シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

少しは成長したかな?(´∀`*)

こんばんは、橘です(。-∀-)
先週は、金・土・日と、やる事目白押し(?)でした(;´Д`)
そのため、ちょっとブログの更新ができませんでした。

後で書くほどでもないので、簡単に何があったか説明すると、金曜の夜はクライミングに行き、土曜日は同期が遊びに来て、日曜日は仕事と町内行事がありました。
しかも、昇格試験のレポートの提出期限が迫っていた事もあり、月曜日には書き上げるために、日曜日は早めに寝ました(。-∀-)
そんな訳で、昨日は更新できませんでしたので、今日は先週の出来事を更新しようと思います(´∀`*)

とは言っても、あまり大した内容はありませんので、ご了承ください( ̄Д ̄;;


今週(と言うていで書きます)は、少々残業がありましたので、夕飯は毎度のこと手抜きでした。

01 夕飯1

こんな感じだったり・・・

02 夕飯2

こんな感じでした(。-∀-)

何なんでしょうね?
減量するとか言っておきながら、結構しっかり食ってますよね(;´Д`)
なんと言うか自分の中で、夕飯の写真がないと、ネタ無くなるんじゃないか?と言う恐怖があり、何はともあれブログのネタのために飯を食っている時がたまにありますね(;´Д`)
人はそれを、本末転倒と呼びますね( ̄Д ̄;;

そんな中、週末にクライミングをしにいきました(・∀・)
いつも一緒に行っているKが行けないと言うことなので、今週は行く予定が無かったのですが、他の面々に声をかけてみたら行きたいという話しになったので、行く事にしました(´∀`*)
まぁ、何だかんだ言って、一人でも行ってただろうけど(ノ´∀`*)

本当は私を含めて3人で行く予定だったのですが、1人残業が長引きそうだという事で、2人で行く事になりました。
仕事が終わってから、友人と合流し、そのまま長野へGO!!

いつも通りのハングドッグに到着(・∀・)
初心者の友人に、早速ボルダリングウォールを登らせてみる。

すると、日ごろ指先の力を使う仕事(電気配線関係の仕事。でかいペンチとかニッパーとか使うらしい)をしている友人は、初日の初回にして、ビックリするぐらい登れてる( ̄Д ̄;;
中でも、初心者用のウォールの中で、最大難度のルートを、初回一発クリア!!
・・・何か、私が連れて行くやつ、みんな結構登れてイヤダワ。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし、そんな私にも、3度目にして少し変化が!!
一番最初にクライミングに挑戦した時には、どう頑張っても登れないウォールがありました。
今回は、久々に挑戦してみました(・∀・)

03 スタート
04 登り中
05 登り中
06 登り中
07 登り中
08 登り中
09 登り中
10 登り中
11 登り中
12 ゴール

登れた!!
指先の力が、前より少し付いた事もありますが、基本的な動きのコツを掴み始めてきたおかげで、今回は結構するっと登れましたヽ(*´∀`)ノ

本当は動画を撮ったのですが、顔が映ってしまったため、画像でごかんべんを。
近いうちに、モザイク処理の技術を手に入れたら、動画も少しずつアップして行きたいと思います(・∀・)

Kだったり今回の友人だったり、初回にして私より登れる奴が多いので、若干凹んでいましたが、自分の成長を感じる事ができると、何だか嬉しいです(´∀`*)
動画を見つつ、次回はこう登ってみようとか、ここをこうしてみようとか考えています(。-∀-)
また、来週も行こうかしら(ノ´∀`*)
行けない時は行けないからね( ̄Д ̄;;

その帰りは・・・

13 クライミング帰り

いつも通り、すき家でお食事(。-∀-)
食事を終えた後は、のんびり帰ってきました(´∀`*)
今回は、手の力を100%使いきらなかったので、帰りの運転は割りと楽でした(´∀`*)


土曜日、昼頃まで寝て、買い物に行って、昼飯の調達をしてきました。
以前後輩に大量のカレールーをもらったので・・・

14 土曜日、ドライカレー

ドライカレーを作ってみました(・∀・)
なす・にんじん・たまねぎと、野菜もタップリ(´∀`*)
しかし、やはり初めてと言うこともあり、味は改善の余地がありそうです(゚-゚)

とは言っても、これは結構大量に作る事もできるし、冷凍保存も可能なようなので、味が完成したら大量に作って、保存食にしたいと思います(´∀`*)
ちょっと野菜の甘さが強くて、好みの味にはならなかったな。
次回は、もう少し醤油とかを多めに入れてみるかな(゚-゚)

その後、同期が遊びに来て、夕方ごろまでうちでゴロゴロしていきました。
まぁ、本当は仕事の勉強会だったのですが、後半は結構ゴロゴロしてたからね(。-∀-)


日曜日は、午前中仕事がありました。
仕事帰りに・・・

16 日曜昼飯

ちょっと軽く昼飯を(´∀`*)
この日の夜は、町内の焼肉パーティが予定されているので、軽めにね(。-∀-)

昼飯を食い終わってから一眠りして、町内の焼肉パーティが行われる現場に、準備の手伝いに行く。

17 BBQ準備中
18 BBQ準備中

やってるやってる(。-∀-)
うちの町内、結構年配の人が多く、手伝いに行っている中で若いのは、私ぐらいしかいませんでした。
って言うか、若い人間が必要ないぐらい、うちの町内のご老体は元気すぎるんだよ( ̄Д ̄;;
・・・俺必要?( ̄Д ̄;;

2~4時ごろまで準備に参加(あんまり仕事無かったけど)して、その後家で一休みして、実家にばーちゃんを迎えに行き、町内の焼肉パーティに連れて行きました(・∀・)
元々この町内の住人であるばーちゃんは、久々に会う町内の人に、非常に懐かしがられます(´∀`*)

20 焼肉パーティ

夕方6時になり、焼肉パーティがスタート(・∀・)
本当は土曜日だったのですが、雨天で日曜日にずれ込んだ焼肉パーティ。
参加率は年々少しずつ減っていると言っても、食いしん坊が集まるので、肉と焼きソバの減り具合も悪くありません(´∀`*)

毎年、皿とかハシは持参してくれと言う話なのですが、今年は毎回取りに行くのがめんどくさかったので、ちょっと小さめのバットを持っていきました(。-∀-)
一回で大量に取れるからね(´∀`*)

夕方6時に始まった焼肉パーティは、夜8時ごろまで続きました(´∀`*)
相変わらずの食いっぷりで、腹がパンパンDAZE!!
食いすぎた(ノ´∀`*)

その後、実家にばーちゃんを送り、実家に寄らず帰ってきました。
やる事がまだ残ってたからね(。-∀-)

そんな一週間でした(´∀`*)


さて、来週(もう今週だけどね)ですが、クライミング関係の備品を購入しました。
週の頭ぐらいから、ぼちぼち届くと思います(・∀・)
その辺の写真を紹介できればと思います(´∀`*)

そして、週末はまた、クライミングに行こうと思います(´∀`*)
来週ぐらいから、飲み会だとか土曜日仕事だとかで、暫く行けなくなると思うので、いけるうちに行っておこうかと思います(。-∀-)
また後輩とか友人を誘ってみようヽ(*´∀`)ノ
あ~、早く登りたいZE(ノ´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2149-a5ccc3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad