シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

コソ連(みんなに内緒でコソっと練習)のススメ(ノ´∀`*)

こんばんは、橘です(。-∀-)
最近暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は暑さのあまり、若干壊れ気味です(ノ´∀`*)

そんな壊れ気味な感じで、今週の出来事をお届けします(´∀`*)


月曜日、前日にコーヒー飲みすぎたせいかどうかは分からないけど、朝すっごい腹が減ったので・・・

01 朝から・・・

仕事行く前に、普通に朝飯を作って食いました(。-∀-)
ストックしてある冷凍ご飯が無いので、とりあえずインスタントのラーメンを。
あとはトマトですね(´∀`*)
これで、もらったトマトは全部終わりです(・∀・)

仕事中・・・と言うか、日中はかなり暑いです。
夏だから当たり前と言えば当たり前なのですが、今年は何だか湿度がすごく高い気がします。
日中も、仕事中に大量に汗をかくので・・・

02 暑かったから

夕飯は食べずに、酒にしました(。-∀-)
とりあえず、暑いので台所に居たくないですね(ノ´∀`*)


火曜日も、かなり汗をかいたので・・・

03 火曜日夕飯

毎度お馴染み、肉味噌そうめん(。-∀-)
この日は頑張って台所に立ちましたが、今年は湿度が高いせいか、最近フリークライミング始めたおかげで、代謝が良くなったせいなのかは分かりませんが、今まで無いぐらい汗をかきます(;´Д`)
今まで暑い時に台所に立つ事は何度もありましたが、おびただしい量の汗が出ます。
クライミングの効果なのかしら?

本当はご飯物を食べたいなと思う時があっても、やはりこの時期は麺類に逃げてしまいますね(;´Д`)


水曜日は、残業が終わってから、ちょっと買い物。

04 水曜買い物

フリークライミングの道具を入れるかごを、100均で買ってきました(。-∀-)
袋に入れると、チョークがこぼれそうで嫌なので、これが一番いいでしょう。
後半になれば、どうせ手の力が無くなる訳だしね(;´Д`)

そして・・・

05 夕飯はコンビニ弁当

夕飯は、一応ご飯物・・・と言う事で、コンビニで弁当を買ってきました(・∀・)
一応ご飯物と言えばご飯物です(´∀`*)

その後、急激に眠気が襲ってきたので、夜7時半に少し寝ることにしました。
起きてから風呂に入ったり家事をしたりしようと思いました。
カンのいい方なら、もう大体この下りでオチが読めると思いますが・・・




















起きたのは朝7時でした( ̄Д ̄;;

いや~久々によく寝た(;´Д`)
最近クライミングのトレーニングを家でするようになったのも影響している気がします。


木曜日の夕飯は・・・

06 木曜焼きそば

焼きソバ(´∀`*)
冷蔵庫にキャベツがあるときは、割りと作りますね焼きソバ(。-∀-)
ついでに、もらったキュウリも添えて。
キュウリもここで終了です(・∀・)
後はナスが残っているだけ。
どうやって食うかな、ナス(´∀`*)


金曜日は、仕事が終わってから現場の飲み会がありましたが、気づいたら写真が一枚もありませんでした( ̄Д ̄;;
食べる事に必死(ノ´∀`*)
とは言っても、翌日土曜日は仕事があったので、あんまり飲みすぎない程度に帰ってきました(。-∀-)

そして土曜日は、朝から仕事に行き、今回はキッチリ午前中丸々仕事となりました。
元々終わりじまいのうちの現場の仕事ですが、仕事量が多い時は、それ相応に時間がかかります(。-∀-)
今回は、午前中丸々かかりました。

そんな中、一緒に出勤していたOKAが、仕事中に『昼飯どこかに食べに行きましょう』と誘ってきたので、仕事の最中にどこか食べに行こうかなと考えていた私は、それを了承(。-∀-)
暑いので、うどんを食いに行く事にしました(´∀`*)

行ったのは、毎度お馴染み鶴越。
OKAは移転してから行った事は無かったそうなので、行ってみたかったそうです。

私の車で移動し、イレブンプラザの裏に駐車し、店内へ。
整理券をもらって暫く待ち、席に着いてから暫くすると・・・

07 土曜、OKAと鶴越

メニュー到着(´∀`*)
久々に汁気を取りたかったので、ぶっかけうどんの特盛、とりちくたま天+えび天。

08 OKAの

後輩OKAは、ぶっかけうどんの大盛(大盛まで無料)、とりちくたま天。
OKAは久々の鶴越だったので、久々の味にご満悦でした(´∀`*)

店を出たあと、OKAを会社まで送り届け、解散。
そこから家に帰り、頼んでおいたエアコンの修理をしてもらうために、業者に来てもらいました。
最近、極端に温度を下げると、途中でカタカタと音がするのです(゚-゚)
壊れる前に見てもらおうと思い、連絡しておきました。

業者が来る前から、少しエアコンをかけておいたのですが、肝心な音が全く出ず(;´Д`)
暫く待っていましたが、音が出る気配は全くなし。
前日飲み会で、実家に泊まったから、一晩エアコンをつけなかったのが、何か影響しているのかな?

09 エアコン修理

せっかく来たんだからと、エアコンの内部を軽く掃除してもらいました。
かび臭い匂いは全く無いので、掃除機っぽい物で中を掃除して終わり。
今回は大した事をしていないと言うことで、無料で済ませてもらっちゃいました(ノ´∀`*)
何か症状が現れたら、また連絡する事にしよう(。-∀-)

掃除してもらったら、エアコンの効きが前より良くなった気がしました。
効きが良くなったエアコンに冷やされた部屋で、気持ちよく昼寝(´∀`*)

夕方ぐらいまで寝ていると、宅配便が届きました。
今回も、アマゾンでお買い物(。-∀-)
買ったものはコチラ。

10 コソ連グッズ

フリークライミングの握力を付けるために、ハンドグリップを買いました(・∀・)
普通のハンドグリップと違って、それぞれの指を独立して鍛える事ができるのです(´∀`*)

11 握り方で

裏を見ると、握り方を変えることで、色々な鍛え方ができるみたいです(・∀・)

12 普通に握ってみる

普通に握ってみると、こんな感じですね(´∀`*)

13 バネ硬さ調整

このハンドグリップは、それぞれのバネの硬さを調整できるのが特徴です。
こんな感じで(・∀・)

14 結構重い

この状態で握ってみると、やはり結構重いです(。-∀-)
中指と人差し指は結構力が入るので、少し重めにしておきました。

15 ピンチグリップ強化

こうやって握ると、クライミングでは絶対必要となるピンチグリップを鍛える事ができます。
何かをつまんだりする力ですね。
この握り方は、はっきり言って全く握れません(;´Д`)
ピンチグリップは、クライマーにとって必須の握力。
頑張ってニギニギしよう(´∀`*)

そしてやはり、忘れてはいけないのが・・・

16 スナイパーなので・・・

この握り方でしょう(ノ´∀`*)
スナイパーですからね(。-∀-)b
人差し指を強化(´∀`*)
暫く動画とか見つつ、ハンドグリップをにぎにぎしてました。

夜、ちょっと買い物に行き、帰ってきたところで・・・

17 酒盛り

酒盛り(ノ´∀`*)
今日も午前中の仕事で、大量に汗をかいたからね(´∀`*)

そして、一通り飲んだら・・・

18 鶴越うどん

鶴越でもらった、無料のうどんを食う(。-∀-)
焼きうどんにすると美味いらしいので、今度もらってきたら、次回は焼きうどんにしてみよう(。-∀-)


日曜日は、朝から出かけてきました。
前から地元の柿崎ドームに、クライミングウォールがある事を知っていた私は、実際どんな物か確認しに行く事にしました(。-∀-)

柿崎ドームに入り、職員にクライミングウォールの説明を聞く。
そして、体育館の方からマットを出してもらう(。-∀-)

19 柿崎ドームのウォール

これが、柿崎ドームのクライミングウォールです。
体育館のはじの方にあるのかと思いきや、体育館入る手前のエントランスっぽいところに併設されています(;´Д`)
・・・ここ、思いっきり人通るじゃん( ̄Д ̄;;

とは言え・・・

20 ボルダリングウォール
21 リードウォール

練習程度には、全く問題ないサイズ。
今回は一人で行ったので、ボルダリングウォールの方だけを使います。
傾斜が結構付いているけど、今回は登ると言うよりトレーニングなのでね(。-∀-)

利用料金は、2時間で100円と言う激安料金!!
2時間もやらないだろうから、別にいいんだけどね(。-∀-)

1時間経った頃には、手が割りと限界っぽかったので、そこで止めました。
使ってみた感想ですが、若干人目がきになるとは言っても、朝だとそんなに人の往来が無いので、特に邪魔になることもなさそうです。
ただ、固定壁ではないので、つかまった時に若干揺れるのが気になり、ちょっとつかまりにくい(゚-゚)
しかし、2時間100円は、トレーニングするにはいい値段だと思いました(。-∀-)

何はともあれ、締め切り空間なので汗の量が尋常じゃない事を除けば、いい環境だと思います(´∀`*)
またトレーニングしに来よう(ノ´∀`*)

家に帰ってきた頃には、丁度昼飯時だったので・・・

22 さばかんも

そうめんを食べました(。-∀-)
久々に、さばかんもセットで。
そうめんと言えばさばかんですよね(´∀`*)

その後は、のんびり過ごしました。
今週末は、仕事があったりクライミングのトレーニングに行ったりと、若干慌しかったので、何だか短い気がしました(。-∀-)
まぁ、充実してたってことでいいのかな?


さて来週ですが、いよいよ火曜日の午後から盆休みです(´∀`*)
しかし、盆中の予定は全くありません。
今年は、みんなの休みが合わない事から、夜間射撃訓練は無しになりました(;´Д`)
今週末から盆休みの人もいれば、私のように来週半ばから盆休みの人もいるので、今回は止めにしました。
とは言っても、もしかしたら少人数でやるかもしれませんけどね(。-∀-)

何はともあれ、あと1日半で盆休み。
楽しみだ(ノ´∀`*)
この湿気さえなければ( ̄Д ̄;;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2151-abb5cdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad