シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

3連休終わりーヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘です(・∀・)
先週も3連休がありました(´∀`*)
ブログを書くに当たって、今回はあまりネタが無いかなと思っていたのですが、気づけば結構写真があったので良かったです(・∀・)

それでは、先週の出来事まとめー(。-∀-)


火曜日、仕事が終わってから友人の会社へ。
どうも最近、事務作業を担当しているPCの動きが非常に悪いらしい。
友人も少々PCには詳しいので、基本的には友人が色々やっていたらしいのだが、限界が来たと言う事で、私のところに連絡が来ました。
PCドクターはやっているけど、普通そう言うのって、会社のお抱えの業者とかに頼むんじゃ?(;´Д`)

とりあえず友人の会社に行く。
仕事が終わった後に行ったら、他の人はみんな帰った後だったようです。
少しPCを調査して、現状を報告。

その後、作業が終わって帰ろうと思ったら、友人がどうやら代金代わりにメシを奢ってくれるらしい(´∀`*)
せっかくなので、奢ってもらう事にしました。
最初はラーメン屋に行く予定だったのですが、休みだと言う事が判明したので、ゴーゴーカレーに。

01 火曜日、ゴーゴーカレー

私はメジャーカレーを。

02 少食の友人のメニュー

少食な友人は、ゴーゴーカレーのチーズトッピングを注文。
食事を終えたところで、解散となりました(。-∀-)
久々のゴーゴーカレー美味かった(ノ´∀`*)


木曜日は、仕事が終わってから第一工場で労働組合の会合がありました。
今年からメンバーに入っちゃったからなぁ。
めんどくさいわ(;´Д`)

とりあえず、会合内容は簡単にメモして、後はボイスレコーダーで録音(ノ´∀`*)
普段使っているMP3プレーヤーには、録音機能もあるので、それを使いました。
そして・・・

03 木曜、マックにて

終わったところでマックに行き、軽く食事を終えたところで・・・

04 議事録作成

議事録作り(ノ´∀`*)
何か、マックでノートPC広げて文章作りとか、結構いい感じです(´∀`*)
気分的に(。-∀-)

家に帰ってきて作ってもいいんだけど、自宅のPCが目の前にあると、どうしても遊んじゃうしね。
しかも、うちのPCデスクは結構低いので、長時間の作業には不向きです(;´Д`)
今後も何度か利用させてもらおう(。-∀-)


05 金曜朝からカツ丼

平日ラストの出勤日である金曜は、気合を入れる為に朝からカツ丼。
と言っても、冷凍してあったカツとキャベツの千切りをのせただけなので、カツ丼と言うのかどうかは分かりませんけど(;´Д`)

金曜の夜は、家に帰って酒盛りをしました。
本当は土曜日の午前中仕事があったのですが、急遽モッシと交代をしたので、日曜日が仕事になりました。
金曜日の朝決まったのですが、もう2日早く分かってたら、フリークライミング行ったのに~!。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ仕方ないですけど(。-∀-)


そんな土曜日、朝飯を食ってから・・・

06 土曜日、もらったサプリ

同期のSにもらったサプリを飲んでみることにしました(。-∀-)
なんでも、自分の義理の母が関係しているサロンの物らしいです。
そして、1袋500円と言う高級品!!
超高ぇ(;´Д`)

07 中身

封を空けて中身を出してみると、なんと7粒入っていました。
当初、7粒とも同じ物が入っていると思っていたのですが、7粒それぞれが別物である事が発覚・・・。
これは要するに、1日500円を要して飲めと言うことですね(;´Д`)
物が良かったら買おうかと思っていたけど、これは高すぎて手が出んぜ(。-∀-)
とりあえず、7粒一気に飲むのは嫌だったので、朝2粒・昼2粒・夜3粒と分けることにしました。
効果の程は分かりません(。-∀-)

夜は、後輩K・O・同期Sと合流し、4人で小千谷の勝龍へ。
情報発信元である後輩Oと、前回惜しくも惨敗したK。
そして初参戦である同期Sの計4人が、今回のメンバーです(。-∀-)

地元を出発して、大体1時間半ぐらいで到着。
店に入り、メニューが到着するのを待つ。

08 みんなで勝龍

左奥、ミソダブル(同期S)。
右奥、ミソ角煮(後輩O)。
左手前、ミソダブル特盛(後輩K)。
右手前、ドカジオダブル特盛(私)。
と言うラインナップ(。-∀-)
前回惨敗したKは、様子見で少しボリュームが少ないミソダブル特盛を注文。

09 ドカジオダブル特盛

私は、前回頼んだドッカンダブル(ミソ)ではなく、塩味のドカジオダブルを注文しました(・∀・)
相変わらずとんでもない量DAZE(;´Д`)
とは言え、この店のいいところは、特盛分がスープに入っていないので、のびる心配が無い事ですね(・∀・)
・・・まぁ、脂分が多いので、結局苦しい戦いになるのは変わらないんですがね( ̄Д ̄;;

そんなこんなで食べ始める。
塩味は結構濃厚で美味い(ノ´∀`*)
ミソと塩味だったら、塩味の方がいいかしら(。-∀-)

食べ始めてから暫くして・・・

10 何とか完食

無事完食(ノ´∀`*)
塩味は、中盤ぐらいまでは良かったのですが、味に慣れてきた後半は、若干パンチが弱い感じがしました(゚-゚)
フードファイトにチャレンジするなら、ミソのほうがいいのだろうか?
次回来たときは、醤油を試してみよう(ノ´∀`*)

11 みんな完食

何だかんだで、みんな無事完食しました(。-∀-)
食後に店を出た後は、近くのローソンで飲み物やらデザートを買い、のんびり食べた後は、のんびり地元に帰りました(´∀`*)
今回は天気も良くて、走りやすかったヽ(*´∀`)ノ


日曜日。
予定通り、午前中の仕事をサクっとこなす。
仕事が終わった後は、毎度お馴染み柿崎ドームへ(・∀・)
一応電話して、何か大会が入ってないか確認する。
すると、どうやら今日は、中学女子バレー部の大会が入っているようなので、試合の邪魔にならないうちにマットを出してもらうようにお願いする。

電話が終わったところで柿崎ドームに行き、いつも通りマットを広げてみると・・・

12 日曜、柿崎ドーム

・・・何か、いつものマットより若干薄い(;´Д`)
しかもコシが無いから、マットの上に乗ると、地面の感触が伝わってくるんですけど!?
大丈夫かなこのマット(;´Д`)

そんな事を気にしながら、トレーニングをする。
クライミングウォールが設置されている場所が場所なだけに、すっごい女子バレー部の面々に見られる(;´Д`)
お願いだから、登るたびに地味に歓声を上げるの止めてください。・゚・(ノД`)・゚・。
若干恥ずかしいです。・゚・(ノД`)・゚・。
そして案の定、着地の時の衝撃すげぇ( ̄Д ̄;;
何だか今回は、色々な意味で気が抜けないトレーニングでした。

柿崎ドームのトレーニングを終えた後は、若干眠かったので、高速を使って帰宅。
ETCのおかげで、片道300円だったぜ(ノ´∀`*)

柿崎の方は、帰り際雨が降っていたのですが、上越は降ってなかった。
なので実家に寄り・・・

13 洗車

久々に洗車しました(・∀・)
コーティングがよみがえり、いい感じに水をはじいてました(´∀`*)
ホイールも綺麗に洗ったので、久々に綺麗なマイカーDAZE。
あとは、バンパーを交換すればいいだけか(。-∀-)
まぁ、これは急がなくてもいいな。

その日の夜、後輩にもらって手をつけてなかった麻婆春雨を食べてみました。

14 夕飯、マーボー春雨

う~ん、意外に美味いなこれ(ノ´∀`*)
って言うか、最近あまり辛い物を食べてなかったので、久々に胃袋直撃でした(´∀`*)
調子に乗って、おかわりしてしまったぜ。
半分は取っておいて、明日の朝食べようと思ったんだが(。-∀-)
そろそろ、四川麻婆豆腐でも作ろうかな(´∀`*)


連休最終日の月曜日は、色々家のことをこなす事にしました。
まず最初に・・・

15 月曜、原付の割れ

前から気になっていた、原付のテールカウルを修復する事にしました(・∀・)
友人に譲ってもらった時から割れていたのですが、これは衝撃でどんどん状況が悪化します。

と言うことで・・・

16 絶縁テープで補修

黒い絶縁テープで補修(ノ´∀`*)
とりあえず、割れ目が広がらなければそれでよし。
今後社外品に変える可能性が高いので、とりあえずはこんなもんでいいです(。-∀-)

その後、補修が終わった原付でお買い物。
買い物から帰ってきたところで・・・

17 落下した柿

車を停めてある場所に落ちている柿を拾うことにします。
かなり放置したせいで、ちょっとくさいです(;´Д`)
つぶれて干からびてるのはとりあえずそのままにして、おおまかに拾えるものを拾ってゴミ袋へ。
気合入れて45リットル入りのゴミ袋買ってきたけど、1枚で収まった( ̄Д ̄;;
まぁ、20リットル入りの袋だったら、小さく手作業がしづらかっただろうから、まぁいいか(。-∀-)

昼時に実家に行き、ばさまを連れてかっぱ寿司へヽ(*´∀`)ノ

18 ばさまとかっぱ寿司

久々のかっぱ寿司、美味し(。-∀-)
そして、最近朝飯を食うようにしているので、食欲が衰えない!!
朝飯をしっかり食っているにもかかわらず・・・

19 満腹

いっぱい食べた(ノ´∀`*)
満足ヽ(*´∀`)ノ

食後は、ばさまのリクエストでぶどう狩りに。
昔行った事があると言う浦川原の方のぶどう園に行ってみました。

20 ぶどう狩り

現地に到着すると、何だか人が少なく寂れている・・・。
今はそんなに流行ってないのか・・・、それとも連休最終日で人がいないのか・・・。

直売所の人に話を聞いてみると、え?ぶどう園ができた当初から、ぶどう狩りはやっていない?( ̄Д ̄;;
これはどう言う事なのか・・・。
さらに話を聞いてみると、昔は付き合いで、知り合いだけを招いてぶどう狩りをさせた時期もあったとの事。
今でもやっていない訳じゃないけど、今日はそう言う日では無いらしい。
うちのばさまは、その時期に招待された一人だったようだ(。-∀-)

21 試食

仕方ないので、ぶどうを買って帰ることにしました。
色々な種類を試食して、どれを買って帰るか決めると言うのが、昔からのスタイルらしいです。
とりあえず、種無し巨峰を2箱(2Kgで2000円)買って帰りました。
久々にぶどう食べたなぁ(´∀`*)
その後はのんびり帰ってきて、ばさまを実家に送り届けたところで、解散しました(。-∀-)

連休最後は、のんびり昼寝して終わり(´∀`*)
何だか楽しい連休だったわ(ノ´∀`*)


さて今週は、特に予定が無いのですが、やる事が少々たまっているので、そっちを片付ける事に専念したいと思います(゚-゚)
家にいると遊んじゃうから、またマックでも行こうかな~。

週末は仕事が無いので、久々にクライミングジムに行ってきますよ(ノ´∀`*)
土日の予定はまだ無いので、無ければのんびりしてようかな(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2158-dcbd8c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad