シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

フリークライミングの動画公開!ヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週は、久々にフリークライミングに行ってきました。
いつもスマホで動画を撮ってもらうのですが、最近スマホの中のアプリで、地味に動画の編集ができる事に気づきました。

と言う訳で今回は、初の動画付きです(´∀`*)
あ、フリークライミングのね?

後半に載せましたので、お楽しみに(´∀`*)


それではまず、今週の朝飯特集から。
振り返ってみると今週は、割と初めて朝食にした物が多かったので、一気に振り返ってみます(・∀・)

01 冷凍餃子

業務スーパーで買った冷凍餃子。
30個も入っているのに、なんとコレでたったの200円!!

02 餃子定食

そんな冷凍餃子を使った、餃子定食。
味は、特別美味いと言うわけではないですが、200円でこの味なら、全く文句無いです(´∀`*)
まだ残っているから、気が向いた時に食べるとしよう(´∀`*)

03 白身魚のかす漬け

続いてコチラ。
この写真だと分かりづらいので・・・

04 美味し

拡大写真(。-∀-)
白身魚の粕漬けです(´∀`*)
スーパーに行ったときに半額だったので、買っておきました。
最近朝飯を何にしようか考える事があるので、魚もとりあえず買っておけばね(・∀・)
余った分は、即冷凍です(。-∀-)


金曜日、こちらも朝飯特集のうちの一つなのですが・・・

05 ドライカレー野菜ジュースと共に

以前作っておいたドライカレーが一つ余っている事に気づき(冷凍庫漁ってたら)、久々に食べました(´∀`*)
隣にあるのは、最近地味にはまっている野菜ジュースです。
健康を考えております(。-∀-)

そして金曜日は、冒頭でも話しましたが、久々にフリークライミングに行ってきました(・∀・)
土曜日に仕事が無いので、私とK、そして同期のSも今回初参戦しました(´∀`*)
他の面々に声をかけたのですが、たまたま都合が合わなかったのでね(。-∀-)

割と久々のKと、初心者S。
仕事が終わってから長野に行き、早速クライミング開始(´∀`*)
私とKが一番最初に行った時は、オーナーが詳しく教えてくれたのですが、今となっては、ボクより知っている人(私とK)がいるから大丈夫wと言いながら、後はほぼ丸投げでした(。-∀-)
そんな訳で、Sに教えつつのんびりクライミングを楽しむ(´∀`*)
前回初めてチャレンジした中級コース、110度にも行きました。

動画はコチラ(ノ´∀`*)



上手い事、顔が分からないように編集しておきました(´∀`*)
動画だと角度感はありませんが、地味に手前に寝ています。
よ~く見ると、ある程度角度が付いているのが分かると思います。

ハングドッグは、オーナーの方針で、手でつかみに行くホールドは持ちやすいけど、足場は滑りやすく設定してあり、ある程度からだの自由が奪われます。
どこにでも足を置けるわけではないので、探さないといけないし、その足場を上手く利用しないといけないので、ちょっと難しいです。

しかし、今回は絶対クリアしたかったので頑張りました。
と言う訳で・・・



攻略してきました(´∀`*)
今回は、ピンク四角ルートを攻略してきましたが、これはまだこの110度の中で見ると、かなり簡単な方です。
次回行った時は、もう少し難しい課題にチャレンジする予定です(。-∀-)

この日はこの後、初級コースのウォールに戻り、手の力がなくなるまでトレーニングして終わりました。
同期Sも、思いのほか楽しめたようで、満足してました(´∀`*)

06 みんなですきや

その後は、みんなですき家に。
私は朝ドライカレーを食べたら、もう少しカレーが食べたくなったので、牛あいがけカレーのメガ盛を頼みました。
メガ盛を頼んだら、思いのほかメガでビックリしました( ̄Д ̄;;

夕飯が終わったところで地元に帰ってきて、解散となりました。
次回行けるのは、また少し先になるかな~(。-∀-)


土曜日も、休みだけどちゃんと朝飯を食べます。

07 土曜、朝からチキンカツ定食

朝からチキンカツ定食ミニです(´∀`*)
これも、冷凍庫を漁ってたら出てきた、以前作ったチキンカツです。
解凍して焼きなおしております(。-∀-)
そして野菜ジュース添え。

08 昼、肉野菜きのこ炒め定食

昼飯は、肉野菜きのこ炒め定食にしました(´∀`*)
最近健康診断の結果が戻ってきて、何が悪いのか把握。
悪くなった原因ははっきり分かったので、それは今後控えるとしても、改善するために何が必要か色々調べた結果、きのこが結構有効だと知りました。
そんな訳で、早速きのこ導入(´∀`*)
考えてみれば、割と好きなんだけど最近食べてなかったきのこ。
今回はエリンギを使いましたが、まだ結構あるので、今後もバンバン使っていこう(´∀`*)

夜は、預けておいた車を取りに行きました。
書くのを忘れましたが、今週の水曜の夜に車を預けに行ってきました。
土曜日の夜に引き取りに行くという話でしたので、取りに行くと・・・

09 車が戻ってきた

綺麗になってる!!

しかも・・・

10 モールも取れていい感じ

今まで若干違和感があった、ヘッドライトのモールも取ってもらいました(´∀`*)
あんまり好きじゃなかったのですが、やっぱり取ったらすっきりしてカッコイイ(´∀`*)
ついでにオイル交換もしてもらったので、久々に滑らかな加速を楽しめました(ノ´∀`*)
何かドライブ行きたくなっちゃったなぁ~。
やる事終わらせたら、どっか行って来るかな(。-∀-)

帰り道、ちょっとつまみを買って、家に帰ってきて週末恒例の酒盛りをしました(。-∀-)
つまみを食べていると、珍しい物が!

11 酒盛り中に発見

柿の種ロング?
作っている途中にまぎれた不良品だろうけど、この形は食べてみると意外にいい感じでした。
こう言うの作ってくれてもいいんじゃないかな?(・∀・)
ポッキーみたいな感じで。


日曜日の昼間は・・・

12 久々にチキンカレー

久々にチキンカレーを作りました(´∀`*)
レシピコチラ↓
http://cookpad.com/recipe/252807

冷凍庫の掃除をしていたら、手羽元がある事を発見したので、久々に作りました。
いや~、それにしてもこのカレー美味いな~。
3杯も食っちゃったよ(ノ´∀`*)
久々に美味いカレー食って大満足(´∀`*)

そんな1週間でした(。-∀-)

コメント

やっぱシビックかっこいいねーいいねいいねー★゚∀゚★

おんなじホンダユーザーだね!
こっちは小さいクルマだけどw

雪降る前にそっちの方までいけたらいいな~w
さすがに今年はスタッドレスタイヤ買うお金ないや><

  • 2013/10/21(月) 11:16:41 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事(。-∀-)

ふぅたん>
仲間内にも人気の、うちのシビックタイプR(´∀`*)
モッシの手によって、すでにあだ名がついており、うちのモッシはシタイと呼びます。
シ(ビック)タイ(プR)と言うことですね(。-∀-)

スタッドレスは、今年BSから出たVRXがメカのイチオシらしい。
メカが試乗してきたんだけど、今までのスタッドレスとは全くの別物らしい。
・・・と、これ以上は今後のブログのネタに取っておくかな(●´艸`)

  • 2013/10/28(月) 02:57:58 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2163-1913d1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad