シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

クライミングティーチャー橘!?Σ(゚∀゚;)

こんばんは、橘です(・∀・)

今週も、微妙にネタが少なかったので、サラッと更新してしまいたいと思います(´∀`*)


まずは恒例の、朝飯紹介(・∀・)
最近は、過去の写真とかぶらないように、あんまり写真は撮っていないのですが・・・

01 朝飯

目玉焼きの写真は、そう言えば最近無かったなと思ったので、ちょっとアップ(。-∀-)
ネギも味噌汁にちらしてみたりしています。
たまごは1パック買うと、色々使えるから言いですよね(´∀`*)
まぁ、後半は賞味期限が切れてきたりすると、強制的に火を通す料理限定になりますけどね( ̄Д ̄;;


02 夕飯

夕飯は、これまた久々にモス。
最近、PCドクターの仕事で、少々大きい仕事が一件あるので、そちらも平行してやっております(。-∀-)
友人の勤めている会社のPCの調整を頼まれているので、仕事が終わってからたまに出向いて打ち合わせ。
終わったら、外に食べに行くか何かを買ってうちに来て打ち合わせの続きをしながら夕食となります。
月曜日は、モスになりました(・∀・)


久々と言えば、これまた久々に四川麻婆豆腐を作りました。
ブログをさかのぼってみると、実に3ヶ月ぶりです。

久々の麻婆豆腐は、ちょっと工夫をしてみました。
前からやろうかなと思っていたことを試してみました(・∀・)
いつもなら、材料にひき肉があるのですが・・・

03 麻婆豆腐のために

今回は、自分でひき肉を作ってみようと思いました(´∀`*)
荒めのひき肉にしたら、結構美味いんじゃないかと思って(´∀`*)

そんなこんなで・・・

04 ミンチ?

ひき肉!!
包丁で頑張って叩いてひき肉にしました(´∀`*)

ただ、頑張ったのですが、思ったよりひき肉にならなかった( ̄Д ̄;;
見た目はひき肉っぽく見えるのですが、あまり切れてません。
ただ肉がボロボロになっただけ、と言ったほうがいいかもしれません(;´Д`)

そんなボロボロ肉を使って・・・

05 荒引き麻婆豆腐

3ヶ月ぶりの四川麻婆豆腐(´∀`*)
自作ひき肉で作った麻婆豆腐。
果たして味のほうは・・・?

食べてみると、案外いい感じでした(・∀・)
肉の食感がかなり残っているので、木綿豆腐・多めに使ったネギ・荒めのひき肉、全てがザクザク食べれる感じで、かなり美味いです(´∀`*)
とは言え、ひき肉を作るのは結構大変なので、次回は肉を細かめにちぎってみようかな。
ひき肉ではなく、ひきちぎり肉ですね(。-∀-)

大量に作ったので、翌日の朝飯に麻婆豆腐丼を食べ、夕飯は・・・

06 まーぼーそうめん

麻婆そうめんにして食べました(´∀`*)
味が濃い目なので美味(´∀`*)


土曜日、同期がうちに遊びに来たので、昼飯をお見舞いしてやりました。

07 坦々麺

リクエスト通り坦々麺を(。-∀-)
大きい丼は一つしかないので、もう一つはお馴染み耐熱ボウル。
ただ、耐熱ボウルで坦々麺を食べるのは、師匠の息子(通称:王子)に超不評なんですよね(;´Д`)
なんでも、辛み成分の量が少ない事がショックらしいです。
まぁ、上に浮くから仕方ないんだろうけどね。
我慢してくれ王子、うちにはでかい丼が1つしか無いのですよ(。-∀-)


日曜日は、毎週恒例のフリークライミングのトレーニングに行きました。
朝起きるのが少し遅かったのですが、一応電話してマットを確保できるかどうか聞いてみる。
起きた時間が9時半だったので、もし大会とかやっていたら、ちょっとダメな時間かも・・・。
そう思って電話してみたら、何でも先客がいるらしい(゚-゚)
今まで貸しきり状態だったクライミングウォール。
先客がいたのは初めてだな。

とは言え、マットが出ているなら私も使わせてもらえるだろう(´∀`*)
そう思って準備して柿崎ドームに向かってみると・・・

08 先客

な、なるほど。
確かに先客は先客だが・・・Σ(゚∀゚;)

近くに奥様がいたので話を聞いてみると、子供の遊び場として、たまに遊びに来るらしい。
とは言っても、子供たちは無邪気に遊んでいるだけなので、暫く眺めていたら、男の子のほうが『登ってみて』とせがんできたので、普通に登ってみる。
するとなぜか、子供二人大はしゃぎ!!

その後は、自分のトレーニングよりも、子供たちに登り方を教えるほうが多かったですね(´∀`*)
後半は、子供たちの面倒を見る流れになってみたり。
とは言え、合間にはちゃんとトレーニングしましたけど(。-∀-)
帰り際には、奥様から『30分ぐらいで飽きると思っていたけど、お兄さんのおかげで楽しめましたw』との事。
ありがとう(ノ´∀`*)
でもMeも初心者だけどね(。-∀-)
もうそろそろ中級者って名乗ってもいいのかな?
とは言え、帰り道は若干気分が良かったです(ノ´∀`*)

昼飯は、気分のいいところの勢いで・・・

09 スパゲッティ500

スパゲッティ500!!
ミートソース(´∀`*)

10 横から

はい断面図!!
面白みが無いので、バックに六花と凸守を飾ってみました(。-∀-)
最近食いすぎがたたっているけど、何か今日は食いたい気分だったからね(´∀`*)

食後はのんびりアイスコーヒーを飲みながら、のんびりしました。
気づけば10月の半ばにさしかかろうとしている。
いい加減、やる事をやらないとね(。-∀-)

そんな一週間でした(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2161-5c21f9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad