シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ホイール売れました(。-∀-)

こんばんは、橘です(。-∀-)
昨日は、色々やる事があって疲れていたため、かなり早い時間に眠気が来てしまいました。
その辺の説明は、ブログの後半で書きたいと思いますので、よろしくお願いいたします(ノ´∀`*)

それでは、先週の出来事をどうぞヽ(*´∀`)ノ


ゴールデンウィークが明けて、仕事が始まる。
連休中割と早寝だったためか、朝早く起きるようになってしまった。
平日と違って休日は、日中やりたい事ができるため、夜はやる事が無く、早く寝てしまう日が多かったのです(。-∀-)

そんな連休明けは、無駄に6時半起きでした(;´Д`)
早く起きたとしても、特にやる事もないので、普段はギリギリまで寝ているんだけどね。

と言う訳で、やる事も無いので・・・

01 早起きしたから

朝飯を作ってみたり(ノ´∀`*)
と言っても、もらったスパムを焼いて、昨日の残りのコーヒーを温めただけなんだけどね(。-∀-)
まぁ、この組み合わせがビックリするぐらい相性悪い!( ̄Д ̄;;
失敗したなぁ(;´Д`)

とは言っても、目覚ましがなる前に起きれるようになったのはでかい。
今後このいい習慣が続けばいいけど(。-∀-)


木曜日の夜、ちょっと前から作ってみようかと思っていた料理を作ることにしました。
金曜の夜に知り合いの家に泊まりに行く事になっていたのですが、当初は麻婆豆腐を作って持っていくと言う話だったんだけど、『他にも何か作ってきて』とリクエストをもらったので、若干めんどくさいと思いながら、もう一品作ることにしました(。-∀-)

今回の料理に使う新兵器は・・・

02 新規購入

コチラです(ノ´∀`*)
ハチミツとタコ糸です。
コレだけで何を作るのか分かった人は、多分料理の才能があると思うので、今すぐ料理を始めましょう(。-∀-)

さて、そんなことはさておき、今回作る料理は、とり胸肉でチャーシュです(・∀・)
鶏肉は安いからいいですよね(´∀`*)
しかもチャーシューなら、大量に作って保存できそうなので、ちょっと色々な意味で楽しみです(´∀`*)

03 鶏肉開く

まず、フォークで皮に穴を何ヶ所か開け、裏返したら厚いところを切り開きます。
そこに塩コショウをして・・・

04 タコ糸でグルグル

タコ糸でグルグル巻きに(。-∀-)
タコ糸は百均で買ってきました。
工作用と料理用がありました。
一緒じゃなかったんだ(;´Д`)

05 3本巻いた

全部で3つ作りました。
作る手間は一緒だからね(。-∀-)
ちなみにコレで1キロ分ぐらいです。

06 焼き始める

そうしたら、フライパンに油を引かずに焼き始めます。

07 焼き色ついた

適当に裏返して、全体に焼き色が付いたら・・・

08 煮込む

合わせておいたタレを入れて、蓋をして煮ます。
適当に裏返して、最後は蓋を取って煮詰めたらできあがり(・∀・)

09 熱いけど切ってみた

本当は、熱が冷めたら切るんだけど、食べたかったので熱が冷めないうちに切りました。
熱いうちは、まだ柔らかいので切りにくいです(゚-゚)
って言うか、熱くて火傷しそうDAZE!!
死んじゃう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなこんなで・・・

10 チャーシュー

できあがり(ノ´∀`*)
見た目はいい感じですよね(´∀`*)

食べてみると、豚肉のチャーシューと違って硬めだけど、コレはコレでありかなと思いました。
何より、値段が安いので、大量に作って冷凍保存・・・と言う手もありかもしれません(。-∀-)
でもまぁ、フライパンの容量を考えると、3本ぐらいが限界かな?(;´Д`)

今回作ったチャーシューのレシピはコチラ(。-∀-)
簡単だったから、興味のある方はぜひチャレンジを(・∀・)
http://cookpad.com/recipe/1522122


金曜の夜は、仕事が終わってから買い物に行き、一旦家に帰ってきて、四川麻婆豆腐を作る(。-∀-)
出来上がったところで、前日作って冷蔵庫に入れておいたチャーシューと麻婆豆腐を持って、知り合いの家へ(・∀・)

うちのおとんの友達で、保険屋でもある知り合いの家へ遊びに行きました(。-∀-)
前から料理の話をしているうちに、麻婆豆腐食べたいと言う話になっていて、持ってきたら酒飲もうと言う話に発展していました。
なのでこの日は、家に一泊してきました(。-∀-)

作ってきた四川麻婆豆腐。
この家はあまり辛いものが得意じゃないらしいのですが、かなり美味いと言うことで、飛ぶように売れる(ノ´∀`*)
1リットルぐらいのタッパの中に入れて持っていったから、残るかと思いきや、夜のうちになくなっちゃった(ノ´∀`*)
さらに、一日冷やしたチャーシューは、切りやすく、なぜか前日より柔らかくなっていました。
冷えて食べやすくなったから、柔らかく感じただけなのかな?(゚-゚)
なんにせよ、初挑戦のチャーシューも飛ぶように売れ、結局この日持ち寄った物は、一晩のうちに、ほぼ完売しました(ノ´∀`*)
良かった良かった(´∀`*)

翌日土曜日、朝ご飯をもらい、10時ごろまでのんびりして帰ってきました(。-∀-)


土曜日の夜、ホンマンと遊びました(・∀・)
前回は坦々麺を作ったので、今回は飯を食いに行きました(´∀`*)
向かった先は、県内初と言うゴーゴーカレー。
以前けいおんツアー行った帰りにも行きましたが、まぁあれは県外だったからな(。-∀-)
地元でも食べる事ができるのは、嬉しい限りです(´∀`*)

11 ホンマンとゴーゴー

入り口付近においてある券売機で食券を買い、店員に手渡し、席に着いて待つ。
暫くして・・・

12 ロースカツカレー

ホンマンの、ロースカツカレービジネスクラス(大盛)が到着(。-∀-)
そしてその後・・・

13 メジャーカレー
私のメジャーカレーも到着(´∀`*)
本当はファーストクラス(特盛)にしたかったんだけど、売り切れていたため普通盛。
寂しい。
とは言っても、これで1000円は安いです(・∀・)
カツカレーになると、大体1000円超えるものが多いですからね(´∀`*)

メニューが到着したところで、のんびり食事。

14 ホンマン完食

『特盛にしなくて良かったです』と言いながら、大盛を普通に食べきるホンマン(。-∀-)

15 余裕で完食

私も問題なく完食です(´∀`*)
美味かった(ノ´∀`*)

その後はデザートを買ってうちに帰り、11時ごろまでのんびりして、解散しました。

この日の夜、11時過ぎぐらいには結構眠くなってたので、翌日仕事があることも考慮して、早く寝ようと思いました。
眠気は結構きているはずなのに、なぜだかとっても寝つきが悪い(;´Д`)
すっごく眠いんだけど、結局寝付いたのは2時半でした。
・・・暑かったのかな?( ̄Д ̄;;


日曜日、この日は朝と夕方仕事がありました。
前日眠かった割には寝た時間が遅く、朝は結構眠かったです。
とは言っても、仕事に行かないわけにはいかないので、眠い目をこすりながら、何とか仕事へ・・・。

仕事が終わった後、仕事場のすぐ近くの実家へ行きました(・∀・)
今回実家に行ったのは、この前ヤフオクに出品していた、前の車のホイール・タイヤセットが売れたからです(´∀`*)
いくらで売れたかと言うと・・・

16 売れた売れた

43001円で売れました!
でかい!!
どうでもいいけど、1円だけ値段上げて様子見るやつがたまにいるけど、こういうセコイ人間嫌いです(;´Д`)
ドカンと入れろよドカンと(;´Д`)

何はともあれ、無事に売れたので、発送の準備をします(。-∀-)

17 ホイールとタイヤ

会社から、廃棄のダンボールを持ってきて・・・

18 梱包

それを、前日に断ってもらってきたプラバンドで留める。

19 包んだ

完了(。-∀-)
ホイールのような物の場合は、このように二ヶ口にして送るのが主流らしいです。

梱包が済んだので、佐川急便に電話して、取りに来てもらいます。
集荷と言う形で電話連絡すると、取りに来てくれます(。-∀-)

10時ごろに電話をして、実家で業者が来るのを待つ(-ω-)
洗車しようかなと思っていたけど、洗車してる最中に業者が来ると、車が邪魔になるからなぁ・・・。
せめて何時に来るか分かれば、ちょっと買い物に行ってきたいんだけどなぁ・・・。

そんな感じで暫く待っていましたが、なかなか来なかったので一眠り。
うとうとし始めた11時半ごろ、絶妙に悪いタイミングで佐川急便登場(;´Д`)
一眠りもできなかったし、買い物に行くにしても洗車するにしても、もうすぐ昼飯の時間だし(;´Д`)
とは言え、無事ホイールとタイヤは出荷できました(。-∀-)
この手の大物を発送するのは初めてだったけど、無事出荷できて良かった(ノ´∀`*)

その後、実家で昼飯を食い、食べ終わったところで洗車用具の買い物に行こうかと思い家を出たものの、結構眠いことに気づいたので、一旦自宅に帰って昼寝(。-∀-)

夕方に、メカニックからの電話で起こされる。・゚・(ノД`)・゚・。
暫く電話していたら、眠気が微妙に覚めてしまったので、夕方の仕事の時間まで自宅でのんびりし、その後仕事に出かける。
夜は実家で夕飯に誘われていたので、仕事が終わってから実家へ。

風呂から上がって実家を出たのは、夜10時半ごろでした。
家に帰ってきた頃には、この週末の良く分からない時間割のせいで、何だか非常に眠い状態でした(;´Д`)
いつも12時ごろにならないと眠気が来ないのに、この日はまさかの10時半で意識が飛び飛びな状態に(;´Д`)
こうなると、何をしても無駄なので、大人しく寝ることにしました(。-∀-)
そんな訳で、昨日は一日休みましたが、今日は無事ブログを更新できてよかった(ノ´∀`*)


さて、今週からは、また残業が始まります(。-∀-)
そして、タイヤとホイールが売れたので、予定通りねずみとりレーダーを買おうと思います。
が、ちょっとほしい商品が2つあり悩んでる状態。
どんな物が欲しいか、近々アップします(・∀・)

それにしても、連休の大食いと週末の大食いがたたって、結構体重が増えてしまったな(;´Д`)
暫く減量に励むとするか(。-∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/2138-a11f667a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad