シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

強い男、橘(ノ´∀`*)

こんばんは、橘です(。-∀-)

今週は、割と頑張ってネタを集めましたので、面白いブログに仕上がっていると思います。
思いたい(ノ´∀`*)

それでは早速、今週の出来事をふり返りたいと思います(。-∀-)


先週、車を預けて綺麗にコーティングしてもらいました。
メカニックから遅ればせながら腹下の塗装の写真が届いたので、その辺を合わせてアップしていきます。

ノックスドールと言う塗料で、ボルボ(スイスの外車メーカー)では、もう何年も前から標準仕様されている、性能の高い塗料があるのですが、今回はそれを塗ってもらいました(・∀・)

01 ノックスドール
02 ノックスドール

雪国では、塩カルやら消雪パイプやらの地下水で、腹下のサビが結構深刻です。
長く乗るためには、これぐらいはやっておきたいですね(。-∀-)
今まで使っていた物より性能がいい上に、状態がいい時にさび止めを塗ったので、ボディフレームが長持ちしてくれればいいな(´∀`*)

さらに・・・

03 水はじき具合

ダイヤモンドキーパーと言うコーティングも塗ってもらいました(´∀`*)
以前対向車のミラーと私の車のミラーが接触した時に、その時塗られていたコーティングの性能の高さを実感しました。
汚れが付かないだけでなく、車に付く細かい傷から守ってくれる事を実感したので、今回は高額ではありましたが、高いコーティングを選びました(。-∀-)
この水のはじき方は、素晴らしいです(ノ´∀`*)

値段は、前回のブログでも書きましたが、コーティングとさび止め塗装合わせて、73000円(定価は96000円ぐらい。会員なので値引き)です。
車を大事に長く乗りたい方は、ぜひ投資してみてはいかがでしょうか?
高いだけの価値はあります(´∀`*)


最近、朝食を食べるようになりました(・∀・)
毎朝何を食べようか色々考えております(。-∀-)

今週の変り種朝食は・・・

04 朝食?

文字通り朝食と入っているので、ヨーグルトを食べてみました。
用意するのが面倒な朝は、割といいかもしれません(。-∀-)
が、胃を動かすためには、やはり日本人は米が良さそうです(´∀`*)

そして今週は、夕飯も少しは作ろうと言う事で・・・

05 トマツナそうめん

トマツナそうめんを作りました(・∀・)
夏はトマトが安いので、結構登場するこの料理。
さっぱりしていて美味しいです(。-∀-)
麺類だから、暑い夏には丁度いいですね(´∀`*)


そう言えば、以前米の中に小さい虫が入っている事がありました。
米自体が結構古かった事、残りの量が少なかったこともあり、処分しました。
少々入っている程度なら、洗っている時に除けて食べようかと思ったのですが、笑えないぐらい大量にいたので、処分しました(;´Д`)
どれぐらい何がいたかは、はっきりとは言いませんが、思い出したくないぐらい気持ち悪いです。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな事を書いたら、ブログの読者様から、『唐辛子を入れておくと、虫が寄ってこないYo』と言う情報をいただきましたので、早速実践してみる事にしました(´∀`*)
その話は、以前から知っていたのですが、虫なんてちゃんと封してれば入らないと思っていた私は、全然気にも留めていませんでした。
しかし、今回どこからとも無く進入した虫を見た瞬間に、即採用させていただきました(。-∀-)

06 唐辛子
07 入れてみた

うちには、調味料として唐辛子が常備されています。
とりあえず、様子見で1つ入れておきます(。-∀-)
これでまた虫が入ったときは、その時はその時考えよう(´∀`*)


木曜日の夜、ちょっと保存食(?)を作りました(・∀・)

08 ひき肉を小分け

ひき肉が超安かったので、小分けにして冷凍庫へ。
今までひき肉は、その時使う分だけ買ってくることが多かったのですが、あまり好みの量が無い事が多い。
そんな訳で今回は、使う分に分けて冷凍する事にしました。
パックに入れたままだと、邪魔くさいしね(。-∀-)

さらに・・・

09 もらったにんにく

会社の人にもらったにんにくも、冷凍保存することにしました(・∀・)
色々調べてみると、どうやらにんにくは、冷凍庫の中に入れておくと、芽が出ず風味を維持する事ができるそうです。
そんな事分かってたら、もっと大量にもらってきたのに( ̄Д ̄;;

10 皮をむいて冷凍庫

皮をむいてビニール袋に包んで、冷凍庫に入れました。
使うときは、凍ったままスライスしたりすりおろしたりして使えばいいらしいです(・∀・)
麻婆豆腐作る時に使おう(´∀`*)


金曜日の夜、実に3週間ぶりにクライミングジムに行きましたヽ(*´∀`)ノ
最近毎週柿崎ドームのクライミングウォールにトレーニングしに行っていたので、その成長具合がどんなもんか確かめたかったので(´∀`*)

本当は行く予定は無かったのですが、仕事がちょっと落ち着いてきて、土曜日の仕事がなくなったので、急遽遊びに行ってきました(・∀・)
メンバーは、私と後輩Kです(´∀`*)

到着してから初心者用のウォールに行くと、95度(一番簡単な所)には、最近クライミングを始めたばっかりっぽい人がいたので、仕方なく105度(95度に次いで簡単なウォール)に行く事にしました(。-∀-)
しかし柿崎ドームのウォールは、結構角度が付いているので、今の私にとって105度は、さほど恐れる相手ではありません(。-∀-)

早速靴を履き、準備運動を済ませ、105度の簡単な場所に挑む。
すると、最初にホールドを握った瞬間に分かるぐらい、トレーニングの成果がはっきり出てる!!
簡単なコースはすぐに登れただけでなく、結構難しいコースも難なく登れた!!
自分でもビックリするぐらいのレベルの上がり具合に、正直結構嬉しかったです(ノ´∀`*)
近いうちに動画をいっぱいとって、アップしようかな?
もうこの際、自分の顔ぐらい出してもいいかな?(ノ´∀`*)
ダメだな、・・・もう少しイケメンに生まれたかったわ。・゚・(ノД`)・゚・。
腕の力が無くなるまで、難しめなルートにトライし、10時半頃クライミングジムを出ました(。-∀-)

その後は恒例のすき家(´∀`*)
今回は、若干めんどくさい友人がいないので、すんなりすき家に行く事ができました(・∀・)
メニューを見ていると、自分でも驚くぐらい腹が減っている事に気づきました。
Kも同じようです。

で・・・

11 Kメニュー

Kは、並盛を2つのサラダセット
私はと言うと・・・

12 キングリベンジ

キングにリベンジ!!
前回惨敗だったキングを、今回もあえて注文しました(。-∀-)

今回クライミングジムに来て、自分のレベルの上がりようにビックリしました。
昔の自分とは明らかに違い、今まで登れなかったルートに勝てた訳ですが、やはりこの流れに乗って、もう一戦勝ちたいと思いました。
なので今回は、単品だけですが、キングに挑戦する事にしました(。-∀-)
前回は、とん汁とかから揚げとか色々食ったから負けたんだよ(;´Д`)

そして・・・




















13 完食

完★食!!
強かったフードファイター橘が戻ってきましたよ(´∀`*)
最近朝飯を食っているせいか、何だか胃の調子が結構いいです(´∀`*)
Kも問題なく完食してました(・∀・)

その後は、のんびり帰りました。
今回はKの車を使ったのですが、明日仕事があるというKには寝てもらい、私が途中まで運転して帰りました(。-∀-)


土曜日の午前中は、ちょっとだけPCドクターの仕事がありました(・∀・)
そして、帰り際にさり気なく渡された代金(本来はもらってないんだけどね)を使って・・・

14 臨時収入で昼飯

ちょっと贅沢な昼飯を食べました(ノ´∀`*)
本当は、夕飯を食べに行く予定があったので止めようかと思ったのですが、まぁ臨時収入があったからね(´∀`*)

昼飯を食い終わった後、休日恒例の昼寝(。-∀-)


夜になり、昨日も一緒だったKと合流し、夕方仕事だったうちの現場の後輩OKAとも合流。
3人でラーメンを食べに行きます(´∀`*)
向かう先は、小千谷にある勝龍です。
今回も車は、私の車を使います(。-∀-)

家を出て、ガソリンを入れる。
そこで、運転をKに代わる。
再来週には、長距離アタックがあるので、そのテストがてら運転をKに任せました。
今まで市内を一回りぐらいは運転させた事はあるのですが、今回は峠が入るので、彼の課題をはっきり自覚してもらうために(。-∀-)

地元を出て1時間ぐらいすると、柏崎が近づいてきた。
その辺りから、バケツをひっくり返したような土砂降りに見舞われる(;´Д`)
その状態で峠に入るのですが、その道を知っているKは、それなりに車を進めていく。

しかし、一向に止まない雨。
視界も悪く、道も悪い。
さらに、Kが一本道を間違えた事で、後半とんでもない峠道を走らされるハメに!

途中までは我慢していたのですが、Kの運転が若干未熟だったので、途中雨が止んだタイミングを見計らって、運転をチェンジ。
そこから先は、私が運転して、目的地を目指しました(。-∀-)
峠を抜ける頃には、雨も上がり、無事勝龍に到着する事ができました(ノ´∀`*)
事故らないでよかった( ̄Д ̄;;

メニューを注文し、暫く待つと・・・

15 勝龍にて

まずOKAのどっかんラーメン大盛、角煮トッピングが到着(・∀・)
その後・・・

16 シオン&Kメニュー

私とKの、どっかんダブル特盛が到着しました(ノ´∀`*)
ダブルとは、チャーシューと角煮がダブルで乗っている欲張りメニューです(´∀`*)
このメニューを制覇せずして、勝龍を制覇したとは言えないと思い、もう一回来たいなと思っていました(。-∀-)
前日牛丼キングを食べた上に、しっかり昼飯まで食ってしまった私は、果たしてこのモンスターに勝つことはできるのか・・・?

結果・・・




















17 完食

3人とも、無事完食!!

いや~、食った食った(´∀`*)
渚のビッグウェーブに比べると、脂が多くてキツかったけど、何とかなった(ノ´∀`*)

しかし美味いな~、ここの角煮は(。-∀-)
ダブルにすると、チャーシューも味わえてなおよし(ノ´∀`*)

ってK、何か調子悪そうだけど大丈夫か?
何かお前・・・(‥ )ン?

あ・・・( ̄Д ̄;;

後輩K・・・




















18 完食?

小千谷勝龍に散る!!

この少量が入っていかないんだよね、ダメな時って(;´Д`)
初めてのファイトで敗れたKは、本当に悔しそうでした(。-∀-)
体調を整えて、次回リベンジしてください(´∀`*)

その後店を出た私たちは、近くのローソンで飲み物を買い、帰りは雨を考慮して高速でのんびり帰ってきました。


日曜日、この金・土と結構色々慌しかったので、日曜はひたすらのんびりしました(´∀`*)
家からあまり出なかったし、昼飯も家にある物で・・・

19 昼飯はツナと昆布のパスタ

ツナと塩昆布のパスタを作って食べました(。-∀-)
この3日間は、とにかく超食ったなぁ~。
そりゃ体重も増えますよ(。-∀-)
まぁ、明日からまた食事の量は元に戻るので、少しずつ減るだろう(´∀`*)

最近は良く食べるけど、体重が減るペースが結構早いです。
朝飯の効果が出てきたのかな?

そんな一週間でした(´∀`*)


さて来週は、週末色々イベントがあります(・∀・)
今は特に書かないでおきますが、とりあえず楽しんできたいと思います(´∀`*)

あぁ~、お腹いっぱいだし、さっさと寝ようヽ(*´∀`)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2154-ef1ae501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad