ̄;;
さすがに22万はどうだろう・・・と思い、スタッドレスのみインチダウンする事にしました(。-∀-)
17インチなら、4本で17万と、結構安くできる。

と言う訳で、今週はヤフオクで何か良さそうな物が無いか物色していて、この金曜日に落札できました(ノ´∀`*)
それがこちらです。

20 ホイールはBBS
21 状態はかなりいい

BBSの17インチ!!

中古だけど、状態はかなりいいです。
しかも、4本で38000円と、結構いい感じで落札できました(´∀`*)
送料入れても42000円だったから、いい買い物だったのではないでしょうか?

17インチのスタッドレスが17万、ホイールが約4万としても、足して21万で1万安い。
しかも今後スタッドレスを履き替えるときは、17万前後で済むわけだからね(。-∀-)
そして、当初使おうと思っていた18インチのホイールをヤフオクで売れば、いくらかにはなるだろうから、それで何とかやりくりしよう(´∀`*)
時期的にもう少し寒くなって需要が高まってきた頃に売るか、来年の春に車が売れ始める時期まで待つか、これは重要ですね(。-∀-)
春ぐらいまで待つかな?

今週はこんな感じでした(・∀・)
いや~、ホイール楽しみだな~(ノ´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2164-4832414d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad