シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

採点モードも結構たのしいね(。-∀-)

こんばんは、橘です(・∀・)

今週は、週末に色々イベント(?)が盛りだくさんだったので、その辺を中心に更新したいと思います(。-∀-)
それ以外のことは、案外サラッと終わらせちゃうよ(´∀`*)


それではまず、最近のブログの恒例行事になりましたが、朝食紹介です(・∀・)
最近卵を買ったので、卵といえば・・・

01 朝食シリーズ、卵納豆

卵納豆ですよね(´∀`*)
私は、納豆と卵を個々にご飯にかけるよりは、一緒に混ぜて食べる派です。
美味し(ノ´∀`*)

02 朝食シリーズ、目玉焼き

続いてはコチラ。
やっぱり卵といえば、目玉焼きですね(。-∀-)
目玉焼きだけだとちょっと寂しいので、ウィンナーをトッピングしてみました。
こちらも美味し(ノ´∀`*)

そして、卵があるといえば・・・

03 久々のチキンカツ

チキンカツを久々に作りました。

04 一口大

一口大にカットして、キャベツの千切りを添えました。
卵があるうちじゃないとできないからね(・∀・)

そして余った分は・・・

05 冷凍実験

小分けにして、冷凍にしてみる事にしました。
揚げてから冷凍した事は無かったので、ちょっと試しに実験ですね(゚-゚)

後日、解凍してからフライパンで焼きなおして食べたら、美味しくいただく事ができました(´∀`*)
でも、ちょっと冷凍庫の匂いが気になるかな?
結論として、チキンカツは揚げたてが一番美味いってことですね(。-∀-)
当たり前だけど( ̄Д ̄;;


金曜日の夜は、おかんと一緒にカラオケに行ってきました。
先週の水曜日ぐらいに実家に帰ったとき、先週の末にカラオケに行こうと言われたのですが、私はフリークライミングにいくと言ったら、じゃ来週ねと言われてしまったので、今週本当はフリークライミングに行きたかったけど、カラオケに行ってきました(。-∀-)
とは言え、私も最近歌ってなかったので、丁度いいか。

歌い始めてしばらくして、うちのおかんが歌っているうちに、音程が分からない曲が出てきました。
そこで、音程ガイドのような物を入れ始めて歌っていたのですが、さらにもう暫くしたら、リモコンの中にある採点モードを使ってみたくなったらしく、途中から採点モードで歌う流れになりました(。-∀-)
最近歌番組で、結構使われているからね。
そう言う私も、若干興味があったんだよね(´∀`*)

歌い始めて、おかんが80点台を出す。
おかんは割と歌が上手い方だと思うので、歌うと普通に80台は出ます。
そう言う私も、割りと歌が上手い方(たぶん)なので、歌えば普通に80点台が出ます。

何曲か歌っていて、80点台は出るのですが、なかなかでない90点台。
そこで、二人ともちょっと本気で歌う事にしました(´∀`*)
何を歌えば90点台が出るかと考えながら曲を選び、歌う。

私はまず、仲間内とカラオケに行くと、盛り上がってきた頃に必ず歌う歌を入れました。



まずはコチラ、機動戦艦ナデシコのOP『YOU GET TO BURNING』。
当時アニメを見ていた人なら、たまらない一曲ですよね(ノ´∀`*)
カラオケではよく歌うこの曲、果たして何点なのか?

06 カラオケ、ユーゲット

なるほど、85点か。
しかしまだ、相変わらずの80点台。
この曲では、まだダメと言う事か(゚-゚)

となると、次なる曲は、これもまた仲間内と一緒にカラオケに行った時によく歌う歌で、盛り上がりも最高潮になってきたときに歌う歌。



涼宮ハルヒの憂鬱より『God knows...』。
これも盛り上がりますね(´∀`*)
さて、点数は・・・?

07 ゴッドノウズ

先ほどより点数は伸びたけど、まだ90点に届かず・・・。
それじゃ、最後の奥の手(?)と言うことで、私が普段十八番に指定している曲を歌いました。



TM Network-Time Passed Me By~夜の芝生~
古い曲ではあるのですが、私の中では未だに色あせる事無く輝き続ける一曲です。
少しノスタルジックな雰囲気が、たまらなく好きです(´∀`*)

さぁ、私の十八番の曲は、一体何点かしら?(ノ´∀`*)

08 オハコ

・・・。
90いかないじゃん(;´Д`)
一体何なら90いくんだ?
何だか90点行かないんじゃないか?と思うようになって来ました。
やはり、90点の壁は高いんだろうなぁ。

そう思ったら、逆に難しい曲を歌ってみようかな?と思い、曲を選択。
とりあえず歌おうと思った曲はあるのですが、その曲を歌う前に、私の中では絶対歌っておかないといけない曲がありました。
まぁ、自分の中でセットみたいな曲ですね(´∀`*)



X Japanより『Crucify My Love』
この後に歌う曲の前に、必ず私はこれを歌います(´∀`*)
まぁ、食前酒みたいなもんだから、とりあえず点数は・・・




















09 クースファイ

あ、出ちゃった( ̄Д ̄;;

難しい曲なので、あんまり期待はしてなかったけど、何か気づいたら90出てました( ̄Д ̄;;
ちなみに、本来歌おうとしていたのは・・・



X JAPAN『DAHLIA』です。
この曲は、確実に難しいですね(。-∀-)
ちなみに、もう90点出ちゃったけど、この曲はどうなのかしら?



















10 ダリア

あぁ( ̄Д ̄;;

出ましたね90(;´Д`)
結論として、私の十八番はCrucify My Loveに決定!!
と言うことにしましょう(´∀`*)

おかんはその後、色々な曲を試しましたが、後半集中力が切れてきたのか、90点台は出ませんでした。
残念(。-∀-)


土曜日の朝、カラオケ帰りに買ってきた・・・

11 半額サラダ

このサラダを・・・

12 朝ごはんにサラダ

朝食にトッピング(・∀・)
トッピングじゃないか(。-∀-)

朝飯を食い終わったところで、実家に行き、おかんの車を運転して、メカニックの元へ届ける。
おかんの車も、腹下のさび止めを塗ってもらうために(・∀・)

代車を借りて戻ってきたところで、自宅に帰り昼寝(。-∀-)
夜は、会社の飲み会がありました(・∀・)
現場の・・・ではなく、会社の(´∀`*)

飲み会が終わったところで、行きつけのうどん屋『鶴越』へ(´∀`*)
以前の飲み会で、飲み会が終わってから鶴越に行ったところ、時間が時間だった事もあり、閉まっていました。
中に店長がいたので、窓をノックして店長と話しをしたら、遅くなるようだったら、電話くれればいいよといわれました(´∀`*)
だから今回は、遅くなるかもしれないと電話をしておきました。

結果的に、ラストオーダーには楽に間に合う時間に店に入りました。
そして・・・

13 しめはうどん

無事うどんにありつきました(´∀`*)
食後はのんびり店長と雑談をして、帰って来ました(。-∀-)


日曜日は、朝から柿崎ドームにフリークライミングのトレーニングに行きました。
今回は、後輩Kも同行しました(・∀・)
二人で2時間ほどトレーニングをして、帰ってきたところで、昼飯は・・・

14 クライミング終わりは

筋力を回復させるために、チキンカツ定食にしました(´∀`*)
安定の美味しさ(ノ´∀`*)


夜は実家に行き、夕飯を食べ、時間になったところで、おかんの車を取りに行ってきました(・∀・)
綺麗に仕上がってました(´∀`*)

そんな感じの一週間でした。
週末は、割と(?)イベントてんこ盛りだったような気がします。
・・・そうでもないかな?( ̄Д ̄;;


さて、来週末は、3連休がありますね(´∀`*)
そして、久々の長距離アタックがあります(。-∀-)
どこに行くかは、次回のブログで公開いたしますので、お楽しみに(´∀`*)

あなたの街に行きますYo!! m9っ`Д´)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2155-1205c9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad