シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

朝飯習慣(・∀・)

こんばんは、橘です(・∀・)

申し訳ありませんが、今週はビックリするぐらいネタが無いです(;´Д`)
と言うのも、今週はちょっと増えすぎた体重を何とかするために、朝飯を食い夕飯を抜くと言う、久々にまじめな減量をしていたからです。
夕飯の写真は、全くありませんね(。-∀-)
さらに、ネットで買い物とかもしてませんし、外食にも行かなかったので、ネタらしいネタがありません(ノ´∀`*)
・・・まぁ、いつもの事か( ̄Д ̄;;
そんなに毎週ネタがあったら困ってないけどね(。-∀-)

そんな訳で今週のブログは、かなりサラッと更新して終わりにしようと思いますので、よろしくお願いします(・∀・)


先ほど書いたとおり、今週は朝飯を食いました(・∀・)
月曜日はコンビニのおにぎりだったので、気づいたら写真を撮るのを忘れていました(。-∀-)

そのほかの朝飯はと言うと・・・

01 ドライカレーライス

ドライカレーライス

02 焼き鮭

冷凍庫の中から出てきた鮭を使った焼き鮭

03 ラーメン

キャベツが中にタップリ入っている、塩ラーメン

04 マーボーライス

ラー油と四川山椒を追加した、レトルトマーボー丼

と、こんな感じで朝食を食べていました(´∀`*)
夜になると腹が減るけど、朝食べているのが大きいのか、初日以降はさほど気にならなくなりました(。-∀-)

加えて、夜はしっかり湯船に入り汗をかくようにした結果、3日で4.4Kg減りました( ̄Д ̄;;
何となく予想はしていたけど、やっぱりかなり体に水分があったようです。
夏場は増えるんだよな~俺(;´Д`)


そう言えば、以前エアコンの修理をしに来てもらった事がありましたが、その時は明確な症状が出なかったため、簡単にフィルターの掃除をして終わりになりました。
しかしその後も、ファンが何かにこすれるような音が時々鳴ります。
仕方ないので、メーカーに電話して修理しに来て貰うことにしました(-ω-)

05 木曜、エアコン修理

木曜日、仕事が終わってからメーカーに来てもらい、メーカーの人に症状を確認してもらう。
しかし、メーカーが来る十数分前まではなっていた音が、メーカーが来る前に消えてしまった(;´Д`)
メーカーの人に色々話をして、とりあえず症状を伝えるのですが、メーカーの人曰く『鳴り続ける事はあるけど、消える事はありえない』との事。
メーカーの人も、せっかく修理に来たのだからと、色々調べる。

そんな中、私は自分で体験した症状の中で、ある現象を思い出しました。
その音が鳴るのは、私が家に帰ってきてからエアコンをつけてから、暫くしてから鳴り、部屋の温度がある程度下がったら鳴り止むと言うこと。
部屋の温度が高い時は鳴らず、下がり始めると鳴る。
そして、設定温度まで下がると鳴り止むのなら、いっそのこと設定温度を最低にしてみてはどうだろうか?
メーカーの人に話して、設定温度を下げてみる。
暫く待ってみたが、音は鳴らない。

暫く雑談をして待ちましたが、音は鳴らない。
私も諦めて、実際その程度にしか鳴らないのなら、壊れてから修理に呼ぼうかなと思い、まだ粘ろうとしているメーカーの人を説得して、終わりにしようと思いました。

その時、かすかだけど音が鳴った気がする!!
メーカーの人は気づかなかったけど、確かに今少し鳴った!!
そして、そこからさらに待ったら、遂に音が!!
メーカーの人が触って確かめると、どうやらファンの取り付け位置が左側に寄っていたようで、低い冷気が出る事により取付金具が縮み、その時にファンにこすれて音が鳴るようです。
メーカーの人曰く、初めての症例だそうです(。-∀-)
ファンの取り付け位置を少々ずらしたら、全く鳴らなくなりました(。-∀-)

メーカーの人「これでとりあえず様子を見てください」
シオン「分かりました!これでようやく安眠できる(ノ´∀`*)」
メーカーの人「w」
シオン「しかしアレですね。私は製造職なんですけど、製品としての観点から見ると、これはクレームなんじゃないですか?('∀')」
メーカーの人「スイマセンw」

そんな事を言ったら、商品に不具合があったという事で、タダにしてくれました(ノ´∀`*)
まぁ、本当にクレームを付けるつもりは無かったし、メーカーの人も、私がそれを言わなくても原因が原因だったので、無料にしてくれるつもりだったみたいです(´∀`*)
何はともあれ、無事解決してよかった(ノ´∀`*)


金曜日は、仕事が終わってから車をメカニックに預けに行きました。
車のボディにコーティングをかけるためと、車の腹下にサビ止めの塗装をするためです(。-∀-)
長持ちさせるためにね(´∀`*)

帰ってきてから、久々に酒盛りをしました。
週末ぐらいはね(・∀・)

06 金曜、酒盛り

冷奴と、ウォッカのコーラ割り(。-∀-)
土曜日は仕事があるうえに、車を預けに行く用事があったから、フリークライミングには行けませんでした。
酒を飲んで、さっさと寝てしまいましょう(´∀`*)


土曜日は、午前中仕事がありました。
2時間半仕事をして来ました(。-∀-)

その日の仕事の担当は、私と同期でした。
前日から『土曜日暇だ暇だ』と言っていた同期を、自宅に誘いました(。-∀-)

07 土曜、豚肉しょうが焼き丼

昼飯をお見舞いしてやったぜ(ノ´∀`*)
豚肉しょうが焼き丼です(。-∀-)

昼飯を食おうと思って、朝豚肉を冷凍庫から出して自然解凍しようと思いました。
その時ふと量を見たら、一人で食うには多いなと思ったので、半分手伝ってもらいました(´∀`*)

その後は、のんびり雑談して解散しました(。-∀-)


日曜日も・・・

08 日曜も朝飯

しっかり朝飯を食い、柿崎ドームに行ってフリークライミングのトレーニング(´∀`*)

09 昼飯

昼飯は、久々にスパゲッティミートソースにしました(´∀`*)
本当はから揚げを作ろうかと思ったのですが、帰ってきた時間が12時半で、そこから米を炊く事を考えたら、ちょっと時間が時間なので、急遽レトルトのミートソースを買ってきました。
暫く夕飯を食べてなかったので、スパゲッティ久々(ノ´∀`*)

そして夜になったら・・・

10 車戻ってきた

預けておいた車を取りに行きました(ノ´∀`*)
暗くて分かりにくいけど、超綺麗になってる(´∀`*)
かなり高いコーティングと、すごく物のいいサビ止めを塗ってもらいました。
値段は約73000円と高額ですが、後々のボディのクリアーが剥げて塗りなおしたり、腹の下が錆びて部品交換することを考えると、全然安上がりなのですよ(。-∀-)
長く乗るために、状態がいいうちにね(´∀`*)

2日間代車だったけど、やっぱり自分の車が一番ですね(ノ´∀`*)
速いし(´∀`*)
高かったけど、これで長持ちしてくれればいいな~(ノ´∀`*)

そんな感じの一週間でした(。-∀-)


さて来週は、今週一週間の体重の推移を見てたら、どうやら食い物で太っていると言うより、水分で太っているようなので、適当に夕飯を食おうかと思います(・∀・)
その他は特に予定は無いけど、のんびり昇格試験の勉強を進めることにします(。-∀-)
いい加減にね(;´Д`)

盆休みを過ぎてから、夜は割りと涼しくて過ごしやすいです。
でも、まだ日中は暑いので、熱中症には気をつけて頑張ろう(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2153-87b1b172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad