シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

週末に食いすぎて体重計が怖い(;´Д`)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今回は、先週と違ってネタが少ないです(;´Д`)
先週の場合は、ネタが少ないかな?と思って写真を見たら、思いのほかあった・・・と言う感じでした。
今週は、ネタが少ないかな?と思って写真を見たら、本当に少なかったと言う状態です( ̄Д ̄;;
慌ててフリークライミングの動画から静止画をキャプチャーし、ネタを少し水増ししたぐらいです。

そんな訳なので、今週のブログはサラッと更新してしまう事にします(・∀・)


まずは恒例の朝飯シリーズ。
最近は、過去に紹介した朝飯は写真に撮らないようにしております(。-∀-)
久々に載せるかな~と思ったときは載せますが、基本的には載せません。
毎回同じだと面白くないからね(´∀`*)

しかし今回は、ちょっと変わったものを用意。

01 朝飯シリーズ、改良版?

それはコチラ。
あれ?たまご納豆?
と思われるでしょう。

そうです、たまご納豆です(。-∀-)
たまご納豆は、過去に何度も登場していますが、今回は微妙に違っています。
いつも見ているレシピサイトを見ていたら、たまご納豆は、たまごと納豆を混ぜて食べる物だが、たまごとご飯を最初に混ぜてから納豆をのせると味が変わると言う、何とも良く分からない情報をゲットしました。
なので・・・

02 こうなります

実際食べてみましょう(ノ´∀`*)
たまごとご飯を最初のうちに混ぜておいて、最後に混ぜた納豆だけをのせる。
これで味が変わるのか・・・?

早速食べてみると、確かに味が違います。
たまごとご飯を混ぜておいて、最後に納豆をのせると味が変わるのは、間違いなく事実!!でした(。-∀-)

ただ・・・




















個人的には、あんまり好きじゃないです( ̄Д ̄;;

たまご納豆は、やっぱりたまごと納豆とご飯を混ぜ混ぜして食べるのが好きです(ノ´∀`*)
そのほかの朝飯は、過去登場したような物ばかりだったので、割愛しておきます(。-∀-)


金曜日、仕事が終わってから久々に長野にフリークライミングをしに行きました(´∀`*)
今回は、私と後輩K、それと初参戦の後輩E(本当はIだけど、響きが同じなのでEにしておきます)が参加しました(・∀・)
運動大好きEは、何やらやってくれそうな感じです(。-∀-)

毎度お馴染みハングドッグに到着したところで、私とKは着替えを先に済ませておく。
遅れてEもやってきて、早速クライミング開始(・∀・)

最近若干にぎわっているハングドッグ。
本当は初心者Eには、95度の優しい方からやってもらおうかと思ったのですが、残念ながら先客がいる。
初回からEは、初心者には結構厳しい、105度からスタート!
過酷(;´Д`)

そんな訳で、初回は私がスタートを切ります。
初めてのEに分かりやすく説明しつつ、簡単なルートを登っていく。

03 久々のフリークライミング

今回も、撮影はK。
後々チェックしてみると、なかなかよいアングルです。
ただ、Youの声入りすぎなんだYo!!ヽ(`Д´)ノ
ナチュラルに入れすぎです(。-∀-)
いいけど(・∀・)

簡単とか言いつつ、105度で割りと難しめなルートだけどね(;´Д`)
とは言っても、あまり簡単なルートだとアレなので、何か参考になれば・・・と思いながら、ゆっくりコツが分かるように登ってみせる。
ちょっと先輩らしさをアピールしてみる(。-∀-)

そして、初挑戦のE。
やはり、見ている以上に難しいらしく、初回で結構腕がパンパンになっているようです。
普通は95度で慣らすもんなんだけど、いきなり105度からスタートするのはキツいだろう(;´Д`)

しかし、私とKの登り方が参考になったのか、思いのほか登るE!!
・・・ルーキーにしてエースかお前は(;´Д`)
でも、楽しんでいるみたいだしいいか(ノ´∀`*)

04 安定してきた

私も楽しみながら、基本的な動きを確認しつつ登る。
こう言うのは、数をこなすのも大事だけど、慣れてないうちに基本的な動きを体に染み込ませる事は、非常に大切だと思っています。
地味な動きだけど、確実に体が覚えて安定していく。
過去に撮影した動画を見返してみると、徐々に難しい課題にチャレンジしこなしていく自分の姿を見ると、何だか楽しいです(´∀`*)

その後、手の力が尽きるまで遊びました。
後輩Eも、初回とは思えないぐらいアグレッシブにチャレンジし、元を取るぐらい楽しんでくれました(´∀`*)
明日仕事だけど大丈夫かしら( ̄Д ̄;;

久々に閉店までいて、その後いつも通りすき家へ。

05 終わった後は

のんびり夕飯を摂ります(´∀`*)
後輩Eは、箸を持つ事ができなかったようです。
私とKは、慣れているだけあって箸を使えます。
これが経験の差ですね(´∀`*)

夕飯が終わった後は、のんびり地元に帰ってきて終了となりました(。-∀-)


土日は、久々に地元でゆっくりしました。
最近出かけてばっかりだったので、久々に自宅で昼飯やら夕飯やらを作ってのんびりしました(´∀`*)

06 坦々麺

久々の坦々麺。
美味し!!(ノ´∀`*)

レシピ⇒http://cookpad.com/recipe/837544

07 焼きそば

久々の焼きそば。
美味し(ノ´∀`*)

そんな一週間でした(。-∀-)


いつもなら『さて今週は・・・』と書くところですが、冒頭でも今週と言い、ここでも今週と言うと、何だかややこしいので、今後この辺はサラッと無くす事にします(´∀`*)

何はともあれ、食いすぎた一週間だったなぁ( ̄Д ̄;;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2160-9680db9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad