シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

目力っ!! -=・=-   -=・=-

こんばんは、橘です(。-∀-)
今回もネタ的には若干微妙な感じなのですが、少しだけ車をいじったので、その辺のおかげで、若干今回のブログはまともになっている気がします(´∀`*)

それでは、早速先週の出来事をどうぞヽ(*´∀`)ノ


月曜日の夜、注文しておいたヘッドライトのバルブが届く。

01 月曜、ライト届いた

左側が、ハイビーム用のハロゲンバルブ。
右側が、ロービーム用のHIDです。

私の車は、ハイとローが別々に付いているので、それぞれ別個に買う必要がありました。
ハイビームは、今までのよりもケルビン数の高いものを買い、ワット数も140ワット相当なので、結構明るいと思います。
HIDは、純正交換型の明るいタイプ。

HIDの方は、箱を開けてみると・・・

02 純正交換タイプ

こんな感じになっています。
HIDバルブは、指紋が付かないように、樹脂のケースに入っています。
ちょっと分かりにくいですね(;´Д`)

なぜ今回これらを買ったかと言うと、私の車シビックタイプRは、純正のライトが暗いのです。
掲示板やらを見ても、結構暗さを訴える人が多く、対応策として色々あるのですが、私はヘッドライトバルブを明るいものに換えると言う対策を取りました。
一番金がかからず、かつ確実な方法を取りました。
とりあえず、これを交換して様子を見ることにします(。-∀-)

メカニックに電話して、車を預ける日程を調整。
それが済んだところで・・・

03 夕飯?

夕飯ヽ(*´∀`)ノ
おおよそ夕飯と呼べるかどうか微妙ですが、何か食べないと腹がね(。-∀-)

卵は、以前に保険屋の家に泊まりに行った時にもらった卵が残っていたので、腐る前に、全部茹でてやったぜ(ノ´∀`*)
茹でれば食えるんだよ(。-∀-)


火曜日、残業を2時間こなして帰ってくる。
しかしこの日は、2時間残業をしても意外と元気だったので・・・

04 火曜、夕飯はツナと塩昆布

夕飯を作って食べてみる。
久々に、ツナと塩こんぶのパスタを作りました(。-∀-)
ちょっとツナの油きりが足りなかったのか、若干オイリーな感じに仕上がってしまいました(;´Д`)
言い換えると、油ギッシュ!!
まぁ、美味かったですけど(。-∀-)

この日は、デザート付き!
デザートは・・・

05 デザートにチョコミント

チョコミントのアイス(´∀`*)
残業が終わってスーパーで買い物をしていたらモッシに会って、モッシがアイスを買っていたので、私も負けじとアイス購入!!
で、本日のデザートと(。-∀-)
夕飯が若干オイリー(油ギッシュ)だったので、ミントが後口さわやかな感じで丁度いいです(´∀`*)


水曜日は、一日有休をもらいました。
本来の用事は午後からなのですが、どうせならと言うことで、交渉の末一日有休獲得(。-∀-)

と言うことで、有効に休日を活用することにしますヽ(*´∀`)ノ
まずは、布団を干します。
最近サボっていたからね(。-∀-)

次に、ちょっと家の掃除をします。
天気も良かったので、窓は全開ヽ(*´∀`)ノ
虫が入ってこない程度に掃除を手早く済ませる(。-∀-)

掃除が終わったら、ちょっとお出かけ。
最近半そでのTシャツが、結構ボロボロになってきたので、新しい物を買いに行こうかと思い、原付を引っ張り出してユニクロへ。

家を出て原付のエンジンをかけて暖気していたら、近所の人が近づいてきた。
なにやら渡したい物があるらしい(。-∀-)
何かと思って家に着いていったら・・・

06 水曜日、休みにアジ

アジを5匹もらった(;´Д`)
何でも、早朝に沖合いまで出て釣ってきたらしく、クーラーボックスの中には4~50匹のアジがひしめいていました(;´Д`)
ありがたいんだけど、釣りすぎじゃないの?( ̄Д ̄;;

しかし、もらったはいいけど、私は魚をさばけません。
と言う訳で、原付のメットインの中にアジを放り込み、実家へ移動(。-∀-)
中身が漏れないように、ビニール袋を2枚もらい、カンカンに袋を閉めてやったね(。-∀-)

ユニクロに行く前に実家に寄り、アジをばさまに渡してくる。
夕飯は実家に行く予定になっていたので、丁度いいです(。-∀-)

その後ユニクロに行き、めぼしい物を物色。
週末に誕生記念祭をやるらしく、その時結構値段が安くなる商品が出てくると、仲のいい店員(夜はローソンの店員でもあるから)からの情報を聞きつけたので、この日は品定めのみ(。-∀-)

ユニクロを後にした後は、市内で少々買い物をして帰宅。
その時に昼飯も一緒に買ってきたので、帰ってきたところで昼飯(・∀・)

07 昼飯は割引品

セブンイレブンの、割引商品を買い漁ってきました(。-∀-)
値引き商品はありがたい(´∀`*)

午後になると、NTTの業者が来たので応対。
この日休みをもらった理由は、うちのNTT光回線が、隣の家の敷地をまたいでいると言うことで、ケーブルをずらす工事をするために、立ち会わないといけなかったからです。
業者の人に見てもらった限り、屋根の付近に付いている回線は、雪の落下を直に食らわないために、少々ずらしてあるらしく、そのせいでお隣の家の敷地の上を通っていたと言うわけです。
そう言うやむを得ない理由があったのね(゚-゚)

工事をしている最中はやる事が無いので、少し部屋でゴロゴロして待っていました。
うとうとし始めたところで、工事が終わったらしい。
施工完了を確認したところで、完了書にサイン。
これで、今日の用事は全部終わりました(。-∀-)

夜実家に行くまで時間があるので、少し昼寝をしようと思ったら、うとうとしたタイミングを見計らって、宗教の冊子の配布やら不動産屋(隣の家の敷地測量のための人)が来たりと、何か中途半端に寝るに寝れなかった(;´Д`)
おかげで、実家から帰ってきた後は、眠くて眠くて仕方ありませんでした(;´Д`)


金曜の夜、帰宅してから早々に風呂に入り・・・

08 金曜夜、酒を飲む

久々に一人で酒盛り(´∀`*)
最近は、度数の弱い酒⇒強い酒と言う感じで飲むようにしています。
とは言っても、何だか最近ストロング系のチューハイの炭酸ガスが不味く感じるようになってきて、口に合わなくなってきた(;´Д`)
焼酎を炭酸飲料で割って飲んだほうが美味いと思うようになったのは、歳のせいなのか・・・。
それとも口が肥えてきたからなのか・・・(。-∀-)

とりあえず、土曜日に仕事があったので、少し飲んで早めに寝ようと思って酒を買ってきたのですが、ほろよいを飲んだ段階では成功だったのですが、ストロングチューハイを飲んだら、一気に気持ち悪くなってきた(;´Д`)
酔いが・・・と言うわけではなく、ただ単に不味かったからだろう。
ストロング系のチューハイも、いい加減やめるか(。-∀-)


土曜日の午前中は仕事があり、仕事が終わってから同期のSと合流。
ホンマンが現場異動になり、代わりに同期のSがうちの現場にやってきた。
プチ歓迎会と言うことで、Sを拉致して柏崎、麺の家『渚』へヽ(*´∀`)ノ

店に着いて、食券を買って席へ。
暫くして・・・

09 土曜、渚へ

奥が、Sのビッグウェーブ大盛。
手前が私ので、ビッグウェーブ肉ましまし特盛り。
今まで+100円で特盛りだったのに、なんと+10円で特盛りに変わったらしい!!
安い!!(´∀`*)

情報によると、+20円で爆盛(つけめん限定)と言うものがあるらしい。
次回来たときは、コレにチャレンジしてみよう(。-∀-)

10 完食

無事完食(´∀`*)

その後は、少し柏崎で買い物して、地元に戻ってきてからうちで少し遊んで解散しました。
私はその後、夕方の仕事に行きました(。-∀-)


日曜日、午前中に起きて、車を預けに行きました(・∀・)
いよいよ、私の車のヘッドライトが明るくなります(´∀`*)
車いじりの最初の段階・・・と言ってもいいかもしれませんね。

車を預けてから、ユニクロへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
ユニクロの前を通過したら、案の定超混んでた
まだ10時半だと言うのに、さすが誕生記念祭効果。

隣の店の駐車場に車を停め、ちょっと歩いてユニクロへ。
先日目星をつけておいた商品を手に取り、さっさとレジへ。
レジは混んでいたけど、いくつもあるレジのおかげで、さくっと購入して店を出ました(。-∀-)
安かった(ノ´∀`*)

その後は、昼飯を買って帰宅。

11 日曜、車を預けた後、昼飯は割引品

はい昼飯コチラヽ(*´∀`)ノ
毎度お馴染み、セブンの割引商品です(。-∀-)
この日は帰ってきてから家の掃除をしたので、ちょっと昼飯作るのだるいかなと思って買ってきました。

昼飯を食い終わって横になったら、車仕上がったとの電話が!!
鬼のように早かったな( ̄Д ̄;;
予定だと、夕方のはずだったんだけど。
何か色々心配だけど、大丈夫かしら(;´Д`)

とりあえず、車を受け取りに行き、帰ってきました。

夜まで昼寝したりして過ごし、夜9時過ぎたところで、ちょっとテスト走行。

12 以前買ったスモールランプ

こちらが、だいぶ前に購入した、LEDスモールです。
車のスモールランプのことです(。-∀-)

ちなみに、純正スモールは・・・

13 純正スモール

こんな感じなのですが、LEDスモールは・・・

14 LEDスモール

イィーーーーーーーーーー!!!!!!!
すごくE!じゃないですか!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
夕方スモールを付けていると、チューンドカーに純正のランプの色は、若干恥ずかしいんですよね(;´Д`)
ましてや、HIDの色が白いからなおさら(;´Д`)

スモールの色を確認したところで、早速テスト走行へ。
今回のテスト走行は、まず峠に行き、ハイビームの明るさを確認。
その後高速を少し流して、ロービームの明るさを確認すると言うもの。

テスト走行を終えた感じ、やはり今までのバルブより確実に明るくなっていました。
前のシビックに比べると劣りますが、コレだけ明るければ、長距離アタックをしても、なんら心配はありません(・∀・)

15 戦闘的な目

帰りにスーパーに寄ったところで一枚(。-∀-)
やっぱり、HIDとLEDスモールの相性はいいね(´∀`*)
ハイビームも明るく白くなったし、いい感じです(´∀`*)
写真だと青く見えますが、実際は真っ白です。

テスト走行も終えたところで・・・

16 夕飯は、肉味噌そうめん

ちょっと遅めの夕飯、肉味噌そうめん
ネギ忘れたけど、あんまり気にならなかったな(。-∀-)
案外、あっても無くても変わらないかも。

何はともあれ、車が少しずついい感じになってきたので、嬉しいです(´∀`*)
あまり手を入れる必要がないぐらいいじってあるけど、細かい部分はこれからね(´∀`*)

そんな感じの一週間でした(。-∀-)


さて、今週も残業があると思いますが、週末は土日休みだった(かな?)と思います。
せっかくなので、どこかに出かけてみるのもいいかなと思います(´∀`*)
今からちょっと考えておこうかな(。-∀-)
久々に一人長距離アタックもいいかしら(´∀`*)

コメント

ツナと塩こんぶのパスタうまいよねー(*´д`*)ハァハァ
バター入れるから、ライトツナのオイル無添加っての使ってるよーw

相変わらずラーメンでかい。
昨日ラーメン屋でつけ麺並盛でもパンパンだったよ(・_・;)

ストロングゼロは変な味してマズイね(・_・;)
糖質ゼロとかオフ系の飲料がマズイんだと思う。

  • 2013/05/28(火) 10:12:26 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

シビックのかっこ良さやばいね!
ヘッドライトは6000Kがベストだよね!
前の車で7500K付けてたけど暗かったw

  • 2013/05/28(火) 10:13:42 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事(。-∀-)

ふぅたん>
ちょっと手抜きしすぎて、油抜きが中途半端だった~(;´Д`)
次回はきちんと抜くことにしよう(;´Д`)

ラーメン屋は、味より量で選ぶ私(。-∀-)
少食は少食で金がかからなくて羨ましい感じもするけどね(´∀`*)

最近チューハイより、焼酎を買ってきてソフトドリンクで割ろうかと思っている(。-∀-)
結構人の家で飲むけど、美味いし飲みやすいしね(´∀`*)

地味に車を仕立てているぜ(。-∀-)
やっぱり目は、車をいじる上でははずせない部分だからね(´∀`*)
って言うか、はじめてこんなにいっぱいLED付いてるスモール買ったけど、明るくていいもんだね(´∀`*)

  • 2013/06/03(月) 09:58:25 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2140-3a58234a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad